
--.--.--.--.--:--

キッチンを 少し広く使う 。

2011.09.09.Fri.08:46
       ふと、 「 キッチン台のスペースを広く使いたい 」 なんて思い、 物をのけました 。
 おかげで 広々~ 。 今まで物を置いていた奥行きの 10cmほどがないだけで 使い勝手は全然違う!
        CIMG0460.jpg
                 ( 雪平鍋で じゃがいも茹でる ) (← その報告いらねえ! )

   そうしようと思ったきっかけとなったのが、 友人からプレゼントしていただいた かわいい形の
        アイアンのハンガーを、 キッチンのメイン使いとして 愛用させてもらいたくって・・☆
             モモナチュラル のカワイイラッピングから 我が家にやって来ました ☆
                        CIMG0466.jpg
  未使用のままだった お気に入りの 『 ラゲルハウス 』 のキッチンタオルをハンドタオル仕様にし、
              setで 無印のマグネットに掛けてみました ♪♪ うん! 早速便利 ♪

       meeは 手の雫がフローリング や床、システムキッチンの壁面にこぼれるのが とてもイヤ 。
         なので、ハンドタオルは、普段からシンクより高い位置に いつも置いていたいのデス ♪

           広くなった作業台に、コルクの鍋敷きを1枚だけ置いていたら、 何かと便利デス ♪
                  IKEAアウトレットコーナーの ¥50鍋敷き  ( 助かります! )
                             CIMG0458.jpg
                        今後も アレコレ置かず、 広々と使いたいものデス 。

                    CIMG0381.jpg
             引き出しの収納とか、 冷蔵庫の中味とか、 調味料の工夫とか ・・・( 泣 )
        メンドクサイなんて言わずに、10月頃に整頓予定 とだけ、 自分に宣言しておきます ・・・。
コメント
meeさま 24時間ぶりですぅ~!!
雪平鍋。  ご報告 ありがとうございます☆
あれ? おそろの白雪ふきんが +ふきんかけが 見当たりませんね☆
もともと スッキリされているキッチンが いちだんと広々してて ほんとうらやましい限り…☆
そして ハンガー! 色も大きさも そしてデザインも かわいいですね~☆
シンクより高い位置! 大賛成です~☆
ラゲルハウスを ハンドタオルに!?  ひゃぁ~  太っ腹~ ☆☆☆

「しばふね」 → 柴舟 。  ジリバージョンが正解らしいデス(喜)  R様ありがとうございます♪

よい週末を! 旦那様 もう全快でしょうか?
ジリさま☆
ジリさん、こんばんわっ! 雪平鍋。『 じゃがいも報告 完了しましたッッッ 』

とってもカワイイハンガーを、職場の友人からいただきましたぁ♪
高め位置で、 さっそく大活躍デス☆
お気に入りのキッチンタオルですので、洗濯あとの劣化とかが早いようでしたら、
メイン使いは控えようと思っています・・・
っと言いますのも、本日 コストコで 凄くお得なキッチン専用タオルをgetしたのデスょ!!

白雪ふきんと、ふきん干しの存在を 以前の記事で ご存知でしたか☆
実は、このスペースをなくすと とっても効率が良くて、今更ながら快適に使っていますぅ!!

カリスマ 柴舟☆ もう、カタカナでは書きませんとも♪♪ なんて・・・♪
夫も、元気デス!! ジリさんアリガトウございます!!
暑さがぶり返し、辛いですが・・ ジリさんもよい休日を!! ですです☆




管理者にだけ表示を許可する
