スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏の思い出 ~ 遠くの花火大会 ~

2011.08.07.Sun.10:05
                  快晴の 休日 。 暑くって たまりません 。
               CIMG9432_.jpg

     それなのに 食欲旺盛がおさまらない夫妻 ・。 多めの昼食を ペロリといきます 。
                 CIMG9467_.jpg
                   料理ベタなりに 休日の、 楽しく明るい食卓つくり ・・・☆
  テーマは  『♪ おうち サマーピクニック ♪』 ・・・ ←どこからか( 呆れたふうな )笑い声が...。

                      夫と愛犬は じゃれ合っていました ・笑♪
                             CIMG9463_.jpg
        キウイが 気になる 愛犬                       ↑↑フンガ フンガ !!!
                CIMG9481_.jpg
           夫に 『 腕のショットで、 ぽっちゃりさんがバレるょ 』 と警告されました ・。                                                                                   
               確かに言える 。 でも気にしない気にしない...。 ( ←気にすべし! )
                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       この日の晩は 大阪市内では、 毎年恒例の大きな花火大会でした ☆
                       それに気付いたのは、 マンションの駐車場から眺めた空 !!
                だからかーー。 最寄の駅付近に 浴衣姿の人達が沢山いた訳デスね ☆
                      CIMG9496_.jpg
       ルーフバルコニーからも 物凄く小さなサイズと 時差のある花火音で 淀川花火を確認 !!

     慌てて急遽、マンションの上の階におじゃまして 高いところから 再び花火を眺めました ☆
                CIMG9532_.jpg
           meeの チープなデジカメと 撮影技術では さっぱりキロクに残せませんが ・・・、
   サイズはそれなりですが、 夏の夜の涼しい風と 夜景からみえる花火は スゴク綺麗でした ☆

       meeは、 淀川の花火も PLの花火も、 今まで現地で見たことがなく、
               花火の思い出と言えば かなりの幼少時代までさかのぼるのデスが ・・・、
           2007年の 短い金沢生活時代に 当時の自宅から大きく見えた 犀川の花火が 
                               ここ最近の 贅沢な花火の思い出デス ・・・☆  
             ご覧頂いた皆さんも、  今年は花火をみましたでしょうかぁ・・・ ☆
                                       ひゅ ~~~ どんどんどん っ !!!
スポンサーサイト
コメント
meeさん、おうちサマーピクニックの食卓ステキすぎだよ!
いいなー サンドイッチがたくさんっていいなー
あたしも呼ばれたし(*´​∀`)♪

オウチから見える花火も肉眼ではバッチリ見えたんでしょうね☆
いいところにお住まいだなぁと思いました!
花火の音、ほっちゃんは怖くなかったかなぁ!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meeさん
また鍵かけてしまった~
公開OKですので!
むぅさま☆
むぅさん こんにちわ♪♪

サマーピクニックなんて・・ テーマをつけちゃいました。。無理矢理デス~(笑)♪
お気軽サンドイッチでしたが、  ツナひじき・BLT・たまごと・・・、
お野菜も たっぷり食べれて 大満足な昼食デシタ!!
むぅさんのように、 いろどり良く、スゴク美味しいお料理を作ることが
私にとって、大課題なのですが・・・ ☆☆ がんばりますッ!!

花火は スゴク小さなサイズなので、見惚れる程の気分は味わえなかったのデスが...
やはり、この季節に自宅から ほんの少しでも見れるってコトは 嬉しかったデス♪♪
おほしは、花火の音も 花火も無反応犬デス・。
『 だから何? 』 みたいな顔をするのですよぅーー!! 好奇心ゼロなんです・・。
みーらさま☆
みーらさん こんにちわッ!!
私の何となくのイメージなのですが、 淀川花火でしたら、
みーらさんのお宅から キレイに大きく見えるのではないかなーー☆
なんて、思ったりしましたょ♪♪
地域のお祭りや 花火大会も、今が旬!! 今の時期は盛り上がりますねッ!!

わぁーーッ!! 私もおととい、dieciさんに夫と行ったのデスょぅ♪
ですが、私はcafeの店舗のほうデスが・・!!
ワードローブのシリーズ大好きデス!!!
飾られたショットを 是非ブログにて ご披露お願いしますデスーー☆

管理者にだけ表示を許可する
