スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬と オリーブ開花

2011.05.25.Wed.20:57
         ( ※前記事の 続編は おいといて・・・ 本日のキロク 笑 )
                    『 ほっちゃん( ←おほし )です  』
                      CIMG6207.jpg
                        愛犬と過ごす、貴重な快晴♪ 梅雨前の 休日でした ♪♪

               オリーブの木に 沢山の小さな お花が咲きました ☆
             CIMG6163.jpg
                               ・・・コチラは ミッション・・・

       雨などで ルーフバルコニーに出ない何日かの間に、 既に満開時期を迎えていた様子デス 。
                       CIMG6166.jpg

                ほら!! このように、散った小花が 沢山地面に溜まっていました 。
                       CIMG6155.jpg
                お花が散れば、 次はオリーブの実に期待をしたいと思います ☆
                      CIMG6212.jpg
                     愛犬も ぽかぽかサンの一日でしたぁ ☆~・・☆~・・☆~・・☆~・・
スポンサーサイト
コメント
meeさん宅のオリーブ、満開なんですねーー
我が家に新しくお迎えしたミッションもつぼみがちらほら
ついてますがまだ満開までには至りません・・・
1年目の新米のコだから、あともう1年ぐらいしないと
満開まで花は咲かせてくれないかなーー。
ついでに実もなってくれると嬉しいんですがねぇi-179
もうオリーブが開花してるんですね~
ウチのはまだ蕾です。
種類が違うのかしら?
私も今年こそ実がなってほしい~><

めぐさま☆
めぐさん おはようございます!!
春に購入された めぐさんのミッション☆ 少しだけでも、つぼみが
ついているコトは、ウレシイですね♪♪

我が家のミッションは、迎えて1度目の春は、お花も実も鳴りませんでしたぁ。
翌年に初めて お花が咲き、お花が1度咲きますと、今のところなのデスが、
年々、花の量が増えつつある様子デス♪♪

めぐさんの お庭のミッションもきっと、年々増して実のなるオリーブに
成長されると思いますぅ☆  うーっ!! 楽しみデス~☆
yukoさま☆
関西方面でしたら、今の時期くらいが 開花? 開花が終えた? 時期なのでしょうか・・・。
それとも、 我が家の開花は フライング気味だったのでしょうか・・あはは♪♪
無事に実が付いて欲しいデスね!!!

開花後の今の時期に、ちょうど去年は、強風のため 沢山 実のなるはずの部分が
落とされてしまったのですょ・・・(泣)。
ですので、梅雨入りしました今、日々 雨風の具合が気になっています。
優しく降って 優しく吹いて欲しい・・・と願っているこの頃デス!!

管理者にだけ表示を許可する
