スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 玄関とリビング 』 近いのが悩み・。

2011.09.21.Wed.14:38
    humming joeさんで先日購入した ヴィンテージのカーテンで のれんシュミレーション ♪
               CIMG0886.jpg
               場所は 「 LDキッチン 」 と 「 玄関 」 とをつなぐ戸 。

  過去の住まいを思い返すと meeは、メイン部屋のドア付近には 常に のれんを掛けていたという
   習性があったコトを、思い出されます。 昭和テイストを引きずっているといった感じでしょうか (笑)
                                      また最近 その習性が沸々・・・ 。
             
                      CIMG0880.jpg
             何度かブログでも 記事にしているのデスが、 玄関がとっても短く、
               OPENしていると、リビングから丸見えの玄関が どうしても落ち着きません ・。

      我が家は角部屋で、 玄関をOPENすると、門扉つきの玄関ポーチが10平米ほどあるので
  プライバシー面は保たれてはいるのデスが、 やはり、玄関ドアや 靴などがリビングから見えるのは
                       不満で落ち着きません ・。   だからシュミレーション !!

              戸を締めると こんな感じ 。 玄関の背景が消えます 。
                          CIMG0881.jpg
                      意外に 夫からの反応が良かったので 良かったデス♪
      残念ながら 画像では この、ちょっとの工夫が落ち着くというコトが 上手く表現できず ・・               
               『 ナンセンス 』 と言えば、頷くしか出来ないのデスが(笑)、
               それでも、 夫の仕事が近々転勤・・・(泣) なんてコトにならなければ、
                       早速縫い合わせていこうと 考え中デス ☆
             
              正方形の窓の多い間取り・・・。 何処まででも アレコレと悩ませます・・。
       っかと言って、 キライ?と言われれば・・・ やっぱり大好きな我が家なんだなー 。 (←?)

                因みに hummingu joeさんのヴィンテージカーテン ・・・☆
                      CIMG0864.jpg
                とっても素敵な配色の 大柄デス♪ コンディションもスゴク良いです♪
   もしも我が家が豪邸なら、無地の壁に タペストリーみたいにして ちゃんと柄を飾りたいくらいデス !!!
          そのくらい素敵☆    う~ん.......  やっぱりのれんは止めておこうかなーー ぶつぶつ..

        転勤引越しに怯えながら。。。  秋のファブリックチェンジ ガンガン進行中~(笑)♪♪
           一週間後に 引越し準備とかしてたら どうしよう~ !! イヤだイヤだョ~~ ぶつぶつ..
スポンサーサイト
コメント
わかりますー!
玄関からの扉にのれん、私も今まで必ずやってましたー!
私の場合は昭和レトロ大好きっ子なので、昭和テイストを求めていたところもあるのですがw
やっぱり玄関ドア開けて部屋の中まで丸見えになっちゃうと嫌ですよね(汗

かけているヴィンテージカーテン、すごく素敵ですよ~♪
最初の画像ではレースの様にも見えました☆
布ってほんと、奥が深いですよね!
前記事のテーブルクロスもいいな~って思いました♪

ところでですねー、meeさんと同じく、うちも転勤族なのですが、
もし転勤になったらmeeさん宅はマンションどうされますか?
うちもいざ転勤!って言われてから夫が移動するまで時間がない仕事なのですが、
いざその時がきたらどれくらいで動けばいいんだろー・・・とか
色々と心配ごと山盛りでッス(汗
meeさん こんばんわぁ~!
ヴィンテージカーテン☆ いい柄ですね☆ 一瞬レース生地なのかと思うほど 繊細な感じ! 
ほんと 主張し過ぎない やわらかい雰囲気を選ぶの 上手デス☆

わたしも いわゆる のれん推進?派。  
独身時代の 1kの狭い部屋の入り口でさえも レースやら 紐がいっぱい並んだみたいなんとか ・・  
来客全員 「いるん?」と 口をそろえておりましたが、 ドア見え反対派としてはね~~(笑) 
早速 縫っちゃってください! そしたら 今回は 転勤に ならない気がいたしますぅ!
洗面所のところも ファブリックチェンジですか?

そうそう♪ 新モーリー三きょうだいさんに よろしくです♪
そして かわいいハロウィンキャットに みかんは 入れないでいただきたい。。。

朝は 風が強かったですね・・  ご主人の辺りは 大丈夫でしたか?
チャリンコ+傘の だんな君に 「めっちゃ濡れるし 車で送ろうか?」と声をかけると
おそろしく拒否されたよ…(泣)
どうなの? わたしに命を あずけられないなんて!?

   
       
もなかさま☆
もなかさん、こんばんわぁ☆
もなかさんも レトロテイストがお好きなのデスね♪♪
ファブリック・・・!! 大丈夫でしょうか?! 
裁縫は全然出来ないのに、 布を引っ掛けるだけの季節の模様替えは大好きなのデスョ(笑)
こんな感じでは駄目デスよね。。。

あっ!!えへへ・・ レースの素材のカーテンの のれんデス!!
レースですので、玄関からの風合いも リビングと同じくで 只今過ごしております♪

そして、以前の もなかさんの旦那サマの転勤族の記事の際、真剣に拝見し、
すごく共感したのを覚えています!
我が家は、いずれ賃貸なども、検討派だと考えています・・。
そのために、自分の住むマンションの賃貸相場や、物件なども、たまに情報収集程度に
チェックしたり、物件の埋まるペースなどもチェックしたり、地味にしています・。
賃貸にしても、 売買にしても、入居し、中古マンションになったならば、
「 相場を知っておく 」 意味でも急に 転勤ってなった時にも冷静に検討することが
できそうな気がしまして・・・。

きゃぁーー!! スミマセン!! こんな話、大好きなのデスーー!!
ペラペラ お許しをーー ☆
ジリさま☆
『 転勤にならないように縫っちゃって下さい! 』 っと、スカッとした
コメントを下さるジリさんが大好き!!
うん! 何だか、転勤は来春のような気がしてきました!!!
よしっ!! ちかいうちに窓枠に合わせて 縫い作業を致します♪

洗面の戸は、今のところ 引き算(笑)で布を掛けるのを我慢(?)していますが、
私のことですので、布を掛けたい衝動が止まらなくなったら、
無理をせず またお気に入りの布を掛けたいと思います!?
そしてスミマセン!!
レースのカーテンの のれん? でした。。えへっ 自分で何を言っているのかよく分かりません!!

そしてそして、ジリさん? 旦那さま!! それは、旦那サマのジリさんに対する愛情の表れなのデスョ!!
昨日の朝方といえば、大阪は激しかったデスよね! 旦那サマお怪我などは大丈夫でしたか?
因みに 昨日の朝方といえば、私もチャリンコ+傘でした(笑)

ゼッタイに レインコートを近いうちに買おう!! っと心に決めましたよぅー!!
っと、ペラペラすみませんでした!!

ところで、モーリーの2匹の様子が 悪いんデスョ・・・。 また嫌な予感デス。。



管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。