スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋向き テーブルクロス替え。

2011.09.15.Thu.19:38
    ダイニングテーブルの クロスを 春夏バージョンから 秋冬バージョンへと換えてみました ♪
              ハミング ジョーさんで届けていただいた クロス ・・♪♪
                  CIMG0795.jpg
        綿麻素材なのデスが、 刺繍部分に少し毛足があり、これからの季節にも向きそうデス 。

          秋冬を意識しだすと 自然に ベージュやオレンジ系の色味に目が行きます 。
          物がゴチャゴチャしているような感じが好きなmeeなのデスが、 意外と実は、
               好きなカラーのトーンは 昔っから 地味だったりします ・。
                    ちょっとくすみがかかったトーンが 好みのようで ・・。
              なので、お部屋のインテリアも 濁った色ばかり集めてしまわないように 、
            ちょいちょい全体を見渡して地味な冬部屋にならないようにしたいと思います ☆
                        CIMG0796.jpg
                  くすんだ色ばかりじゃあ、 お肌にも悪そうだし..... なあんて!!

             ちなみに、 お皿がメイン気味デスが・、 春夏のテーブルクロスでした ↓↓
                            CIMG7432_convert_2.jpg
                                 ~ 白地にブルーの刺繍 ~

      今年の春夏は、 今までのインテリアに 一切取り入れたコトのなかったブルーに 挑戦しました♪
          テーブルクロスから始まり クッションやお皿にまで 新鮮で、ついアレコレと・・ !!!
            春夏には  ブルーは似合いますね!! ブルーを入れるコトで、 
                        清涼感とか 爽や~かとか 感じられたように思いマス ♪
        来年の春もまた引き続き、 今年のブルーアイテムをお部屋に飾ってみよう! っと思います ☆

             なのですが・・・。       テーブルクロスの撮影の横では 
                                  リビング方面はと言いますと ・・・、
                           CIMG0791.jpg
                          朝日サンサン 33℃を示していました ( 泣 )

                      秋はまだでしょうかね ・・。 恐るべし! 東向きの残暑 。。。
スポンサーサイト
コメント
meeさん☆ こんばんわ☆
昨日の 刺繍のタペストリー? も 素敵でした! 白い小さな花の柄も可憐でイイですね!
でもね~~~!! このテーブルクロスっ!  欲しい……デス!
なんとも 好きデス!
私も 秋はついつい オレンジがつよい感じに なります。 ぷらす茶色。
柿と栗??  柿の種と チョコ??  そんな イメージです・
上手にバランスよくお部屋を作られる 「meeのくらしinオータム」←? も 参考にさせてくださいませ♪

あっ ・ コニシキソウで あってましたか?  



ジリさま☆
ジリさん こんばんわ☆ まさにコニシキソウでした!!!
私の分かりにくい画像なのに、 ジリさん凄いデス♪♪
ネットで さっそく調べてみました!!

一年草で、今の時期が繁殖のピークのような感じでしたぁ
名前を教えていただいていただくと、色んなコトが分かり、
おほしの散歩道にも、当たり前に道端に咲いてあったりもするのデスが、
以前と 少し見方が違って見えたりしています !!

もしまた、花の名前を知りたい時は、ブログでジリさんを頼りにしてしまうかも?デス。えへ♪
ジリさん、ありがとうございました☆

秋のファブリックチェンジ・・・ジリさんのお好みにも 近付いている感じでしたら、
私もスゴク嬉しいデスぅ ☆☆ 


管理者にだけ表示を許可する
