スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

陶板画 を リビングに。

2011.09.04.Sun.12:10
                眺めながら食べる朝食は ・・・、
                  CIMG0203.jpg
                      ~ Ji ・ gantofta ( ジ・ ガントフタ ) の陶板画 ~

          1940年代に スウェーデンで設立された 陶器のブランドらしく、
       現地の植物や動物 自然を ぽってりした陶器に描いた作品の ヴィンテージだそうデス ☆
                                     net shopで2つ、 前に購入しました 。
 お花が描かれていますが 縁が黒く、甘すぎない北欧レトロテイストが meeのココロをくすぐりました(笑)

                           CIMG0217.jpg
                裏面は 簡易ではありますが 壁掛け用に穴が開いています ♪

     いつも飾りたいと思う場所を指定すれば、 夫は このように 「 コンコン 」 と壁を鳴らして
         ボードなのか? コンパネなのか? コンクリートなのか? などなどを確認してくれます 。
                     CIMG0216.jpg
            飾りたい☆ と、イメージした場所は どうやら穴あけ可能のようで ラッキーです!!
                             さっそく 白い壁に飾りましょうー ♪♪

               ・・・ ◎ まずは ビフォー ◎ ・・・ ( 夫の頭はクリンクリン~ )
                          CIMG0212.jpg
                     このカーテンの左上あたりに 並べて飾りたいと思います ♪ 

                          ・・・ ◎ アフター  ◎ ・・・ 
                      CIMG0232.jpg
                        あはははは...。 よく分かんない感じでしょうかね...。
                   2人して 喜んではいます。。 鍛えよう~ッ 飾るセンスうぉ~!
                                                      ( 完 )
スポンサーサイト
コメント
meeさん こんばんわ♪
台風… 北摂地方でも 風が強かったデスよ ・・大きな影響はありませんでしたが お外の植木君たちの非難が 大変ですよね… 。。
でも だんな様とも ご一緒の週末で 良かったですね!

陶板画☆ すごい☆ 美術館にある作品みたい☆ 素朴な小ぶりなお花が なんとも可憐☆
ふむふむ ・・・ そないな位置に 掛けちゃうのも アリなのですね☆
でも ちょっと お高そう… 。きゃっ(笑)

明日もお仕事ですかぁ? meeさんどんなお仕事されているのでしょう♪   妄想 妄想~♪
ジリさま☆
ジリさん、こんにちわーーっ!!
ようやくお天気が回復してきたようデスねっ!!
ジリさんのお住まい周辺も 雨風ともに酷かったようですね。。

我が家は、念のため、植物の鉢や、その他の置物を寄せて寝かせてみたり、
バルコニーに立て掛けてあります ラティスを倒したり・・と、対策だけで大変な
思いをしました休日を過ごしましたぁ・・。
お互いに 酷くなくて良かったデスね!!

陶板画は、飾り物の今、一番のお気に入りとなっていますぅ♪
最初は1つだけの購入だったのですヨ♪ あまりに気に入りまして、
もうひとつ 買ってしまいましたぁーー あははっ
確かにちょっと高いデスかねぇ・・・ いやぁ・・あはは(恥)
違う壁に 縦に2連で飾るのも良いかも?デスね!!
穴あけ無抵抗気味な我が家デスので(笑)、色々試してみようと思いますぅ♪

今日はお仕事オヤスミいただいてます♪♪ 珍しく 部屋の掃除予定デス♪
今はcafeで、真面目に働いていますぅ~ 真面目がポイントです!! 

管理者にだけ表示を許可する
