スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ロハスフェスタで お買いモノ

2011.04.28.Thu.10:21
   週末に訪れた 万博公園のロハスフェスタでの ちょこまか買いを ご披露ー デス (笑) ♪♪             
            ロハスフェスタとは・・・、 大阪の万博記念公園の 広い一区画の中で、 
      300店舗ほどのブースのエコショップを野外で販売してくれる ・・・というイベントです ♪
             CIMG4898.jpg
          まずは、 以前から部屋に飾りたかった 太陽の塔♪ 
             コチラは、万博公園内の売店で販売されていました  & 小さな トッポジージョ ..... 

      今回 ロハスフェスタに初めて訪れる 勝手な イメージでは、 
            『 ナチュラル  』 『 ハンドメイド 』 『 カントリー 』 ・・・
    のようなイメージで向かったのデスが、 おおよそ 想像通りのイメージだった ような気がします ♪

    そのような中、カワイイ 北欧ナチュラルミックスのような マリメっコの生地を利用された
                                ハンドメイド商品、発見!! ( と言いますか購入 笑 )
        CIMG4893.jpg  CIMG4894.jpg
        コチラの生地は 我が家にも、大きなファブリックパネルがあるほどスキな柄 ・・・♪
        古材などで作られた 壁掛け用デコレーションボード ・・・¥2900 
                               今回のちょこまか買い、唯一の¥1000超え !
        買うか? 買うまいか・・・?? 散々、お店のブース内を左右に動いて悩みました (笑)
     リビングは パンク寸前ですので、 寝室の広い壁に( ※1 寝室改造計画 ) に飾る予定デス ・。

              CIMG4890.jpg
             アメリカヴィンテージと記された、 丸型レース♪
                  配色が好み ☆ 小さな台のクロスとして 使いましょうー ☆

                    CIMG4889.jpg
                パット 。 昭和レトロな 骨董品のお店のようなブースで購入 ♪
    パットの1個に 付箋で¥500と記されていたので ・・・、 『 2コで¥500デスよねー♪♪ 』
       っと、まるで質問するかのような 腹黒い値段交渉に成功。 2個で ¥500  セコイー               
                      『 しゃーないし、まけときますわー 』 ・・・っと、 ステキなお店でした。
                          CIMG4887_.jpg
                               私が思う... 東欧チックな 布♪
                  こちらのお店は、 とってもカワイイお店でした !!!   ・・・ SUCRE ・・・

       また機会があれば、 ゼヒ参戦したいと思う・・・☆
                     CIMG4900.jpg
             春の余韻 たっぷり・・・ ♪♪ ロハスフェスタ 購入記録でしたぁー るん♪

       ※1 寝室改造計画 とは..... 真夏までに完成しようと企む 低コストな模様替えのコト 。。。
スポンサーサイト
コメント
meeさん、太陽の塔のオブジェげっとしたんですね~
実は私も前々からほしい・・と思いつつ
万博に行く機会があんまりなくて未だに手元にありませんっi-229

ネット販売もしてないから、万博に行くか・・・
岡本太郎記念館に行くしか方法は無いんですよね・・。

よッ! 買い物じょうず!
いい買い物されましたね~!!  
腹黒い値段交渉☆  これもフリマの醍醐味ですよね。
東欧ちっくな布♪  一目ぼれして… SUCREさんのページ開いてみました♪   
あぁ~ いけないいけない! めちゃめちゃかわいい 「がまぐち」 ありますよぉ~♪

太陽の塔  いずこへ飾られましたか?   
小さい頃から 近くで見る機会が多かった太陽クンが こんな素敵なフィギュアにしてもらい、 こんな素敵なmeeさんに 「君を飾りたかったのさ」 と言わせるなんて…    すこぉし不思議な感じです☆

