スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分 + 和歌山 のコラボ

2011.08.23.Tue.08:02
            『  大分 + 和歌山 = meeの暮らし  』 という方程式 
                 
                 生粋の大分人の父親と、 和歌山で生まれ育った母親 。
                      その娘のmeeが 高卒まで大分で生まれ育つ ・・・。
            そんな環境だから、meeの身の回りには、小さな頃から 自然と当たり前に 
                   大分産と和歌山産に囲まれて暮らしていました 。
   夫が現在 和歌山勤務だから 今も尚、 『 大分 + 和歌山 産地 』 方式は 継続中な訳デス 。

           お味噌も お醤油も わかめも ハチミツも 調味料からドレッシングまで ...
         我が家のキッチンは 沢山の 『 大分 + 和歌山 産地 』 が自然とあります 。
              夫が コレでもか? くらいに同じ魚を釣って帰ってくれますし ・・・。
                   CIMG9913.jpg
                 ~ GWの大分帰省で 窯元で購入した 小鹿田焼の小さな壷 ~

                             + プラス +

                            CIMG9915.jpg
                        ~ 夫が仕事で頂いた 梅干し ×6パック! ~
        ( みなべの自宅で育てた梅で作った 最高に上品で美味しい梅干を 
             「 すっぱいぞ~ 持って帰ってよ♪ 」 って 手土産に頂いたそうデス ☆ )
               
                             = イコール =

              CIMG9919.jpg
               『 大分 + 和歌山 』 の方程式に 当てはまります(笑)

      コチラは、 小鹿田焼の器で食べる 和歌山産地のいちじくと、 昔からある 梅ドリンク...♪
                      CIMG9924.jpg
                            コチラも 大分 と 和歌山のコラボと言えましょう 。

    夏休み最後の今週末は、 姉の子(甥っ子)と、 母親&妹が 大分から 我が家へ来るんだー ☆
                  さてと、 どんな大分土産を持って来てくれるのかなぁぁ ワクワク☆
                         っという訳で、 只今コラボ待ちで~す!!
                               CIMG9927.jpg
                               甥っ子と大人4人で、ユニバかぁ ???
                                  うれしなったらうれしいな~・・・♪(← 大人気ない)
スポンサーサイト
コメント
わぁ、meeさんのコラボいいとこ取りですね~☆
ツボ+梅干し、たまらない!

今度の旅行、10月末から福岡にいきます~
途中で長崎(ハウステンボス)には行くけど、大分は残念ながら。。
でも、九州ってなんでもおいしいし、ひともいいし、クセになる都市!

あ、ちなみに、むぅは・・山口県と長野県(ほとんど東京育ちの父)のコラボです~
どーでもいい情報でした、えへ!
むぅさま☆
むぅさん♪こんばんわぁ☆

壷と梅干・・・。 スゴク相性が良いデス(笑)
壷に関しては、小鹿田焼の現地で検討している時に、
『 コレは絶対に 梅干を入れよう! 』っと、思いながらの購入でしたので
美味しい梅干とのコラボで叶いましたぁ☆

あ~☆ ハウステンボス 大好きーーッ☆
大昔に夫と行きました☆ 販売されている オランダの小物は どれもスッゴク
可愛いものばかりでしたよ♪♪
私は、かなり木靴グッツを記念に買ったのを 今もお気に入りにしています!!
いいないいな~♪ 福岡がメインなのデスかね♪ いいですね~♪
九州郷土愛の強い私の為に、たっくさん お土産話を紹介してくださいマセッ☆

むぅさんは、6月4日生まれの 山口と長野・・・よしよし!!
インプット完了ーーッ!! 記憶力のよさは負けませんよーーッ(笑)
meeさ~ん! こんばんわ!
徳島父 と 小豆島母 の ハーフです。

お昼は友達とバイキングでたらふく食べましたので  
私も ちょっと 真似しましたよ~ん!
夜食に 和歌山の梅塩で作ったおにぎり と つぶらなカボス☆ どうだ!

だんな君は 当直デスから ご心配なく☆

ツボ。 いいですね~!
バジルとトマトの瓶に 何が入ってるのかも 気になります~!

週末 ユニバに行けば meeさんにもれなく会えるのかしら ♪♪




ジリさま☆
ジリさん おはようございますーー!!!

梅塩のおにぎり~♪ カボス~♪ 完璧コラボですーーッ!!!
ありがとうございます☆ 何だか 嬉しいデス・・(笑)♪
お昼がバイキングでしたら、夜はセーブされますよねん♪

そして、お母様の 小豆島ご出身は羨ましいデスよーー☆
いつか旅してみたい 未国の地・・☆ オリーブに触れたいデスょーー☆

バジルトマト瓶の中身ですが・・・、 笑わないで下さいね!!
食洗器の粉末洗剤なんです・・えへへへへ お恥ずかしい!!
可愛い瓶で、捨てるのが惜しかったのですよぅ! ダンシャリに不向きな私デス..。

週末ユニバ・・♪♪ 行く気満々中デス!! ジリさんもゼヒゼヒ♪ですよッ!!!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。