スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルーフバルコニー記録 フサアカシア開花

2011.03.27.Sun.10:13
             3月26日撮影の フサアカシアが 開花しています   
           CIMG3669.jpg
    フサアカシアは 我が家のミモザアカシアよりも 毎年、一週間ほど遅れで開花する傾向です

     CIMG3717.jpg
   地植えのように 『 ポンッ ポンッ♪ 』 と弾けそうなほどの 黄色いお花は咲かないですが 、
                                         これで じゅうぶんじゅうぶん 。 
        我が家の 冬に過酷な 北向きルーフバルコニーの環境から 
                     ここまで咲いてくれただけで ホントじゅうぶん、感謝 。

                             ~ ラムズイヤー ~ 
                         新芽が増えたのが 半月ほど前 ・・・ 
                             植え替えして まだ間もないです ・・・
                      CIMG3726.jpg
                    ここ最近、 日々 背が伸びてきています 。 開花の知らせか ?
              ラムズイヤー・・・、 まだこのバルコニーで お花を咲かせたことがないのです 。
                                  早く 私に、どんな花か教えてちょうだい ・・
         
           ~ 只今満開の ローズマリー 産地は『 道の駅 かなん 』 ♪♪♪ ~
             CIMG3723.jpg

                 台所で増やそうとしている、 ただ水に漬けた ねぎを・・・、
                                    CIMG3728.jpg
                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?
           
                    CIMG3730.jpg
                          ぐさッ! そのまんま土に埋めた 。 ( 愛犬 ねぎ注意 !!! )
                                                 さてさて どうなる ??
スポンサーサイト
コメント
meeさんのバルコニーは春ですね~
かなん産のローズマリーかなり素敵♪
「こんなに大きくなるんや~
こんなに花が咲くんや~」と感動しております^^

ねぎ・・・おほしちゃんにはキケンよね~^^;
ウチのくぅは食いしん坊なので絶対届かないとこに植えてます

yukoさま☆
yukoさん、おはようございます! 
コメントありがとうございます♪

かなん産のローズマリーが、とても大きくなり、ここ最近では満開な様子でしたので、
完璧に(笑)、yukoさんに向けて画像をお届けさせていただきました!!

ねぎ注意デスね!!!
やはり、我が家も いやしんぼうに届かぬよう、高台に置くことに致します♪
いやしんぼうの くぅちゃん♪ お元気でしょうかぁ・・・☆☆
この時期になると植物達が徐々に開花をはじめるので
楽しい季節ですよねi-179

そしてねぎが・・・とても大胆に植えられてます 笑
私もそろそろ家庭菜園の種、蒔きはじめようかなi-265
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわ!!

最近は、週ごとに開花する花が変わるようで、周辺をチェックしてしまいます♪
私の住むマンションの敷地内を歩くだけでも 春の発見があります ♪♪

桜の季節も いよいよやって来ます☆ 楽しみデス

めぐさんの、家庭菜園の記事も、興味があり、楽しみにしていますぅ !!!
ねぎは、横着でしたが(笑)、なんと ねぎ・・・早速伸び始めているのデス ・驚☆☆

管理者にだけ表示を許可する