ちなみに うちのダンナさんは、食いだおれ太郎似ですが・・  あまり関係 なかったですね (≧ω≦   
忘れていました・・・
この記事読んで、「アースデイってこの時期やるんだったよな」と
ネットで検索したら・・・先週やってしまっていた。ショックです・・・
なんて自分の失敗からコメントを始めてしまいました。
良いお買い物が出来たではないですか!太陽の塔、いいですね~。
連休にベランダ改造計画しております。
シマトネリコの小さな小さな苗が、なんと100円で売られていて
おばさん思わずゲットしてしまいました。
meeさん家のラムズイヤーに心惹かれ、暇な連休に探そうかと
パクリ大作戦計画中です。笑
太陽の塔
こんにちは♪
ステキなイベントですよねー!うらやましい!
太陽の塔って、関西の方々は本当に愛してらっしゃいますよね。
私はまだ実物を見たことがないので、機会があったらそのパワーを感じに行きたいです。
東欧チックな布、私も超好み!!w

P.S 私のブログもリンクしてくださって、ありがとうございます!
    うれしいです~!!
めぐさま☆
こんばんわ!! めぐさんも、太陽の塔のオブジェを気にされていたのですか!!
私も、以前ネット販売をされているのかを検索したコトがありますが、
なかなか入手困難なようデスねっ・。

私が思いますに、 太陽の塔はお部屋に飾ると、小さいのデスが、
存在感が とってもあり、色んなテイストの ディスプレイにもステキに
馴染むような気がします☆

めぐさんのお洒落なお部屋には、絶対に似合うと思うのデス !!!
公園の売店では、もう少し 高級な(笑)太陽の塔や、マグネット、Tシャツなどなど、
いろんなグッズが販売されていましたーー!!! ゼヒゼヒ お勧めさせていただきます☆
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわぁ☆ 
腹黒く遠まわしな、値段交渉を成功させちゃいましたぁーー!!! あははっ
店主さんの 雰囲気で、何となく何となく・・・ 悪いーーーっ (笑)

東欧チックなお店は、主に、HPなどにも掲載されていましたが、
パンのマグネットや、ヴィンテージの布で作られた ポーチやコモノが
多く販売されており、SUCREさんの お店のブースは、カワイイ雰囲気を
かもしだされていましたぁ~ ☆

そうですねっ、ジリさんは、北摂に長くお住まいでしたら、
日常で、太陽の塔を眺めるコトが出来るのでしょうね・・・♪♪
南大阪住民の私としましては、羨ましいですーー☆ 大切に飾りますぅ!!

旦那サマ!! 食いだおれ太郎似 !!! きゃははーーー ♪
明るい表情の 人気者サマなのデスねーッ♪ 私の夫も、メガネの感じが
ちょいと似ているかもしれませんーーッ(笑)!!

ワタナベさま☆
ワタナベさん、こんばんわッ☆ ありがとうございます!!
少しずつ ようやく暖かくなり、イベントも各地で賑やかデス♪
『アースデイ』 のイベントは、残念だったのデスね・・・!!
次回には、 2倍に楽しまなければ・・デスね!! なんて・・☆

私には、平均700円くらいの、ちょこまか買い・・っという買い物の仕方が
得意なのデスが・・(笑)、この日は、見事に炸裂いたしましたぁ♪♪

ワタナベさんの、ベランダ改造計画も、 とっっても気になりますーー☆
シマトネリコ☆ 私も憧れています☆ 爽やかでお洒落なイメージです!
ラムズイヤーは、大好きでして、密かにブログにて、
「 普及しますように☆ 」 運動をしていましたーー♪♪ 嬉しいデス!
お手入れもラクでして、枯葉も散らず、感触も気持ちよく・・・
何より、一度公園で見た ラムズイヤーの薄紫のお花が とっても可愛かったのデスーっ
ワタナベさんと、是非ラムズイヤーの情報交換など させていただきたいデスぅ☆
もなかさま☆
もなかさん、こんばんわっ☆
初めてのイベントに、思いっきり炸裂してしまいました・・・(笑)!!
太陽の塔は、大阪の北部の象徴的存在でして、 車を走らせていても、
色んな角度から 眺めるコトが出来るのデスょ♪♪

この日は、初めて、付け根? 全体像を真下から眺めることができ、
本当に嬉しかったデスーー☆
東欧的な布、もなかさんも好み・・・♪♪ 嬉しいデスーっ!

私こそ、リンクありがとうございます!!
もなかさんの、ブログにコメントさせていただきたかったのですが、
上手く送信できず・・デスが、とっても楽しく拝見させていただいていますので、
ひょこっと、お邪魔させていただきますし、応援もしていますーデス♪♪

管理者にだけ表示を許可する
