スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

形跡を残したがる

2009.12.08.Tue.09:19
                   退屈な時を過ごす時の meeの特徴
           「 私は ここまでやり遂げた 」 という形跡の残る作業が好きです

                  ただし それも単純作業限定ですが・・・
                        その代表作として・・・

                         紙で作ったゴミ箱

                    PB172118_convert_20091207194336.jpg
         PB172115_convert_20091207194434.jpg
                     
                    いつまでも 喜んで折り続けます

         PB172114_convert_20091207194530.jpg

              読んで必要のなくなったカタログや 紙袋などを使います
         彩りのにぎやかな ゴミ箱が集まるのは眺めても楽しいし とても活躍もします

         何より 捨てる予定のものを もう一度再利用している感じが 気持ちいいです

                     そしてお次は ヨーヨーキルト

      PB101720_convert_20091207194652.jpg PB101736_convert_20091207194749.jpg

             こちらもまた 同じ作業を繰り返します 繰り返してくっつける
           多く作ったヨーヨーキルトを応用して TシャツやBAGに付けてみたり・・・
                    そういうコトは・・・  いたしません。


         あとは COOK PADで 試してみたいお料理のリストを手書きで作ってみたり・・・

           PC022755_convert_20091207194909.jpg

               ゴミの分別が貯まる様子を眺めるのもすき( 特にプラ )
            暇なお人・・って思っても 寂しそうなお人・・って思わないで下さい 
               なぜなら とても楽しんでますから ♪♪♪ (←自爆 )


                 このような性質だから ブログを更新する・・・
     できれば1日1回みたいなものを 形跡を残そうとするmeeにとっては 楽しんで意地になっています
                       楽しんでいる大前提で・・・☆

         年末から年始にかけては ネット環境が整わなくなりそうで 更新できそうもないですし
               来年からは ゆる~いペースの更新になると思いますが
     それなりに 引き続き マイペースでブログで自身の形跡を残して行きたいなぁ っと考えています

       う~ 今年も「 アっ!! 」っと言う間で もう少しで終わってしまうのでしょうね・・・☆
       今回は 「形跡を残したがる」 ですが 「コレクションしたがる」っていうのもあります
                また いつか記事にするのだと思いますが・・・☆


                     PC050023_convert_20091207195052.jpg















                 
スポンサーサイト
コメント
こっちもスゴイー!
ほんと尊敬です。
特にお料理ノート。。
いつかノートを作りたいと思いつつ、その都度ノートPCをキッチンに持ち込んでは
レシピを検索しながら作ってる私・・・。
同じレシピがなかなか出てこなくて違うもので作ってみたらやっぱり味が違ったり。
書き留めておけばこんなことないのに~!!

うちは新聞をとっていないので チラシがなくてゴミ箱作れないなと思ってたけど
カタログなんかの古いの使ってもいいんですね。
勉強になりました!ありがとうございます^^

今日の埼玉は快晴です、さーてmeeさん見習って家事でもしようかな。
わたしも!ゴミ箱折ってる、ヨーヨーキルトも作ってる。
けれども、この量・・・圧巻です。まったくかないません。
ヨーヨーキルトは、つなげるほどの数も無く、そのまま放置されてますよー。
ある一定期間の執着心は強いんですけどねぇ。飽きっぽい。
プラゴミは、一枚のゴミ袋にどれだけ詰め込めるか!に燃えてしまいます。
これは、ただのケチとも言う・・・。

『楽しんで意地になるブログ更新』 共感☆
ピョニーさま☆
とんでもないのですよ!!
と言うよりは、そんな自分が気持ち悪いくらいで・・(笑)
極められる何かを、いつも追求するところまでできないのが駄目なところデス !!
ピョニーさんのインテリアは、以前からとてもスッキリしていて、
でも紹介される1つ1つが可愛くって、羨ましいですョ☆

料理レシピで思い出しましたが、以前ピョニーさんが晩御飯でセレクトされた
「トマト鍋」 我が家でも同じ時期にちょうど食べましたぁ
鶏肉・ウインナー・キャベツとかですよねっ、プラストマト1個投入しましたが、
それでも甘かったです!! しめはリゾット風なのですよね~!!
kingyoさま☆
ゴミ箱、凄いでしょうか?!!
でもですね、まだ順番待ちされた紙が沢山ありますョ・・へへッ・・
これからも、じゃんじゃん折り続けそうです・。

「1枚の袋にどれだけ詰め込むか!!」かなり同感します!!
プラならば、洗って、乾かして、袋に綺麗に重ねて詰め込んだ状態は
何ともいえない喜び・・・気持ち悪くてスミマセン!!
kingyoさまのヨーヨーキルト作品、いつかご披露お待ちしています♪
思わず・・
笑ってしまいました!
題名、『形跡を残したがる』っていいですね~!
なんだか、私のツボでしたw

料理ノート、わかります!
私は、図書館で借りた料理本のレシピを、よくノートに書いています♪
書いてるとき、なんだか楽しいのです!
自分で考えたレシピなんかは匙で測ったことないから・・メモに残せない・・残念な私です・・。
rokoさま☆
何においても、また中途半端なので、失笑・・・っという感じで恥ずかしいです・。

図書館の料理の本・・・なるほどですねッ!!!
静かな空間で、じっくり書き込めそうですねッ!!!
私もファイル持って、図書館を利用しようと思います。えへへ・・っ♪

私は料理が苦手なので、家にある食材などで上手にアレンジなどの発想がないので・・・、
ファイルは、恥ずかしながら、ふっと役立つ存在デス !!!

管理者にだけ表示を許可する
