スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソレイアードのラミネート

2011.06.14.Tue.06:23
     横並びに食事をする夫婦用に (←mee夫妻 )、 購入しました ソレイアードのラミネート ☆
             っと言いいましても、 切りっぱなしを ザッと広げるだけの物 ・・・。
           CIMG6832.jpg       CIMG6834.jpg
                                            クルクル収納 可♪♪

     普段は ダイニングテーブルに布のテーブルクロスを掛けており、 
        食事の都度 前面に透明のテーブルクロスをかけておりました。。 少々メンドクサイ。。
              だからと言って、 ランチョンマットだけですと、ガツ食い夫妻には 少々不安。。
                横並び夫妻??には とっても楽ちんな アイテムと言えましょう ~。
                   CIMG6811.jpg
                       ・・ ソレイアード ラ・メルヴェイユ ホワイト ・・

  meeは、ソレイアードといえば、モモナチュラルの店舗で少しだけお取り扱いされているコトで知りました♪
                  南フランスのプロヴァンス地域に伝わるプリント生地なのだそうデス 。
          小柄で温かみのある色使いなので、 お部屋にピンポイントであれば 素敵と思いました☆

              北欧のテキスタイルよりも だいぶ価格も 安価で購入できたりします (笑)♪
                             CIMG6826.jpg
           撥水加工がされていますので 白地でも 液体はスグに拭けば 大丈夫かと・・・。
       ビニール加工ですが、 つや消しもされていますので、 ピカピカしていないところもグ~です♪

    そんなにお気に入りならば、 テーブルクロスサイズで新調すればいいのに・・・ っと言われると...
                             そうなると、 簡単に買えない価格にはなります・・・。
        そんな横並びの夫婦のための??・・・ 切りっぱなし ソレイアードのラミネートです (笑)

 最近は北欧ファブリックからも、ラミネート( ビニールコーティング )素材が増えてきている気がします
 汚れやすい キッチンやダイニングスペースに 今後は沢山取り入れることが出来たらウレシイなァ~ ☆

      っと、以前に購入した 半端丈のマリメッコのラミネート・・・・・。
           CIMG6838.jpg  CIMG6836.jpg
                 しっくりくる使い道が閃かず なんだかんだで活用出来ずにいます・・・・・。
                                     しっくりいかず、 シュミレーションどまり。
スポンサーサイト
コメント
オハヨウゴザイマスー! いつも深夜にお邪魔しておりますが …   朝早くお邪魔しても 美味しい写真にやられたジリでございます  。。。
アラビアのプレートに 素敵パスタ☆  ペリエ派ですね? こちら サンペレ派でございます~。  

ソレイアード! 我が家は 横並びでないため(笑) ダイニングでは使用せず お花を生ける棚 に 使っております。 お花があるときは 柄と 喧嘩しそうなんで 透明のクロスに変わるんですけど~  プランタン です。
meeさん宅には ほんと この やわらかいブルーが 上手に 取り込まれていますよね♪
クッションとかね~。  

わたし ユザワヤ か その辺りで購入したはずなんですけど… 
「ほんまもん」    ですよね   …??   きっと。。

   

  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジリさま☆
ジリさん おはようございます!!

ソレイアード・・・♪ ジリさんは、お花を生ける棚に敷かれているのデスかっ☆
想像しただけで素敵な雰囲気です♪
プロヴァンステイストというコトで、こちらもまた無知で、あまり馴染みはないのですが
さりげなくお部屋やコノモに取り入れると、乙女心が(なんて・・笑)上がりそうデス!!

ちなみに私の購入しましたソレイアードのビニールシートは、奈良のイオンモールの
生地専門店なのですが、 日本でライセンスを取得されている商品?!のような感じで、
made in ジャパンと、商品タグに記載されておりましたぁ。

ソレイアードの生地を見ていると、何故かしら、次はリバティプリントが気になってしまう
乙女な私がおります・・・ なはなはなぁ(←笑い声デス♪ )
鍵コメントさま☆
こんにちわ!!!  コメントありがとうございます。

ひょえーーーっと かなり驚いてしまいましたぁ☆
雑貨屋さんでお勤めな事は、チェックさせていただいていましたが!!
素敵デス☆ 羨まし過ぎます・・・。 かなりの頻度で行っております。
 
分かりますでしょうかぁ?! 半年ほど前くらいに閉店した私の近所の店舗の
お店など、一日2・3回くらい小汚い格好で通っていたくらいですもの・・・・!!
何なら、ステキ店員さんの お顔をほぼ全て覚えています・・もしかして?!なんて・・!
あぁ~☆ 本当驚いております!!

ですから、鍵コメントさんのブログも とっても素敵だったのだ!! って、只今すごく
頷いております!! 
今後も 色んな情報をゼヒゼヒ私に 教えてくださいマセーーっ☆

管理者にだけ表示を許可する
