スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

買物キロク♪ 『北欧お店 harikko』

2011.07.27.Wed.08:46
       という訳で、 食器棚に( 撮影用に・ ) 引っ掛けたのは、
                            週末に購入しました キッチンタオル ♪
               CIMG8960.jpg
  スウェーデンの 雑貨ブランド 『 LAGERHAUS( ラゲルハウス ) 』 というメーカーらしいです。

                      CIMG8934.jpg
                           強くない黒地に カラフルなフルーツ柄 ♪♪ モロ好み!
                 裏地には ちゃんと引っ掛けるループと ブランドタグが付いてあります 。
   お店の方からのアドバイスでは、 綿100%で、ファブリックパネルにも向くとも おっしゃっていました!

                     CIMG8910.jpg
                大阪市内 鶴見緑地公園に程近い 北欧雑貨の小さな お店で購入
            営業日は少なく 週休の曜日も特に決まっていないような感じデスので、
                        計画的に(笑)♪ 事前のチェックが必要だと思いました 。

         meeがお店に伺った時は 北欧の買い付け間もないオープンだったようで、
  現地限定のレアなグッズが沢山あり、 なかなか購入は出来ないものの... 心の中はウハウハでした ☆

        ♪ムーミンのポストカードも買っちゃいました♪
                  CIMG8954.jpg
           ムーミンのポストカードは、今まで色んなお店で見たような気がしますが 
     今回購入したコチラは、 絵の感じ・色合い・素材感・・・ などなど一目ぼれで飛びつきました !

                        店頭でも販売される オリジナルポストカード・・・
                           CIMG8973.jpg
                    購入した紙袋の中に 丁寧に添えられていました ☆
                               このような嬉しい気持ちは忘れない~ ♪♪
             北欧の国の雑貨がお好きな方には たまらないデスね!!
               mee個人のイメージでは 北欧でも ポップな色合いが印象的なお店 ・・・☆
                     ヴィンテージ商品などもお取り扱いされていましたが、 
   マリメッコの店内にも似たような ワクワクするような 『 大人カワイイ 』が詰まったお店でしたぁ !!
             今度は 愛犬も車に乗っけて、 帰りに鶴見緑地公園に行くコースにしよう !!!

     可愛くてたまらない 北欧雑貨のお店 ( 大阪市内 )  harikkoさん  での お買い物キロクでした!
スポンサーサイト
コメント
はじめまして☆
むぅさんのブログから来ました~!

harikkoさんのお店、素敵ですよね。
私も少し前に初めてお店に行ったんですが、大好きです☆
お店の物を全て買ってしまいたいぐらい(笑)

そして、我が家にもチワワがいます♪
白黒のスムースです(*^^*)
meeさんのチワワちゃん、スムースかと思ったら、ロングなのですね!!
かわいい~~~~!

また遊びに来ます♪
ムーミンかわいい♪
meeさん宅では、 ムーミンはVIPな感じでは なかったですか~? (笑)

こちらのお店は ほんと営業日が少なく、めでたく行けたあかつきには 全商品 手にとって ほしい! ほしいよぉ…! を 連発している気がします。

harikkoさん → シャ・ノワールでロールケーキを買う → 今福鶴見の友達んちに行く
これが 行動パターンでしたが、 友達が仕事を始めたため 最近行ってないなぁ……。。

キッチンタオル☆  この黒は いい感じですね☆☆  食欲増しそぉ~!
我が家は almedahlsの きのこチャンキッチンタオルが ぶら下がっています。
例の スーパー袋入れの 編み袋の となりに!

ポストカードの写真の 向こうに写る おほしクンに クギヅケです♪
昨日の続きで ミッキーマウスの ものまねでしゃべる ダンナに たいがいウンザリです…。
きなさま☆
きなさん、はじめまして☆ コメントありがとうございます!!
むぅさんの ブログのお友達さんデスか♪♪ わぁ~い♪♪

harikkoさんは、私の中では 営業日が少ないので 
ブログでもレアなキロクになりそうです!
なので、ご存知方でしたらきっと、興味がありますよねっ♪♪
きなさんが、一度お店に訪れたということは 関西にお住まいでしょうかねん♪
また私も、ゆっくりブログに お邪魔させて下さいマセ!!

スムースチワワちゃんと お暮らしなのですか・・・!! わぁ~い♪ わぁ~い♪ デス!!
ジリさま☆
わぁ~い♪♪ ジリさん♪ おはようございます!!

私の一人妄想では 『 ジリさんはきっと北欧雑貨が お好きだと思われる・・☆ 』
っと予測していました(笑)
ですが、なかなか営業日の関係で タイミングを狙うのは大変なイメージなのですが、
お友達がお近くでしたら 嬉しいデスよねーーっ♪

本当は もっとレアな商品もあって、色々欲しかったのですが・・
(artekの木製定規 などなど...) なにせお値段が・・・。

ジリさんは、カラフルなキノコちゃんのキッチンタオルなのですね!!
そして、買い物編み・・・!!! どうか、私のように はち切れ寸前になりませんように・・!

そして、準主役のおほしの存在感を さりげなくアピールしていました♪
気が付いていただいたジリさん・・・! やっぱり大好きデス (←告白☆ )
ではでは ミッキーマウスさまと、ジリさん(笑)♪ 今日も一日がんばりましょうね!!
私も がんばりますっっっ(汗)!!

管理者にだけ表示を許可する
