スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬に安全なLD 悩み中

2011.05.12.Thu.06:28
            只今 少し、リビングダイニングの配置換えに 苦戦しています ・。
                CIMG5723.jpg
                           ソファの向きを・・・変えて・・・っと・・・。

  一番に どのようにしたいのか?と、申しますと・・ 『 安全な愛犬ハウスの確保! 』 第一目的デス 。
 万が一の大きな地震の際、 家具などの転倒に 影響のない位置に愛犬ハウスを 移動させたいのデス 。

 愛犬ハウスは、広いスペースをとられますし・・・。 まずは、毎回 そこから配置換えが始まるのデス ・。
                     CIMG5736.jpg
                和室と リビングとの境目に 落ち着きました 。 ( 今回は... )
                            CIMG5702.jpg
                          お気に入りの布で 個室感を出したりしてー (笑)♪

     我が家のリビングは正方形LDの、 2面が全面 窓! 1面が和室扉! 1面はキッチン&ドア..... 
         ホントにー ホントーに ホントにっ!!! 家具の配置が 定まりません・・・ 。 ( 壁なし )
       何となく、気付いているのデス。 ここに住むコトで選んだ家具ではない、 
           全ての家具の サイズと形が合わないコトが、更に 悩ます原因だというコトに ・・・・。
                                             ( ↑ ブツブツ..... )
                      そんなこと
                  CIMG5717.jpg
                         『 しるかいな! 』 (←インチキ 大阪弁 )
                      CIMG5695.jpg
                        うむー 。 もう少し、アレコレしてみます・・・ 。
                  
スポンサーサイト
コメント
愛犬のハウスを安全な場所に確保するのって
家具のレイアウト的にも難しいですよね・・。
ましてやケージとなるとかなり場所も取られますし(ー`´ー)
我が家の愛犬の定位置は窓際ですが、窓に陶器の置物が
あるので、落ちてきたら危険かも・・・。
meeさん見習って、色々と耐震対策をしなくてはいけません~~
おほしくん、お留守番のときはゲージですか?
ウチの2ワンのゲージは物置場所となっております・・・。
自由にさせていたら、もう入らなくなってしまいました。

背の高い家具が一番キケンっぽいですよね。
そのタンスが置いてる部屋のベッドに潜り込んでる2ワン、
あらためて何とかしなきゃですわぁ。
おほし君宅  お引っ越しの巻  ですね♪
meeさんたちがお出かけの時は ハウスでお留守番なんですね~?
ソファーから見るバルコニーの風景も すこし 変わりましたね。
気にしだすと ハウス横の壁の 素敵なファブリックも 固定強化を……  とか 考えませんか~?   
我が家も寝室の枕元の壁に お気にいりの布をフレームに入れて飾ってましたが…  現在 少し見直し中であります・・。  

あっ☆  高槻のお風呂まで いらしてたのですね~!
あの場所より車でもっともっと山を登って  毎年 蛍を見に行きますよ~!
めぐさま☆
めぐさん、こんにちわぁ♪

我が家は、仔犬の頃からずっとゲージなのですが、買い替えは実は3回目なんです。
一番最初は、何と大型犬サイズのゲージを与え、次は少し小さめ・・・。
そして、現在は小型犬サイズ・・・と。(笑)

小型犬サイズでさえ、とってもスペースをとられてしまい、本当にレイアウトに
悩んでいます・・・ふー・・。

安全でいて、すっきり落ち着ける配置換えを 色々試してみようかなぁ♪
っと思っています☆

みーらさま☆
みーらさん、こんにちわッ♪

おほしのお留守番は、仔犬の時代から 必ずゲージです♪
もしも我が家にも チワワ君がおほしだけではなく 多頭飼いでしたら、
多分 ゲージは置いていなかったのかもしれません・・・何となくなのデスが(笑)
身動きの出来ない ゲージだからこそ、地震対策はしなければいけないな・・・
っと、思っているところデス。

背の高いタンス!!! おっと!! つっぱり棒 もしくわ、ダンボールをオススメいたします♪
( 自分が そうしたからって・・・えへへっ )


ジリさま☆
ジリさん、こんにちわん♪
たまに行う(笑) おほしのお引越しデス♪♪
自分で 良かれと思って動かしたものの・・・客観的に見て 何だかおかしい・・・
なんてコトが、私には良くありますので・・・!! 
只今仕事で不在の夫が帰宅した際にでも、ご意見を頂戴して、良くしていきたいと思いますぅ♪

壁の布はデスね、自己流タペストリーなんですよ♪ 
なので、もしも垂れてきましたら、おほしの体を布が覆うのでしょう~あはは!!

蛍☆☆ 凄いデスね!!! 水と空気が綺麗な環境なのデスね☆
北大阪方面にも ハイキングに訪れたいデスーッ!!



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。