スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小さなソテツと 一人の食卓 。

2011.07.30.Sat.19:36
              7月28日 木曜日 。 珍しく18:30 とかに食べる夕食 。
              いつもは遅くまで仕事しているんで もっと遅いんです 。
          さみしい?? ・・・。 そんなにそんなコトありません 。 慣れっこ 。

            一人の晩御飯なんて 簡単なもの 。 いや、これはまだ豪華な分類 。
                             ・・・って、 豪華って サラダだけど ・・。
              CIMG9159.jpg
                           実家 大分の かぼすドレッシングで ・・。

                            CIMG9153.jpg
                同じく大分で大好きな施設 木の花ガルテンの柚子こしょうを和えた 
                  『 和スパを今晩 食べる! 』 と、 昼くらいから決めてました 。
                        レタス盛りに 和スパなんて、ランチmenuのようだけど ・。
              CIMG9164.jpg
                 ちょっと萎れ気味の おなす ・・・
                  ちょっと萎れ気味の 大根 ・・・
                  そろそろ・・ なショウガ ・・・        無事 消化完了ー! 

             「 おいしかった? 」 と言えば 『 ふつう。 』 想像通りの味だったけど
                       お昼から食べたかったものが無事食べれて 私は満足デス ・。

    ・・ この日の 仕事帰りの阪急内の お花屋さんで、 スゴク小さなソテツが可愛かったので
                                思わず買っちゃいました 。 ¥360くらい。 ・・
                 CIMG9152.jpg
            和なすスパを食べながら 横目でチラチラ見た 。 ちょっと触ってみたりもして 。
       ・・・  う ~ ん 『 買っといてよかったー 』 そんなコトを思った 夏の夜の食卓 ・・・

     ※ meeは暗めに映ってるだろうか・・ 。 実はそんなコトもないのデス、 ~これも日常 ☆~ 
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!
めっちゃめちゃ 美味しそうではないですかぁ~♪
お昼から パスタの口に なっていたのですね!  わかります!
私も先日 前職場の後輩と ランチをしていて お店の方が 「大鳥」 とプレートをつけておられ、 晩御飯は 唐揚げたべたぁい~☆ 決定~☆   と ほくそ笑んでおりました。
?? 大鳥→ 鳥→ 唐揚げ→  ですけど 。。。    

meeさんは いつも きちんと フルーツも 摂っておられますね~!
あっ もしや このミニトマトは ・・ バルコニー産でしょうか?!

ソテツさん。 お安くいい形の子の仲間入り!  触ってみたり 話しかけてみたり~ しますとも☆☆
実は 狭山市の親戚宅から 杉本町の親戚宅に移動するとき どうやら meeさん邸付近を 通っているようデスね わたし 。。
またひとつ 親近感あっぷでございます。。
ジリさま☆
ううう~ッ(泣) ジリさん お優しい~ (涙!)

お料理苦手 っと言いながら 上手な方は山ほどいるのに、
お料理苦手 って言って 本当に下手なのですーー え~ん...!!
なので、実は 赤裸々に料理を載せていますが、
実は スゴク恥ずかしいんデスょ・・・。 (ブログに無理は禁物デスよね...)
こんな感じの 一人食卓は慣れっこなのデス・・。


ジリさんの 「大鳥さん」から、晩のから揚げも鶏好物の私としては、
もちろん納得デスッ!!! ひょんなコトで決まるものデスよねーー♪
ですが、 ちょっと笑っちゃいました!!  あはッ!!

トマトは 自宅で採れたプチトマトです♪ 黄色いキウイは大好物デス(笑)
杉本町といいますと あびこさんの辺りでしょうかね・・♪♪ おっとォーッ!
『 ジリさぁーーーんッ!!! 』 って、叫べばよかったデス・・ なんてっ♪
な、なつかし・・・!
あぁ~かぼすドレッシング~!
柚子こしょうは大分に住んではじめて食べて、それ以来ずっと切らしたことのない調味料デス♪
そして木の花ガルデン!私ジャムが好きでよく買ってました~♪
梅ジャムが激ウマ!!

あぁ~懐かしいなぁ~懐かしいなぁ~♪
って、毎回meeさんのブログで思い出に浸ってマスw
ありがとデスー!
もなかさま☆
おっとおっと~ !!! もなかさんの食卓にも 柚子こしょう 大活躍デスかぁ♪♪

郷土愛の強い私・・・(笑)地元のお話を、ブログの場でできるなんて
すっごく嬉しいデス♪

もなかさんも 木の花ガルデンへ行かれましたかーー!!
木の花ガルデンさんは、地元食材は何でも・・・デスが、特に梅を使った商品は
とっても定評があるようですねっ!!
私が訪れた時は、オリジナルの梅酒が 日本一に受賞されてようで、
限定販売されていました!!

お隣のバイキングで 吐く直前まで食べて(←すみません...)、買い忘れたことを
未だ 後悔していますデス・・・。

管理者にだけ表示を許可する
