スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ難民回避 ~ブラウン管TVの暮らし~

2011.07.26.Tue.06:28
           ー アナログTV終了日 。 7/24( 日 ) 12:00 ー

    この日は 夫のご好意により、meeのリクエスト通りのプランに 連れて行ってくれるとのコト !
  おかげサマで 『 コストコ → 箕面方面ドライブ → harikkoさん → TRUCK FURNITURE →
       花屋さん → ドコモSHOP →スーパー 』 っと、100% 自己中で詰め込んだのデスが ・・。

      その道中の車内で 4・5回ほど話題になった
             『 帰ったら テレビの写らない生活やなー ・。 』 というコトについてデス 。

                         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     午前の9時頃に 自宅を出ましたので、 帰れば TVの砂嵐は 覚悟です ・。 それもそのはず!
                    我が家のテレビは ごっついブラウン管TV !! 
          それなのに、 地デジTV買い替えに対する意欲が湧くというコトもなく ・・・。
            かといって、 だからと言って チューナーを買うのも 惜しい! (← ケチ一家 )
そうしているうちに 周囲のお店では チューナーの駆け込み需要のためか? チューナー全店完売ばかり
                                  ( ↑ 我ら その 駆け込み客! )

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             『 っま、 いっか! 』 mee、もちろん夫も ノー天気 。
                    CIMG8903.jpg
                         なぜなら 山道を走る車は とっても開放的だから 。
         『 地デジ化対応 ?? 未 (笑)♪♪ あははははha・・・♪♪ 』 ( 車内 )
      とりあえず、 日常に困るコトは、 緊急速報 ・ ピンポイントのニュース は問題だ。 とも。

                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          さて・・・。  帰宅して 砂嵐のブラウン管TVを確認しようと ON したところ。。。
                                    !!! 映るんです !!!
     『 でもこれは作業中とかで? あと少しの間の出来事だろう ・。
             27時間TVの やべっちのゴールまで なんとか持ちこたえて欲しいなぁ ・・。 』
                  なあんて テレビを気にしていたのですが ・・・ 
                     CIMG8922.jpg
                             ☆ 夜の10:22でも 映っていましたぁ ☆
           上手く説明は出来ないのデスが どうやら デジアナ変換の我が家 ?!
                         2015年の 3月31日 までの期間は 大丈夫とのコトです !
             ( よく分かっていないのデスが ・・。) ラッキ~♪♪♪ 何となく...
                            CIMG8926.jpg
          アナログ人間としては これ以上のデジタル化は 本当に理解不能なんデス ・・。
        でも そんなんでは置いていかれる 。 困ったもんダ!  っっとりあえず 一件落着~ ♪
                                      ご覧頂いて ありがとうございます !!!
スポンサーサイト
コメント
それって、マンションの設備で
ケーブル会社さんが入ってるんじゃないのかな!?
ウチのマンションもどうやら当分見れちゃうみたいなので☆

でも、テレビっ子夫婦なので、むぅ家には無問題ですw

テレビの上の「太陽の塔」いいなぁ~!!
ぎゃははぁ~♪<ノー天気>に爆笑しちゃいました。

デジアナなんてのがあるんですね。知らなかったです。
我が家は早々と地デジ化してますが、
一度つけたらチャンネルもほぼ変えないくらい無関心な私です~(あまり見てない・・・)
最近のはリモコン操作も難しくてねぇ。(おばあちゃんか!)

ずっと前のコメント。
なんで鍵コメにしたのかわからないわぁ。。。
↓下のおほしくんにもコメしたかった!
首長くん、一緒一緒ーーーー☆
なるほど☆
ケーブル会社のあれですね!! ラッキー!!
太陽の塔クンは これからも当分 テレビの上から meeさん家を 見守ることに決定ですね~!

お休みは なかなかの 走行距離を 楽しまれたのですね♪
TRUCK FURNITURE さんはどうでしたか?  大人な感じ?

車内は やっぱり カラオケ大会とかになります~?    あれ?我が家だけ??
うちは今日 ダンナ君が休みで いろいろ回ってもらったんですが  ちょうど万博の外周に戻ってきたくらい(太陽の塔のお膝元)辺りが  いちばん白熱しておりました。。。
モノマネを 競い合う夫婦……  って どおなの…? デス ・。  結構 白熱なのデス・。

 

むぅさま☆
むぅさん、おはようございますーー!
そうみたいなのデス☆ ざっくりとしか把握していないのデスが、
マンションの何かの契約のおかげらしいです♪ (ほんとざっくりデスが...あはは)

完璧諦めて帰宅しましたので 映った時には 感激&不思議でしたぁ(笑)

太陽の塔・・。 私も大のお気に入りデス☆ 小さいながらに存在感 大ッ!!
むぅさん、欲しかったら全然喜んで こっそり送りますょ~ん♪
みーらさま☆
本当になのデス!!  ノー天気も ノー天気!!
『もう少し待ったら まだTVの価格は下がる~』 なんて、車内で買い時の
価格談義などもしましたので、 ノー天気なのに、ズル賢い間抜けな夫妻と言えます!

それよりも私は、みーらさんのリモコン操作事情に 
スミマセンッ 大爆笑してしまいましたぁーー♪♪

おほしの 丸坊主後の第一印象が 『 首、細長ッ! 』でした☆
テツくんもでしたか!! この長い首で、首を傾げられると 
いつも笑いが込み上げてきます ♪♪ きっと みーらさんもデスよね?♪
ジリさま☆
ジリさんーー♪  おはようございます!!
自虐ネタ形式で(← ??? ) 我が家のブラウン管TVの 地デジ化事情を日記に
してしまいました・・ あははッ♪

ジリさんご心配頂いてありがとうございます!! 
おかげさまで 太陽の塔も 何でもかんでも飾りたい衝動でTV上に引き続き置かれ、
心なしか嬉しそうデス♪♪ 強引ーーデス・。

本当は この日は、箕面の滝でも見て涼みたかったのです。
でも、駐車場渋滞の長さに スグに諦め、山道通過で 急遽 お店巡りにしちゃいました(笑)
TRUCKさんは、 高い屋根に負けないくらいのサイズのディスプレイの観葉植物に
見とれていました♪♪

ジリさんは、昨日が ご夫妻デートdayデスね♪♪
真夏の太陽の塔は、 キラキラ輝いていそうデスーー☆
大きな声で 歌うべし!! 大賛成ですぅ(笑)♪♪




管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。