スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

極められない FC2ブログ...

2011.04.24.Sun.00:47
         FC2ブログを無料で利用させていただいてます 。 FC2が悪いのではありません 。
                                      私が全て 悪いのデス 。 ( あと夫も )
  『 meeの暮らし 』 というブログを もっと自分流というか、 自分好みにしたいのデスが、 なかなか・・
   ( ブログを開設して 物凄く小まめに更新している ) × ( 約一年半も経つ ) のに なかなか・・

                    こんなマニュアル本を所有しているのに ・・
                 CIMG4776.jpg
                                             なかなか ・・

       ◎ 夢見るmeeの ブログ操作 ◎
・ 画像にフレームをつけたい !
・ 画像に 文字や絵を描いたり スタンプとか押してみたい !
・ ユーチューブとかで スキな曲や 愛犬の動画とかを載せたい !
・ 文字の字体を もっとカワイイ感じにしたい !
・ 分析の設定をしたい !
・ 絵文字を使いたい !
・ ブログの横の スペースに 商品や 欲しいものなどを載せて 楽しくしたい !   ・・・くらいデス。

     もうかれこれ 200以上?は、更新しているのだと思いますが これらのコトがしてみたくって
        出来なくって・・ だらりんと 基本更新のみで このブログは続いています ・。
               本もあるのに 応用ブログが出来なくって ・・・
                   
                              『 付箋は 生かされたのか ?? 』
                             CIMG4777.jpg
                                                『 no デス ・。 』
           
       どなたか、 個人的FC2研修、 してくださいませんでしょうか・・・なんて(泣)
                                                   ↑↑
                                できれば ココも、絵文字を使いたい (泣)
                                                       ↑↑ ココも.....
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます、もなかと申します(^^
アメブロでインテリアブログやってます♪
meeさんのブログ、今までひっそりこっそりとw読ませていただいてました。
オシャレなインテリアはもちろんですが、さらっと気の抜けた文章(いい意味ですよ!w)がすごく好きです~♪

ブックマークでリンクさせていただいたので、ご報告でコメントしました。
これからも更新楽しみにしてます!
もなかさま☆
もなかさん 初めまして!! すっごく喜んで コメント拝見させていただきました
以前から ご覧いただいて下さっていたのデスね・・ ありがとうございます♪

さっそく、ブログにお邪魔しましたら・・・!!
とてもよく ブログを拝見させていただいていました(笑)♪♪
参考にさせていただくことが 多くて、こちらのほうが、今後も もなかさんの
ブログの更新を、楽しみにしていますデスーー☆

ゼヒ、私のブログにも もなかさんのブログのリンクを貼らせていただきます!!
ありがとうございますーーー☆
☆妄想会話☆
ジリ子
「あらっ こんなマニュアル本があるんだぁ~ たくさん付箋がついてるわねぇ~
窓の外は雨ね…  最近天気悪かったしね~ あっ うちも、車 洗わなくても綺麗になったね♪」

ジリ太郎
「ほぉ~  meeさんの好きな曲ってどんなだろうね~ 興味あるね~ 写真のフレームもきれいだろうね~ 
おほしちゃんの動画なんて見飽きないだろうねぇ  
うんうん meeさんのほしいものとか知っちゃたら、ちょっと欲しくなっちゃうねぇ~
ブログって奥深いんだね~ いやぁ~ でも meeさんならきっとやり遂げるんじゃないかい?」

ジリ
「やっぱ、むずかしいんだね… あたしにゃ やっぱり ブログは 高値の鼻だね…  漢字まで違ってるよね…」
ジリさま☆
おおーー!!! きゃはははーーー♪♪
ジリさん仲間方の 妄想会話に 脱帽デスーー(笑)

特に ジリ太郎さんの台詞には、極められない私の気持ちを奮い起こしていただいている
ようデスねーー(笑)!!
「 やり遂げる・・」 と言われるあたりは、 ハードルが上がって 
少々焦りましたが・・・ きゃははーっ♪

ジリさん?! ブログは、私も出来ていますから 大丈夫デスょ♪
って・・え??? 『出来ていない?』 出来ないコトだらけの私には、
説得力がございません(笑・笑・笑ーッ)
『 高嶺の鼻 』には、つい笑ってしまいましたっ♪
meeさんのブログって文章の中で絵文字、使えないですか?
docomo、au、softbankの絵文字はFC2ブログで
最初から設定されてますが、もっと可愛いのを使いたいのかな。

写真にスタンプとか色々な加工をしたいならフォトショップが
おススメですが・・・フォトショップの使い方がまったくわからなければ
加工するのに少々の勉強と時間が必要かもです。

http://www.picnik.com/app#/home/welcome
↑のようなフリーソフトを使えば、写真にフレームをつけることは
簡単ですよーー。
めぐさま☆
めぐさん!! ありがとうございます!!
本当にアナログにも程があり・・・ 教室でも通いたい程なのデス・・・。

実は、携帯も絵文字が使えないのデス・・。 PCでのメールのやり取りも
かろうじて・・・状態でして・・。

フレームも、線で囲う位のフレームが出来れば それだけで大満足なのですが、
夫に、以前依頼頼んだところ・・・何時間か掛けてもムリでした・・・・・・。
我が家の恥をさらしてしまいました !!!

FC2ブログは、他社のブログよりも簡単なのでしょうか? 難しいのでしょうか・・・。
フリーソフトを勉強させていただきます !!! 
もっと自分のブログで 楽しみたいデス☆ ありがとうございますッ !!

管理者にだけ表示を許可する
