スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の観賞魚 。

2011.09.19.Mon.09:09
              ご覧いただいている方 ありがとうございます☆ こんにちわ!!
    あまりブログでご紹介する機会はないのデスが、 meeの暮らしには、 今年の梅雨時期から
                観賞魚を飼い育てております 。 只今 元気な3匹♪♪

                    こんな面白い 魚用品を衝動買いしました!
              『 KOTOBUKI 水槽で楽しむガーデニング 』     @¥198♪
                  CIMG1059.jpg
                      魚群があつまって来ましたょ (笑) ♪
         
    少し甘めテイストなので、 うーーーん...と悩みましたが 『 ガーデニング 』というフレーズと
                            価格に負けました 。 数のうち! ストックにしましょー!!

               ミックスバルーンモーリー という熱帯魚デス☆
  人懐っこくてホントにカワイイです!  愛嬌のある観賞魚をお探しの方には、かなりオススメ致しますょ☆
    CIMG1033.jpg    CIMG1041.jpg
                                            ピヨピヨピヨ.....って感じデス
       性格は ざっくりと言いますと、 明るく陽気で、 鈍くて 仲良しで気さく・・♪♪
    鈍いのですが、意外と エサを食べるのは上手(笑) 底に落ちたエサも 上手いこと突いてくれるから
                                水を汚さない! ありがたいデス!!

 エサは テトラミン。 たまに金魚用の水作りの液体を入れると 我が家のモーリーは更に元気になります 。
                          CIMG1057.jpg
  ・ 水温は 26℃
  ・ エサは 一日2回 ( たまに1回 )
  ・ 水の掃除は 週に1回。 三分の一程 お水を換える ..... (← 季節により違うかもしれません♪ )

               迎えた梅雨時期に IKEAのステップに仮置きした配置、継続中ー! 
                     CIMG1074.jpg
         普段は エサ類や、魚用品は 全て仕舞っています 。 水槽のみで、魚に集中しましょうー
                そんな感じの 我が家のモーリー ( ミックスバルーンモーリ )事情♪ 

                     ~ 皆さんモーリーを飼いませんかぁ ☆ 愛好家 募集中ー☆ ~
スポンサーサイト
コメント
モ~リ~♪ キュートなお魚ちゃん!!
水族館だいすきっ子なむぅのツボだったり(*´艸`)
見てるだけで癒されそう~☆

ウチの場合、mew姫の手が出そうだな・・・。

そろそろ、ぼちぼち、ブログに復活します!
さっそくちょっと悪意のありそ気?なコメントいただいちゃったけど、
負けずにがんばって更新しようと思いまぷ(≧ω≦。)
meeさん ! こんばんわ~!
いやぁ~ん☆ モーリー3きょうだい☆  お元気だったのですね(喜)☆
正直ね… ぶっちゃけね… この夏暑かったしね… ご主人のオペとかで大変な夏でしたしね… 
いや… あのね… 。。  へへっ♪ 変わらず元気でかわいくって 良かったデス♪

わたしも 読書はほぉんとに苦手デス・・・
好きな雑誌とか 旅行のガイドブックは くまなく読めるので おかしなものですね。
映画も そう!
展開の早い映画は 眉間のしわが 深まります…。。

   

むぅさま☆
むぅさん お久しぶりデスねッ♪♪ 
コメント嬉しいです! ありがとうございます!!

モーリー! 癒しデスョ♪ 『 もりもーり~♪ 』 って、
いつもおおげさに呼んでいますもん?!
おほしは、全然興味を示しませんけどね・・・!!

っあ!! でも興味を示さないくらいのほうが良いかもデスね?!
mew姫ちゃん・・・ 『 ネコちゃん vs 魚さん 』 は、何となく危険そうデスね!
確かに確かに!!

むぅさんのブログは、いつも楽しく拝見させていただいてますョ♪♪
ジリさま☆
ジリさん こんにちわっ!!

とってもお話が長くなりそうなのデスが、 夫のオペの際の、県外の長期の期間は、
モーリーも一緒に連れていっていたのデス♪
夫宅の水槽に、長寿のグッピーを1匹飼っているので、そちらの水槽で・・・(笑)

そうしたら、今度は夫宅の水槽のほうが、モーリーが伸び伸びと暮らしている様子でして、
夫も、手放したくないようでして・・・、
なので、すぐにまた、空いた水槽に、モーリーを3匹増やしたという出来事でした♪
スミマセン!!  だらだらと。。
モーリーはカワイイですぅ・・・。 っと、まんまとモーリーにハマっちゃっております(笑)

ジリさんのお察し・・・デスよね・・・。
でもでも、元気ピンピンしております!!
梅雨時期に沢山亡くなった 金魚さんの分まで、がんばって生きて貰わねば~っ!!
水質管理に 余念がありませんっ!! ( 気合いデス・笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。