スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夫が釣った魚 。

2011.06.22.Wed.09:21
          ( 夫 ) 『 グレ3匹は 三枚におろして お造り ・・、
                      1匹のチヌは、 淡白な身だから からし味噌でお造り ・・。 』
                     CIMG7227_.jpg

                     ( 夫 ) 『 っ、とぉ・・・ 』
                           CIMG7233.jpg

            ( 夫 ) 『 大きい魚もちゃんと 撮っといてや? 』
                    CIMG7238.jpg
            ( mee ) 『 O K ↑↑ 』
            ( mee ) 『 魚用にいいかな って買ったIKEAのナイフあるけど使う? ↓↓ 』
                            CIMG7258.jpg
                ( 夫 ) 『 ちゃうやろ~ それは~ ↑↑ 。 』 (← 小ばか気味に小笑い )
                    CIMG7254.jpg
                            ( 愛犬 ) 『 ・・・・・・・・・・・・・・・。 』
                         ( 必死な夫 ) ↑ 何か言ってるっぽいデスが 忘れました

         っいう感じでの 夫が釣って 3枚におろしてくれた 新鮮な和歌山産 『 グレ 』
             CIMG7269.jpg

                                    皮霜造りの クロダイこと 『 チヌ 』
                                  CIMG7263.jpg
                                 大人2人では 完食するには つらい量でした 。

         この後の 夫といえば、 お造りとビールで 倒れこむように漠睡したのでありました ・。
                                       そんな感じなのです 。 ( 大変スミマセン!!! )
スポンサーサイト
コメント
魚、ちゃんと3枚におろしてお刺身に自分でするのが
旦那さんスゴイです!!i-183
私なんて・・・主婦だけど魚だけはおろせませんっi-229

あと、お刺身って意外に沢山食べれないものですよね?
(我が家だけかな?)

たまーに、デパ地下でお刺身用のお魚買ってくるんですが
いつも食べ切れなくて、残りは冷凍・・・切り身は翌日のおみそ汁に入れたり
色々な具材に化けることが多い我が家ですよ~i-179
meeさんのご主人 「イケダン☆」 ですね~♪  お魚スイスイおろせるなんて~とても素敵デス♪
おほし君が 何してんのぉ~? って のぞきこんでる写真! かわゆ過ぎ~!
チヌ 残ってませんか? 鍋でも~焼いても~・・  だって 我が家 旭ポンズ 買ったばっかりなんでw
かぼちゃの煮物も美味しそう! 
そして ~  “横並びで”  召し上がられたのですね (笑)

釣魚の食卓 って本があるんですね~  
meeさん宅  ストロー?  たくさんありますね~  カラフルさんでかわいい~♪
新魚さんたち ←? の ご報告も 楽しみにしております!




   
めぐさま☆
こんばんわ☆ 夫の魚の3枚おろしは、 地元の釣り仲間の様子を
見よう見まねで 覚えた感じらしいデス。
やはり、海沿いにお住まいで 釣った魚が その日の食卓に・・・っという地域の方は
お造り用におろせるのが 当たり前な感じらしいのですが、
そうそう収穫のない地域でしたら、 なかなか機会がないですよねっ!!

そして、めぐさんが おっしゃるように、お造りって 好きな夫婦なのですが、
そうそう食べれない事が判明しました。 限度があります!!(笑)
今思えば、本当 お味噌汁や 焼魚などのバリエーションを考えなかったのだろう・・
っと、後悔しています・・。
お造りが最高の贅沢~って、気持ちの結果にムリがありました・・。シュン~(泣)
ジリさま☆
魚本デスが、夫が釣り後に はりきって図書館で借りて帰ったものデス(笑)
今思えば、鍋やお味噌汁などのバリエーションで献立を考えれば良かったな・・
っと少し後悔デス ・。
チヌっという魚は、魚本情報によりますと、淡白すぎて旨みがイマイチ・・っと、
本で打ち明けていたほどでして、正直無味でして・・。
かなり からし酢味噌に助けられた感じでした・。 旭ポンズも助けてくれそうデス(笑)

最後「 もういいなぁ・・・ 」 っとテンション下がり気味で 横並びで食べましたよ!!

IKEAに行くと、スグにストローが買いたくなる結果の画像です!! ぎゃははっ♪
また、モーリーも紹介させて下さい! ジリさんも飼って欲しい・・って、思うほど
可愛いのデスょぅ☆ 

夫の「 イケダン 」・・・ありがとうございます(恥) それは違い ・・・。
「 イケダサン 」 ・・・?? いえいえ、それも違います ・・・。 
すみません!! おやすみなさいデス☆

イケダサン!!   違いましたか!!   
深夜に 思いっきり大きな声で 笑っちゃいました☆☆

おやすみなさいデスzzz     すいましぇん…  何度も…   
ジリさま☆
あは~っ!!!
笑っていただけました?!!!

変な内容のお返事で すみませんーーっデス!!

管理者にだけ表示を許可する
