スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

『 giorni 』 と カステヘルミ10cm☆

2011.06.09.Thu.09:18
                 ふぅー  休日 。 おひとりさまの くつろぎ おやつtime 。
                   CIMG6598_.jpg

          大好きな 『 giorni ( ジョルニ ) 』
                CIMG6580.jpg
       今回は チェコ ・ ポーランド ・  ハンガリーの 東欧特集だから、買っちゃいました ♪
                   東欧のコモノとか、 東欧の暮らしの感じが大好きデス ☆

   meeのイメージする 未知の東欧は、レトロ懐かしい...とか、 色鮮やかさ...、 どこか幼さを感じたり...
        今回の 『 giorni 』には、 そんな東欧らしさっていうのが 沢山詰まっていました ☆
      東欧の国のインテリアは 何となく、 シンプルとか スッキリとか、 モダンっとかいう言葉よりも、
    ごちゃ可愛さ満開な (←?? ) 印象を持ち meeの好みそのものデス ( 特にに布製品 ) ♪♪
           『 giorni 』 を読んで 東欧風インテリアを ちょっとちょっとパクれ  笑!!!
                               CIMG6590.jpg
                    リサ ラーソンの アニマルシールも、 特集も含まれております 。

      ・・・ っと、 おやつは、少しだけ並んで買った シュガーファースの ビトウィーン ・・・ 
                     CIMG6601.jpg
   ・・・ っと、 その器は scopeさん限定の イッタラのカステへルミ 10cmプレート ・・・
                  meeの粗末な表現で言うと 『ボコボコしてて可愛い♪』  ・・・です。。
                           CIMG6604.jpg
        一方コチラ、 同じように 同じくらい 『 ボコボコしてて可愛い♪ 』 と思う ガラスの器
  meeには「 よく似てる 」と感じるこのプレートは 大昔に、インド系雑貨店で ¥300程度で購入した物 。
                   CIMG6605.jpg
            meeには、 イッタラも、インド雑貨のガラスも 同じ美しさなんだよなー・・・。
    今年は 北欧食器を沢山 集めたけど、 一つ一つの 本来の美しさなんて、 
                        私なんかには実はまだ理解できていないのかもしれましぇん・・・。  
   今後 じっくりと愛用し、大切度を上げていこうと思います 。 ( 好きには変わりないから あはは... )

               っというワケで、   北欧インテリアに憧れて ☆
                          東欧の雑貨にも 囲まれたくて ☆
                          こそっつとインド系雑貨を取り入れる ☆ ややこしさデス・・。
                                     CIMG6593.jpg
                                            ☆ ・・ ☆ ・・ ☆
スポンサーサイト
コメント
meeさん☆ 今夜も おじゃましています~  こんばんわ。
シュガーファース → 並ぶ → この形 →  ということは、この間 高島屋で売っていた あのお菓子かしら…?
えっ? ルマンド派ですか?  わたくし バームロール派で ございますデス。。

東欧雑貨のやさしい色使い♪ ファブリックや刺繍、華奢な感じ~♪  ほんと meeさま宅のイメージです♪
北堀江の方に 東欧の雑貨屋さんがありましたね! いまもあるかなぁ~? 

うちの、ガラスのお皿~  カステヘルミ風味ではありますが、  ¥157也 でございました。
どこの国からきた子かおぼえてませんが、  愛着がわくと、 何かにつけて 食卓に登場するようになります☆
ジリさま☆
ジリさん こんにちわ!! あーー☆ バレちゃいましたぁ ??
シュガーファース・・・。 難波高島屋さんで 並びましたぁーー!!
期間限定の出張店舗でしたもんねっ♪
ジリさんも、ご存知ということは、ジリさんも、ちょっと並ばれた感じでしょうかぁ♪

バームローム 美味し♪ ホワイトロリータも美味し♪ ブルボンは美味しいデス(笑)♪

何にも知らず、本当にイメージとかだけなのですが、すごく東欧のコモノとか
可愛くて大好きなのデス♪
北堀江の チャルカさん!! ジリさんもご存知なのですね♪♪
お店の感じ・・・ たまらなく好みデス~☆ 行こう行こう~ 近いうち~ えへへっ♪

ガラスのお皿・・・ イッタラ似でも、可愛いホレボレって、沢山ありますよね ♪♪


ふっふっふぅーーー♪
私も先週並びましたよ。シュガーファース!!
その前に姉妹店?のシュガバターサンドの木もお取り寄せしておりましたが・・・。

チャルカさん!も好き!
わけもなく、布きれとか、ボタンとか見に行きますもん。

おほしくん、meeさんのこと、見守ってますねぇ。
やれやれって顔がかわいいデース。
みーらさま☆
ひやぁぁーーー!!! みーらさんも、並ばれたのデスね♪♪
大人気でしたもんね?!!

私も珍しかったので、自宅用に・実家の家族や友人にと、思わず何箱も買って帰りました♪
なんとも さっぱりしたお菓子ですが、 少し甘いものが食べたい時に嬉しいデスよね☆

チャルカさん・・・♪♪ 以前も みーらさんがお好きな雑貨屋さんということで、
お話したコトを思い出します♪
また、お店に行きたいなぁ~っと 思います☆

管理者にだけ表示を許可する
