スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘くて美味しい 自宅産トマト♪

2011.06.16.Thu.09:41
             今年初の ルーフバルコニーで育てて収穫した プチトマトの 『 ぺぺ 』
                            今日の収穫は 3コ ♪
                     CIMG7081.jpg
                   甘~~い !!! おいし~~い !!! すっごく おいし~~い !!!
                        とても美味しい苗に 恵まれていたのでしょうかぁー☆ 
  
  一昨年に 初めて一度、プチトマトを育てたコトがるのですが、 すっぱいうえに 形が悪く 虫が付き・・、
 最終的には 悲惨な枯れ方をし、 その思い出により 昨年は自宅菜園を一切止めていたのデスが、
   毎日 こんな美味しいプチトマトが食べれるんなら、 余ったスペースに もうひと苗増やそうか ??
                                        なぁんて 思い直しているところデス 。
        『 アイコ 』 っていう品種のプチトマトが スゴク甘くて美味しいって、
         緑の手を持つ 友人から教わったコトがあるんだー ♪♪ 『 アイコ 』 を探そうーー っ☆
                       CIMG7092.jpg
                     とりあえず、明日の朝ごはんには プチトマト2こ確保(笑)!!

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              一方で、 週末に購入した 初めて育ててみる 大好物のいちじく
                                   CIMG7086.jpg
                                余っている鉢に さっそく植え替えてみました 。
                     CIMG7089.jpg
                          コレもまた 食べれると思うと ・・・ うっしっしっ・・・!!!
                                             お盆明けくらいか? ・・・☆
スポンサーサイト
コメント
我が家は最近、レモンの苗を買って育ててますよ!
1cmぐらいの小さな実がついてるのでうまくいけば
収穫できるかもですi-179

一方、家庭菜園スペースの野菜たちは土があまり良くなかったのか
成長がイマイチです・・・。
ラディッシュも育ててるんですが、葉っぱを虫に食べられてしまって
なんかボロボロな状態。。。
収穫見込みないかも・・・i-182

トマトはマイクロトマトを育ててますが収穫には程とおい・・。
「アイコ」が美味しい品種なら私も探してみようかな。
「土耳古 (←トルコですって!) の生地」  に 共感いただき まことに恐縮でござります♪
ちょっと刺繍なんてものが入っていたら ますます 涙モンです~。。。  

ペペさん 収穫第一弾~!  おめでとうございます!
ほかの子たちも どんどん 熟れてきそうですね!
「アイコさん」 って苗があるのですね。
開発された方の お名前? 奥さんの名前?  でしょうかね~??  … そこ関係なかったですネ(笑)。
私が かつて職場で育てたプチトマトさんには どんな名前が ついていたのでしょうか?
まん丸でなく 長細かったです… 甘かったですけど~  ちびまる子ちゃんに出てくる丸尾くんの様な感じでした。。。

無花果さんも 素敵な鉢にはいりましたね~♪  
そうそう! 森三中さんたちも 元気に 過ごしてはりますか? 
うっとうしい梅雨時ですが… meeさん宅は いろんなところからパワーをもらえますね♪
パワーのおすそわけ☆  勝手にいただいちゃいます☆
めぐさま☆
めぐさん、おはようございます!

レモンの苗・・・☆ 見たコトがないように思いますが、楽しみですね!!
さっそく、私も見てみたいデスので、今日にでも園芸店に行き、探してみたいと
思います♪♪

根菜もの?! 葉っぱ系?? は、意外に育てることが難しいのでしょうかね・・。
そして、土も大切なのでしょうが、それでも、上手く育たない理由が分からないデスよね!!
私は、一昨年に枯らしてしまったプチトマトは、環境完璧!! で育てていたはずですので、
わりと放任主義の今年のプチトマトが美味しいことが、少々謎なのデス (笑)!!

めぐさんの食卓に 自宅産ラディシュ・・・とっても素敵なイメージなのですが・・☆
「 アイコ 」 は、割高で売られており、買い渋っていましたが(笑)、
もう見つけたら 即買いを予定中デス♪ めぐさんも♪♪ デスーッ☆



ジリさま☆
ジリさん、おはようございますッ♪
気になりますッ(笑) 私も やっぱり「 アイコ 」の由来が気になっています!!
おそらく人の名前ですよねーー??!
「 ペペ 」も可愛い品種名で、必要以上に 「 ぺぺぺぺ・・ 」っと言っているの
デスが・・・、園芸店などで、プチトマトでも沢山の品種があり、
実の付き具合や、大きさ、甘さ・・・色々特徴も違いますので、
一番 美味しいトマト選びをしたいと思います♪♪ 

ジリさんの、丸尾くん似のトマトの品種は、もうこの際、思い出の中で『 丸尾くん! 』
というコトにしましょう・・・♪♪ ( ひねりがなくてスミマセン・・ )

いちじくも、今のところは、雨に打たれて強く育っております(笑)
森三中は、1匹いじめられており 尻尾をかじられるため・・・、隔離しているのデス・。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。