スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

丸刈りチワワ 1か月経過 。

2011.08.09.Tue.06:21
         1か月ほど前にさかのぼりますと 愛犬は暑さ対策の一環として、 
            犬生初の丸刈りを試みたのデスが ・・・      (← ちょん。 )
      その後の経過した 愛犬の毛の具合を (笑) キロクとしてレポしておこうと思います ♪

           まず 今回に限らず、 ギリギリに切ったお髭でも スグに伸びます ♪
             CIMG9585.jpg
                      4・5日も経てば、お髭は 愛犬のお顔に現れました(笑)!!

                                  CIMG9593.jpg
                                       爪も 爪の周りの毛も 伸びましたー 。

     首周りの毛は 丸刈り直後は 地肌のピンク色が見えていたのに 今ではもう、フサフサ・・・!
        CIMG9588.jpg       CIMG9591.jpg
                                                 『 やめろ !! 』

   少し心配していたお耳の横の飾り毛も、 以前と同じく やわらかなフワフワ毛が伸び始めてきました♪
                       CIMG9596.jpg

            飼い主として ちょっと笑っちゃうのが、 伸びてきた尾ライオン・・・!!
                            CIMG9605.jpg
                                       あはははh.....。 ごめんねっ(笑)
        ですが総合して・・・。 やっぱり丸刈りにしてヨカッタなぁ・・☆  というコトです♪
             来年は もう少し早めの6月上旬に 丸刈りをしておこう~ ! と思いました 。
                        CIMG9579.jpg
                          ・・☆ ★・・ ・・☆ ★・・ ・・☆ ★・・

        今が暑さのピークのような気がして 実際のところ、バテてしまいそうな日常デス ・。
      ご覧頂いた方々も、 そんな暑さを乗り越えてお過ごしのことと思いますが 体調を崩すことなく、
    どうぞ、 お気をつけ下さいマセ ☆ meeの暮らしのキロク、 ちょっと夏期休暇いただきます ☆ 
                    いつも ご覧いただいている方、本当にありがとうございます ☆
                           どうぞ、 楽しい夏をお過ごし下さいデスーーー ッ ☆☆☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちは~~☆
実家にロングのチワワが居て、
私は丸刈りを勧めてるんですが、
母はなかなか思い切れないようで(^_^;)
ショック受けんかな…とか言ってます(笑)
丸刈りオススメなんですねっ!
うちのチワワはスムースだから常に丸刈り状態ですw
よかったですね~♪
おほしちゃん癒される~♪
お耳の飾り毛、ちゃんと伸びてきてよかったですね♪
この伸びてきたかんじの状態も可愛いですよ~♪

ところで!
先日友人の結婚式で大分へ行ってきました!
といっても湯布院での式で、子供と二人だったので
大分市内や別府までは行けなかったのですが・・・
でも大分弁がすごく懐かしかった!
湯布院も大学以来でしたが、毎年遊びに行っていたので懐かしすぎてキャーキャー言ってましたw

高速バスで行ったのですが、案外すぐだったので、
また温泉入りに行きたいデス♪
きなさま☆
きなさん こんばんわ!!! 物凄くお返事が遅くなって申し訳ないデス!!!

きなさんのご実家は、ロングコートチワワちゃんなのデスね♪♪
確かに! お母様の思いとどまるお気持ちは、 昨年までの私の気持ちと全く一緒デス!
勇気がいるのもでした!! 
ロングコートと言えば、お耳の飾り毛と ボリュームの尻尾は 大きな特徴デスものねッ

最近ようやく 2cmくらいでしょうか?! 全体の毛にプラスして飾り毛も
フワフワしてきましたょぅ♪
是非、長いチワワ人生に一度、暑さ対策を お母様にオススメ下さいマセー♪

スムースチワワちゃんは、常に丸刈り!! きゃははーーッ♪
私、スムースチワワちゃんが、実は超大好きなのデス !!!
もなかさま☆
もなかさん!!! 遅くなりスミマセン!! 夫の赴任先に滞在しており
PC操作が全然分からずーーッ!!

なんと湯布院デスか~☆ 想像しただけで羨ましいデス☆
挙式に湯布院なんて、素敵デスねッ☆ 
もなかさんも 幸せな一日をお過ごしされたのデスね~ッ♪

私も大昔に何度か 大分トキワから、高速バスを利用して、福岡に行ってましたぁ
確か、天神のバスターミナルとかデスよねーーッ!!
大分から福岡まで・・・。 バスですと快適で わりとスグ着くのデスよねッ

もなかさん!! いつか、『ご家族湯けむり温泉旅行』 とかとか、実行なさって下さいぃ!!

大分弁・・・!! 温和な福岡のコトバからですと、キツク感じられませんかぁ(笑)。
『 ○○っち! 』 とか、 『 ○○ちょん! 』 ばっかり言ってスミマセンっ
私は いまだによく言います・。   福岡弁、大大スキ!! すっごく可愛いデスよね♪ 

管理者にだけ表示を許可する
