
--.--.--.--.--:--

北欧コモノに似合う 植物

2011.07.30.Sat.08:36
            勝手に感じる 些細なコト 。
                      CIMG9097.jpg
 布をバックに撮影した 屋外の植物 『 コロキア 』 は、 北欧インテリアに馴染むよな~ というコト 。
   スミマセン 暇な内容で ・・・。  でも北欧レトロな雰囲気に とっても似合うような気がするのデス 。 

                 CIMG9121.jpg
                          リサ・ラーソンの アニマルにも馴染む気がします ♪♪

         ・・・と室内に持ち込んで試したのは これっきり(笑)! myブームな コロキア ・・☆
      原産国 ニュージーランド 。 気候でいいますと、日本の北海道に似た環境で育った植物らしく、
                                  冬の寒さに耐える力を持った植物というコト 。 
         我が家のルーフバルコニーは真北の過酷な寒さが特徴!! そして その特徴の通り!!
    去年の秋に小さなサイズで育て始めた コロキアは、 真冬を越して スゴク大きくなっています ♪
                     CIMG9002.jpg
   今は 枝がランダムに曲がりくねり 自由な広がりを見せる このコロキアが その初めて育てた物

                     そして、 追加で2つ購入したという訳デ・ 。
       以前に記事に書きました 行きつけのお花屋さんの 50%OFF閉店売り尽くしで ・・・(笑)!
                             CIMG9001.jpg
                  だから このように室内に持ち込んで、 撮影してるという訳なのデス !!!
 今年の春には、散々ラムズイヤーにはまったけど、 秋は何となくこの コロキアにはまりそうな予感 ☆
         イメージとしては 超縦長がコンプレックスの このルーフバルコニー 。
               今まで何で その縦長に沿って 植物を一列に並べてたんだろう ・・・。
       コロキアや お気に入りの植物を ゆるいカーブで並べて 『 植物の小道 』 を作りたい☆
               私的(笑) 北欧風ガーデンなんてのが 出来たら もっと楽しいだろうなーーっ ☆
                             相変わらず センスはゼロですが ・・・ あははっ!

            っっっと! 妄想だけで またひとつ記事が書けました 。 ホント お暇な内容 ...。
       ご覧頂いた方も ゼヒゼヒ!! 虫もつきにくく、シルバーリーフで寄植えにも向くコロキア♪♪
    まだ あまり日本の国では 馴染みが薄いみたいデスが、 バルコニーや お庭にオススメ致します♪
        CIMG9084.jpg                  CIMG9090.jpg
                  ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・
  ( ※ ここ最近 、訪れたコトもないのに 毎日 「 北欧北欧... 」  言ってますが...笑
        おそらく只今 meeの中で 『 北欧ブームのピーク 』 を迎えている気も大いに致します。。 )
コメント

管理者にだけ表示を許可する
