スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬 夏の問題点 。

2011.06.27.Mon.14:39
               愛犬が 仔犬の頃から毎年 恒例のようになっている問題行為 ・・・。
                     梅雨の終わりごろから 夏に入るまでの期間の おもらし ・・・。
                CIMG7623.jpg
           一応 『 コラッ !!! 』 って大声を出してみるけど 、 愛犬も怖い顔をするけど、
                            きっと 室内が暑い・・の SOSなんだと思っています ・。

         ここ最近、 もう3回ほど仕事から帰宅すると おもらしをゲージの中でしていました ・。
        気温が高いから おしっこをして、 体温を自らさげているのかな・・ っと思ったりして ・・。

         そのたびに ここ毎日、シャンプーしているので、 愛犬はキレイだけど 掃除が大変 !!!
 そんなコトより、 飼い主の長時間不在の多い 愛犬の暑さ対策を、 考えてあげなければいけないデス !
  昨日、イオンで ひんやりジェルマットを買いましたが、 それだけでは全然 完璧ではなさそうです ・・。

スポンサーサイト
コメント
はじめまして、インテリアブログをあれこれ見ていいるうち、偶然おじゃましました。
我が家もワンコが居るのですが、そろそろ全国的に、エアコン全く無しでの長いお留守番という
のは、ワンコには酷かもしれないですね。
ウチも節電を考えてギリギリまで我慢してきましたが、ワンコの様子を見て、ここ数日は高
めの設定で空調を入れています。熱中症になったりしてもかわいそうですし。
差し出がましいかもしれませんが、なんとなく人ごとに思えず、コメントさせていただきました。
なんとか元気で夏を載りこえられると良いですよね。ではでは、失礼いたしました!
既に日中は30度越えてますからね。
おほしくんもきっと暑いのでしょうね・・。

我が家がこの間、購入したクールハウス、取り合えず、
窓をしめきった部屋の中では4~5時間冷たさが持ちました。
(日の温度や湿度によって違うかもしれませんけどね)

日中、お留守番させる時はクールハウスの保冷材が
切れる時間をっ見計らって、クーラーをタイマーセットしたり
今のところしてますよ!!

夜寝る時も暑いので一応、保冷材をひとつだけ
ベットにセットして2匹を寝かせたりしてますよーー。
まだ使いはじめなのでこの先、さらに暑くなってきた時の
使用感はわかりませんけど、今のところはお値段以上かな・・・
と言った感じです。i-179
通りすがりの方さま☆
はじめまして。 コメントありがとうございます。

愛犬の問題行動っと題して このような記事を書いては、ご覧いただい方にとっては
きっと 心配してくださる方も 多くいらっしゃるのではないか・・と、
読み直して 思っていました。 お気使い頂き、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございます。

我が家の 昨年までの 愛犬の夏対策は、長時間の不在時が週に何度かありますので、
毎年 ひたすら28℃設定で エアコンを掛け続けていた生活です。
節電を心がけたいと考える今年ですが、締め切った室温と相談しながら、
実は ここ最近では 例年と同じく、既にエアコンを活用しています。

コメントいただいた 内容と同意しますように、真夏の長時間の お留守番は、
動物にとって、とっても過酷な環境になってしまうと感じております。
動物は、人間よりもずっと小さな体です。 その動物に適した環境作りを 真剣に考える
事が、 飼い主の責任だと思っています。

っとは言うものの、節電を心がける気持ちも持ちたいと思いますので、
28℃の高温設定 プラスαの工夫で アイディア商品を 取り入れたいな・・っと
探しているところです。

頂いたコメントを拝見し、改めて愛犬を大切にしなければ・・っと気が引き締まりました。
本当に ありがとうございます。
めぐさま☆
めぐさん、こんばんわぁ☆
以前に拝見しました、クールハウス!! 我が家にも是非とチェックさせていただきました。
っが、完売でした・・・。 やはり、囲う保冷材は、 体 全体がとっても涼しい空間に
なりそうです!! だから、人気なのですよねっ!!

なるほどですね!! 保冷効果が減少する時間帯を把握されて、そこからオンタイマーという
方法は、連続使用よりも かなりエコですね☆

とりあえず、我が家は、ジェルマットを購入し、 今夜ペットボトルに水を冷やして、
明日、タオル巾着にでも巻いて・・など、色々試してみようと思います♪
氷が溶ける時間と、オンエアコンのタイミングが ポイント!!!
貴重なヒントとアドバイスを、どうもありがとうございます!!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。