スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬ハウス と トイレ環境

2011.09.23.Fri.17:12
  ・・ 3連休 1日目 ! ・・  夫は、 仕事のイベントのため 本日不在・。 いつもご苦労サマです!
                 CIMG1223.jpg
  掃除洗濯、 天日干しに、 モーリー( 観賞魚 ) の水準備に、 愛犬との団欒を過ごしましょう ~♪

                 さてさてさて・・・。 愛犬の トイレシーツのお話 ♪
              CIMG1246.jpg
       ( 左 ) 100枚くらいで 約¥1200位のトイレシーツ 5枚 。
       ( 右 ) 100枚くらいで 約¥700位のトイレシーツ 5枚 。
                同じサイズの枚数なのに、 折ったときの厚みが全然 違うコトが言えます !
   我が家は 『 消耗品に高いものはなー・・ 』 という今までの考え方で、
  ( 右 ) の、ホームセンターオリジナルのようなブランドの 安価なシーツを今まで使用していました 。
  ですが、1度比較してみたくて、( 左 )のクオリティの高そうな倍ほどするシーツを購入してみました。
                         CIMG1251.jpg
        おっと!! 断然 高価な方が クオリティかなりUP☆ 愛犬のトイレ環境が かなり良く感じます!!
                   ・ 消臭ポリマーの 効果実感 ☆
                   ・ オシッコが広がらず、 小さく閉じ込めてくれる!!
                   ・ しっかり吸収してくれる ☆

            安価の薄いシーツでしたら、 たまに愛犬が たっぷりオシッコをした時とかに、
             ジワーっと、シーツのオシッコが片足に伝って  肉球を汚しちゃうんデスよネ...。
     そのたびに愛犬が 不快そうな目で私を じっと見ますし、 洗ったり 拭いたり 乾かしたり・・。
     
      そんな愛犬は 仔犬の頃から 『 オシッコ = クッキー1枚 』 で育ったこともあり、
        普段から 褒められお目当てで 小刻みにオシッコをするクセをつけてしまって育ったので、
                 毎回のオシッコでは とてもとてもシーツ変えはしないのデスよネ...。

                 そんなコトもあり、今後はトイレシーツのグレードをUPして、
                      愛犬ハウスと室内の環境を快適にしようと決めました!!
                    
                          ・・・ 愛犬のトイレ ・・・
                        CIMG1252.jpg
                    ( 片足を物凄く上げて オシッコをするので・・、 )
                                 まずハウスの壁に シーツを留めて・・・
                 CIMG1257.jpg   CIMG1258.jpg
             トイレ部分にも1枚敷いて・・・       セッティングッ!!! ( 2枚使うのー 泣.. )
                         CIMG1261.jpg
                      トイレ用品は、 昔に無印で買った編み袋が役立っています ♪♪
               CIMG1265.jpg
                               以上、 愛犬のトイレ環境でしたぁ ♪♪

     ◎ 編集おまけ♪ 笑 ◎
                     CIMG1231.jpg
             まどろむ愛犬 9月23日 午前・・・。 ( 肝心な 愛犬の画像、忘れてたぁーー!! )
スポンサーサイト
コメント
meeさん こんばんわ~!
祝日のイベント、ご主人様、おつかれさまです!
まっ 我が家のダンナ君は いつの祝日も お仕事ですので 私に自覚がなく… 午前のスーパーで 男性方と少年少女の多さに おののいたわけでありますが… 。

どうです? どうです? 
モーリーさんたちは meeさん夫妻の愛情をいっぱい感じ 元気を取り戻して いますでしょうか?
ぜひ そう願います☆

おほし君のネーム入りの タオル! かわゆいデス!
元 介護士のジリは トイレシーツが フラットタイプの パットに見えました(笑)
しかし~  
彼がいないですよぅ ・・・・・    「おほし君を探せバージョン」でない時も あるのですね ・・

では よい週末を♪ 
今日はいい天気でしたねーー。私も洗濯モリモリがんばりましたよ(がんばったのは洗濯
機だけど)

おほしくんも脚上げ派ですね。
マルクは関取か!!っと四股をふんでるかのような脚の上げ方をしまして
自分に戻ってきてしまう。。。という荒業の持ち主です。
テツは、そろーぉーーっとするので優秀なんですけど。

我が家もシーツはニオイ重視ですね。
炭入りのシーツを使っていますがニオイ消臭効果ありますよ!
ジリさま☆
ジリからいただいたコメントの 『 彼がいな・・』  っあ!!っと気付きました!!

おほしのトイレ画像の編集に気をとられ、おほしを忘れていましたぁーー どひゃ~デス☆
本日1日中、 おほしと一緒に過ごしていたもので、ブログの中に登場していないのに、
沢山貼り付けたような気持ちになっておりましたぁーー!!

ジリさんが、おほしの居ない存在にお気付きいただいて嬉しいデス♪♪
今からでも 間に合う!! 今日のおほしのおまけを、是非ご覧いただければウレシイです!!
最後に編集しちゃいましたぁ♪

ジリさんの旦那サマも、本日はご出勤だったのですね! お疲れ様でした!!
ジリさんが 戦きつつもがんばって食材を買われて、お腹いっぱいな今頃でしょうかぁ・・☆

台風も落ち着き、気候が良くなっています♪
ジリさんも、楽しい週末をお過ごしくださいマセ!!

