スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本格的に?! 金魚を飼う

2011.05.22.Sun.09:10
          一週間ほど前に 金魚を2匹いただいたのデスが 、 週末前には1匹になり 、
  もう1匹の金魚も 眺めていると、 苦しそうに見え、 慌てて水槽とブクブクを設置するコトにしました 。
              CIMG6013.jpg    CIMG6016_.jpg
     白色ベースの まだらにオレンジ金魚と  グレー味かかった黒色の尻尾がゴージャスな金魚
                               水槽を新調したついでに もう2匹 仲間入り ☆
                           CIMG6018_.jpg
       このように、 あらかじめ準備しておいた 水槽の水温と 新入り金魚の水温を馴染ませてから
        水槽に入れるコトにしました 。 初めて与えるエサは、 24時間ほど空けてあげようかと・・・。
                    CIMG6028_.jpg
        スペースを 何とか確保!! IKEAのステップと、水槽がjustサイズで安定していたので、
                                  置く台を買う負担がなくなりました!  いぇ~いッ !!
                CIMG6034.jpg
                   ( あまり苦ではありませんが ・・ ) ゴチャ度、更にUP~ (笑)
              CIMG6024.jpg
   中年( mee )& 愛犬、 魚を眺める ・・・☆ 愛犬の 小さなお鼻画像、見えますか?!(笑)
                        CIMG6056_.jpg
                         どうか 新しい環境に 慣れますように ・・・☆
スポンサーサイト
コメント
私も以前、金魚を飼ってました。
ブログの初めの方では登場してます^^
ブクブクなしの金魚鉢で5年くらい生きました。
大丈夫!meeさんならきっと上手に育てられるよ♪
餌をあげすぎると(特に夏場)大きくなって可愛くないから気をつけてね~
いいよねー、魚も癒される。
私も、友達に金魚もらった ついでに、1ー2年、本格的?に熱帯魚買ったわー(^-^)/
って、道具揃えたのはいいけど、 金魚ちゃんは、病気で...(´・_・`) ってことでー だったんだけどね。
金魚って育てるの難しいですよね・・・。
私は子供の頃に飼ったきり
でも、長生き金魚で4年ぐらい普通の水槽の中で
暮らしてましたよ!
私はまったく面倒をみてなかったので、母がお世話をしてたのですが
海の魚でもないのに、何故か塩をほんの少しだけ水に入れてた記憶が・・笑

正直、塩を入れてたのが正しいのかどうかも
知らないんですけどねi-229
かえって金魚には悪かったのかも・・・
yukoさま☆
金魚鉢で5年間とは、スゴイです!!! 
実は、今朝、先週いただいた 小さな黒い金魚が、死んでしまいました・・。
水槽とブクブクを設置して、心なしか 元気を取り戻したかに見えていたのデスが、
やはり、環境を変えすぎて苦しかったのだと思います・・・。

ブクブクなしでも5年間生きていてくれていたコトは、羨ましいデス☆

昨晩、yukoさんの過去記事をバッチリ拝見させていただきました!!!
fumikaさんは、可愛いベタを飼われているのデスね♪♪
番長サンの環境も参考にさせていただきます ♪♪ 
エサの与えすぎも注意デスねッ かしこまりましたッ(笑)♪
u-coさま☆
u-coさんも、飼われていた時期があったのですねッ♪

確かに、水槽や、器具は今、ホームセンターやpetショップなどで、
わりとお安く 完璧に揃えて販売されていますものね・・・。

我が家もまさに、貰った金魚の為に、急遽全部揃える結果となりました。
ですが先週もらった金魚は亡くなり、結局、全てコチラが揃えた金魚にメンバーは
変わってしまったのデスが・・・。

何はともあれ、 可愛いですし 見てて面白い金魚デスので、頑張って育てますぅ♪
めぐさま☆
凄いデス!!! 金魚が4年間も 長生きされたら、嬉しいデス☆
私は、大きくしたいのデス!!! 4年間もの年月でしたきっと、
大きく成長されていたのでしょうねーーー♪♪
ヒラヒラなびく 尻尾がゴージャスになりますよね・・・!!!

なんて、飼い主の外見だけの希望を楽しむ前に、本当、育て方を もう少し
真剣に調べなければいけないと思いますッ!!!

塩を 少しだけ・・・ おぉー!! 奥深いデス☆ 色んなコトを知りたいです☆
我が家に来たから、 体調不良・・・なんてコトのないように育てようと思いますぅ♪♪
おはよう♪
黒いのは出目金だったのかしら?
出目は難しいそうよ^^
うちにも最初いたんですが・・・すぐに死んじゃいました><

fumikaは2度ほどベタを飼ってましたが、
あんまり長生きしませんでした--;
ベタはデリケートでエサを食べなくなってしまうのです。。。

性格的に番長くらい気が強いほうがいいのかもね~^^;
yukoさま☆
yukoさん、こんにちわぁ♪
確かにです!! 黒色の金魚すくいでいただいた金魚は、
少し目が飛び出ていました?! ズバリ! 出目金の子供だったのかもしれません!!

先日 仲間として、新たに先日購入した黒色の金魚が、かなり今回亡くなってしまった
黒色の金魚に 形が似ているのですが、そのコは、逆に 他の金魚を つっついたり、
元気が有り余り、強いので、『 ジャイアン 」と、昨日名付けました(笑)

気性が強いくらいのほうが、私としては助かります・・あははッ
目指すは 番長さ~んッ♪♪

ベタは、繊細なのですか・・・。 
エサを食べなくなるのは、横で眺めていて 不安な事だと思います・・・。

管理者にだけ表示を許可する
