
--.--.--.--.--:--

ガーデニング の 雑草。

2011.09.13.Tue.14:10
               オレガノの プランター 、
                  現在、 『  オレガノ3 (割) :  雑草 7 (割)  』
                CIMG0732.jpg
            昨年も同じ雑草が おんなじように沢山生え、 引っこ抜いたのを覚えています ・。

                          CIMG0730.jpg
                            コチラも 同じヴィジュアルの雑草なんデス ・。

             オリーブの鉢植えの土にもまた、     
           CIMG0727.jpg  CIMG0737.jpg
                                    ミモザアカシアの鉢植えの表面にも ・・・、
                            同じヴィジュアルの 雑草が 只今どんどん成長中・・

                ツタを這うような横に根を付けて伸びるような 雑草なのデスが 、
      ルーフバルコニーで ガーデニングをしている鉢の表面に 沢山現れています ( 去年も..... )
        よく見たら可愛いデスし、こんな植物あっても良いと思うょ?! っと言いたいところデスが 、
    なにせ雑草 ・。 「 育てている植物の栄養分を雑草に取られてしまう 」 というコトは困りますし・・。 
                          結果 、 根っこから抜かなければいけないのデス ・・。

            ~ 一方で、もう1種、今年の春から たまに出没する 新顔の雑草 ~
                        CIMG0734.jpg
                             土から現れる 大葉の形に似た雑草
    コチラはほって置くと、 かなり茎のしっかりした 大株な形にまで成長するので (お花付き)大変!!
                               ↓↓ お隣近所の鉢植えに 飛びひします 。 
                            CIMG0736.jpg

                そんな煙たがられる雑草も、名前や種類があるんだよなー 。 
         結局は抜いてしまうんだけども、 新しい土やお花を バルコニーに運んだからこそ、
  これらの雑草も 此処で葉を広げるんだ・・ なんて思ったら、 そんな雑草の特徴が知りたいとも思った!!
                    よし! 今度、我が家に生える雑草の名前を調べてみよう !!
                                    本屋に行こうっ!!       そうしようっ!!
コメント
meeさ~ん!
もう 毎晩 毎晩 おじゃましていますぅ~!  ぷふ☆

meeさん! その草(大葉じゃない方) きっと 「コニシキソウ」 かもです。
葉っぱの真ん中に 赤い色が入ったりしてませんでしたか?
独身時代 ワイルドストロベリーの鉢を購入 → 数ヵ月後 コニシキソウの鉢と化し →
めでたく 花も 咲いたのです… 。  

「あっ 雑草!」と すぐ抜いちゃうときと、
「名前があるんだろうなぁ~」と 少し躊躇するときと、、、。  不思議です。


ジリさま☆
ジリさん、こんにちわぁ♪ 

『 コニシキソウ!!! 』 わぁっ!! 嬉しい~デス♪
ありますあります! 小さな葉の真ん中に、赤色の線がっ!!
一番の特徴だったりします!!

よーーしっ!! 今晩の寛ぎtimeには、『 コニシキソウ 』 で、
色々調べてみようと思います☆

ジリさんには、お花を教えていただくのは2度目!!
本当に知った瞬間とか、すっごく嬉しいデスし、ジリさんは、
凄く植物を大切に育てていらっしゃるんだろうな・・・☆ って、思いました。

コニシキソウの繁殖力って、本当に凄いデスよね!! 実は、バルコニーの
コンクリートの隙間からも、コニシキソウが、「 こんにちわ♪ 」しちゃってます(笑)♪

管理者にだけ表示を許可する