モーリーなのですが・・、 1匹が只今 非常に悪くて、1匹が回復傾向です・・。
今日、色々と最善は尽くしたのデスが・・。 引き続き、様子をみたいと思いますッ!!!



みーらさま☆
みーらさん こんばんわぁ☆

マルクくんは 荒業並みで、 テツくんは、そっとオシッコをするのデスねーー
きゃははは!! 何だか凄く頷けてしまいますーー♪
マルクくんのほうが、『 男気 』 が強いのでしょうか(笑)

お散歩では、マーキングしますかぁ??
おほしは、 めっちゃ 男らしい顔をして、物凄くマーキングするのデスョ(笑)
去勢しても、やはり 高々に足を上げる おほしを見ていますと
男を感じてしまいます きゃはは!!

炭入りデスか!! なるほどデスね♪ 消臭効果が期待できそうデスね♪
特に部屋を締めるコトが多くなる季節や、梅雨時期などにも良さそうデスね!!
よしッ 今度試してみたいと思いますぅ♪
高価なシートは、それなりに良くて、かなり驚いているところデスぅ♪♪
「彼☆」 見っけ☆
チェブラーシカさんも ちゃっかりプリティーなのですが~
やっぱり おほし君がいないと さみしいデス!  男前の横顔!ありがとうございます!
プロフィールのところの おほし君も 待ち受けにしたい感じです。

meeさん、 ゲージの上のファブリックもチェンジですか?
我が家の 手作りボードも 昨日ひとつチェンジしたのですが まだ 相方は気づきません…。  
いま まん前で パソコンしてはりますけど…。。。

すみません♪ 何度もコメント しつれいしましたデス♪ おやすみなさい♪ 
 
mee 様♡

 キャーっ!!タオルに”お ほ し”って書いてあるぅ~!!! かわいい♥ ♥
このスペース、やばいです!!もうmeeさん最高ですね! 私のツボばっかりです。
 お空の雲の感じといい、タオルのアングルといい完璧ですぅ!

おほしちゃんも肉球にオシッコついちゃうんですね!! アールもトイレシートについてる
たっぷりオシッコを踏んで出てくると、タイルの床(黒なので目立つ)に足跡が...。
うちはウエッティが欠かせません!!(潔癖症なもので...) 
シートはもちろん1回で替えないデス(^^;) オシッコついたとこを折って使いますよ!

  ちなみに、うちはずっとデオシートを使ってます。マツキヨで安売り(100枚/¥1180) のときに4コ位まとめて買います!
    おほしちゃんはボックス型のトイレなんですね。アールトイレはL字型です。
  リッチェルのものですが、中々オサレですよ!(安いしオススメ)

    お下品で申し訳ないのですが、アールはおウンチを立たせるのがウマいみたいで、
  たまに立っててウケます!(直ぐ撮ります!) 
    おほしちゃんのオモシロ話あったら教えてほしいです♡

こんな時間にすみません...いつもこんな時間まで起きてるんです...。
meeさんは旦那様がいらっしゃらないことが多いんですか?
 でも、超♥カワイイけど男前なおほしちゃんがいるから寂しくないですよね!


 
ジリさま☆
ジリさん、 こんばんわ!!!

おほし画像をご覧いただいて ありがとうございますぅ♪♪
ちょっと、日を浴びて、ぽけ~っとしたヒトトキだったのデスが、
ジリさんに、男前っておっしゃっていただいたら、私は ルンルンですぅ♪♪

ジリさんも、お手製ボードを作成されたのデスね!!!  
やはり、季節が移り変わりますと、お部屋も変えたくなりますよねっ♪

我が家も、夫は、気付かないタイプです・・・(笑)
ですので、 ブログを見て、知っているのではないでしょうか・・・あははっ♪
ゲージの上の ファブリック!!! そうなのです♪
大好きな マリメッコのテキスタイルにチェンジ致しましたぁ☆
また、ブログでも是非、ペラペラと。。ご紹介させてください♪♪




rikoさま☆
rikoさん、こんばんわぁ☆

アールちゃんの ウンチを立たせる技には、大爆笑しちゃいましたぁ!!
それは、凄い技ではないデスかッ!!
私も、そんな おほしの便を目の当たりにしてしまったら、撮影すると思います(笑)
しかもアールちゃんは、常習的な技とみました!!!
そんなアールちゃんを 見てみたいデスョーー☆

タオルの 『 お  ほ  し 』 は、物凄くゆる~い字の持ち主の夫が書きました(笑)
おほしの所有物に、色々 名前を書きたがります・・ 。
この ゆる~い字。。。 お恥ずかしいデス(笑)

トイレシートは、やはり 厚みがあり、色んな効果を表示している物は、とっても良いのデスね!!
上手く お店を利用すると、意外にお得価格で購入できたりもするのデスね!!
よし!! 次回からは、少し色んなメーカーをもっと試してみようと思います♪♪

rikoさんの頂いた情報で、早速 リッチェルさんのトイレを調べさせていただきました!!
品揃えも豊富で、興味深い商品が多いデスね♪
実は、おほしにも 2枚の折りたたみタイプを所有しているのデスが、
困ったことに、的外れが多く、斜めとかにもよくオシッコを飛ばしちゃうんデスョ・・(泣)
ですので、2つ折は、旅行用として保管していたりします・・あちゃちゃ...。

もっとオシッコ(的)上手になって、 ウンチを立たせて欲しいなぁ・・☆
・・って、ふざけちゃってスミマセン!! アールちゃんにもヨロシクです♪♪



管理者にだけ表示を許可する
