スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オレガノ の ドライフラワー

2011.06.05.Sun.12:07
           ☆ 只今 ルーフバルコニーで一番元気な植物が オレガノ カルカラータ ☆
                  
                        CIMG6550.jpg
     オレガノは 我が家にはコチラと ケントビューティーの2種類を育てているのデスが、
             どうやら、 丈夫なこともありますが 我が家の環境に とても良く合うようデス ♪
        冬は どす黒い葉と化していますが 毎年春に入ると 見事に復活をしてくれます ♪♪

    あまりに葉の茂りっぷが ボリューミーでしたので、 何となくcutして 干してみるコトにしましたぁ
             CIMG6529.jpg
                     干し場所は キッチンの 勝手口よこの空間 ・・・。

     以前に 同じく我が家にありましたユーカリのドライが 上手くいった経験がありますので、
                        引き続き、 今回のオレガノも 同じ場所で垂らしてみています ♪
                              CIMG6532.jpg
                           花のドライフラワーよりも 葉のドライリーフが好み ・・・!!!
                   ちゃんと ミドリ色も いい具合に残って欲しいデス ☆
                        CIMG6527.jpg
                          スグに終わる単純作業デスが・・・(笑)
                        こんなような作業なら、 いつまででもしていられマス !!!?
               良く見たら コロンとしたハートマークのオレガノの葉   キュン・・・
                             CIMG6534.jpg
                               『 キュン 』 とか言うた ???
                   思想は自由~ 30後半 乙女ゴコロ~ ☆  よいよい。 これでよいのだ。 
スポンサーサイト
コメント
キュン☆
鹿さんの白雪ふきんが、meeさんとお揃いだなんて~  さっそくうれしいジリでございます!!

北摂方面ファン代表の私 ← え?    …… いやぁ 病みました。 約二週間、病んでましたね。。。   でも ずっと かかさず 拝見しておりましたヨ!  ナゾの高熱が出ながらも、「あたしもこのCM好きぃ~☆」 「うちも、森三中さんたち欲しいぃ~☆」 「扇風機の下に、こんなんひいてはるぅ~ 素敵☆」  …などなど

これからも、meeさんのやわらかぁいブログ、更新楽しみにしておりまッス!
あぁ 蛍… 行けなかったけど…。

ん? オレガノのドライの隣の 白い網網サンは 何入れですかぁ??

ドライ、素敵。おまけにユーカリも大好き!!いいニオイしそうですね。
我が家のあじさいのどらい、、、最近茶色くなってきた悲しいーー・・・。

↓おほしくのつるんっとしたお顔。かーっわいいです。
そしてだんなサンとの会話。ウチもそんな感じですねぇ。
名前で呼ぶことがなくなってきて、お互いに「おまはぁーん」ってなってます。
ジリさま☆
ジリさんです☆ コメントありがとうございます!!

でも体調のほうは大丈夫でしょうか。 湿度の高い梅雨の時期なうえ、
天気の変化も大きいこの頃ですので、どうぞご無理なさらずに、早く
いつものコンディションに戻りますよう・・・デス!!!

激しく更新しまくる(笑)ブログも、ご覧いただいていたなんて、本当恐縮です・・。
私の単調ぶりに、呆られることなく、森三中に笑っていただけたとしたら、嬉しいデス☆  
更新を楽しみにしていただけるなんて・・・!! そんなコメントをいただいたら、
私の更新のペースが 更に激しくなりそうで、ジリさんーー危険デスぅ (笑)!!
逃げてくださいーっ!! なんてっ♪ ありがとうございます!!

白い網網サンは、 買い物袋入れで、パンパンな様子です・。 お恥ずかしい・・。

みーらさま☆
みーらさん おこんばんわぁ☆
アジサイのどらい、ドライ(笑)~ 良いデスねーっ☆ 
アジサイは 大きな小花の集まりですので、難しそうなイメージで、
でも、すっごく素敵なイメージデス!! みーらさんのアジサイのドライが
真っ茶になりませんように・・・☆ ひゃは♪

オレガノには、香りが少しだけするのですが、 どうしても上手く表現出来そうになく・・。
少し スパイシーな?!香りデス・。

「 おまはぁーん 」 がお互いっていうコトが、仲良しでグーです(笑)
私なんか、『 み○兵ー 』 って呼ばれますもん!!
『 兵(へい)』って誰よ? って話デス (怒)!! 






管理者にだけ表示を許可する
