スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家の アカシア 3種類 ♪

2011.05.26.Thu.06:34
               我が家の アカシア 3種類 ♪♪♪ 只今、様子がとっても良い状態デス ♪
           
           全体的に 葉の色が本来の 明るめなグリーンに、新緑も沢山 顔を出し始めました 。
 アカシアは、春の訪れは勿論のコト、開花後にも デトックス効果のようなコトがあるのでしょうか・・(笑)
           お肌で例えると、 まさに 『 ターンオーバー 』 後のような感じデス 。 あははっ♪
                 CIMG6228.jpg
                   ◎ フサアカシア ◎
                           全体画像デス ♪
                         CIMG6229.jpg
         古い葉が ポロポロと落ち、 変わりに新しい葉が、 ここ最近で 一気に増えました☆

                  CIMG6226.jpg
                  久しぶりの紹介(笑)   ◎ パールアカシア ◎

     コチラも ようやく元気!! 冬の間は、色も悪く スゴク痩せていて心配だったのデスが、
 2ケ月程前に フカフカの土と肥料を足したあたりから、 暖かい季節の到来もあり 復活してくれました♪♪
                         CIMG6225.jpg
                  真ん中あたりに 蜂がとまっているのですが、 見えますでしょうか ・・・。
            
             我が家のルーフバルコニーには 毎年この時期になると 蜂がよく来ます 。
              蜂は 年々減少しているようですし、 受粉のお手伝いをしてくれるようデスが、
           巣を作るのだけは どうか、避けていただきたい 。 見張っているところデス (笑)

                    CIMG6227.jpg
                          ◎ ミモザアカシア ◎

  こちらは、 開花後の時期の ちょうど1ケ月半程前までは、 クタクタに疲れきった風貌だったのですが、
         落ち葉になる前の 古い葉を、根こそぎ摘んだコト、 思いっきり剪定したコト・・・、
       その後あたりから、 少しずつ 本来のミモザのように 復活始めてくれるようになりました ♪

         嬉しいコトに、 我が職場にも 只今ガーデナーの方が何名かいらっしゃいます ♪♪♪
            写メの 見せあいこなんてしたりして・・・。 ガーデニングは 本当に楽しいデス ♪♪
スポンサーサイト
コメント
グリーングリーン
いいね☆ 緑いっぱい!
私も、もっとガーデニングしたぁ~い。
けど、水やるの面倒(ベランダに水道ない)だったり、 風強すぎて飛ばされたり、
いずれウッドデッキひきたくてまだ増やしたくない.... など、で、
拡大できないわ(^^ゞ

そんな我が家も、 この時期はバジルだけは着々育ててますが!
基本、食べれないとね(笑)
u-coさま☆
ガーデニングしましょっ♪♪ きっと楽しいはずデス ♪
うん、でも いつだってできますもん、その際には、
素敵なu-coさんガーデンを造って下さいマセ ☆
ウッドデッキを今後敷く希望でしたら、今は控えめにされるほうが無難ですねッッ。

我が家も バジル、育てています♪ 沢山生る食材系は 頼るべし!ですよねー♪

管理者にだけ表示を許可する
