スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ウンベラータ & オリーブ 半額!!

2011.07.12.Tue.11:08
       meeが住むマンションの近くにある お洒落な お花屋さんが 売り尽くし後閉業 ・・・(泣)
             何気に 休日、夫とそのお店に立ち寄った矢先の ザンネン出来事 ・・・。

                    ですが、 伴って all植物半額の 表示 ☆☆☆
       たとえ20%offだとしても 嬉しいのに、半額なんて興奮して 一瞬ヨダレが・・・ (汚!! )

      只今もう、ルーフバルコニーのガーデニングスペースと 室内の観葉植物の 植物の量は
                              meeが思うに、 丁度よいくらいデス 。
                 なので 吟味し、2つだけ購入 ~☆
              CIMG8190.jpg
            既にあるのに・・・。 室内にウンベラータ♪   ルーフバルコニーにオリーブ♪

        大阪マダムなので(笑) 一応、安買い自慢だけさせてください !!!
                        ・ 鉢付きウンベラータ ・・・ ¥7350 の 半額! 
                        ・ 小豆島産地 2種オリーブ ・・・ ¥8400 の半額! 
        CIMG8203.jpg CIMG8207.jpg
       ウンベラータは、 以前から 柱が曲線美の形に憧れていましたので 飛びつきました(笑)
   店主の方 曰く、 閉業関係なく 植え替えたばかりなので まだまだ植え替えの必要はないようデス ♪
    鉢&お皿も 好みで、土の上にひきつめられた石も とってもお洒落 ☆ ラッキーな買い物デス ♪

       我が家のルーフバルコニーは 成長して大型サイズになりつつあるオリーブが沢山あるので、
                   mee的には オリーブは吟味の対象外だったのデスが ・・・ 夫が ・。
                『 全て管理するから?! 』 欲しくてたまらない感じでしたので ・。
           結実用だと思います 。 ネバディロブランコ と、 レッチーノのコンビでした 。
    CIMG8194.jpg  CIMG8199.jpg
    ありがたいことに プチサイズの 産地 香川・小豆島のエキストラバージンオリーブオイルが
                                         木にぶら下っていました ♪
                               CIMG8196.jpg
                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
              さっそく夫の意思により IKEAで鉢を買い 、 コーナンで土を買い 、
                meeが たこ焼きを コロコロと転がしている間に オリーブの主(←夫 )は、
                                      汗だくで植え替えるのでしたぁ~ ・。
              CIMG8320.jpg
                                       済み 。
                           CIMG8321.jpg
                            『 水はmeeが与えるからねー 心配せんでねー 。 』
スポンサーサイト
コメント
半額とはお買い得ですねーーー
そして、実は私も先週末にオリーブの木を買い足したところですi-179
ネバディロブランコとルッカの2本植えもの。
でも、meeさん宅みたく立派な木ではなく
40CMぐらいのちびっ子ちゃんです。

我が家の庭も、どんどん植物が増えて
そろそろセーブしないと、植物園のようになってしまうかも・・・i-183
めぐさま☆
こんにちわっっ!!
めぐさんも、 2種のオリーブを増やされたのデスねっ♪
オリーブは 本当、葉の色もキレイですし、実やお花の期待もでき、
楽しめる木だと思います!!! 
めぐさんのルッカが、私のないものねだり心を くすぐります (笑)

半額で、かなり興奮してしまいましたが、 真夏のお手入れも大変ですし、
嬉しい分、枯らすわけにはいきません!!! (笑)

バルコニーの植物においては、夫は、『 まだまだ増やせる! 』 
なんていっているのですが・・・。
 今で既に 凄いデスし、何より今度転勤になったら どうするの??
っと、いう問題もあります・・・。 

管理者にだけ表示を許可する
