スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

休日の過ごし方 ~秋の出不精~

2011.09.25.Sun.23:59
                      う・・・んとぉ・・・・・・
                        CIMG1298.jpg
                                    こんちわ☆

                廃車寸前なため、 遠出を控える休日最後の過ごし方 ・・。
                       CIMG1317.jpg
              自宅周辺で ゆっくり過ごしましょう・・。 ( ホントは遠出したい!! )
                                  お味噌汁の 『 フ 』 ↓↓
                             CIMG1307.jpg
              私の 上向きの鼻に とてもよく似ていたので 急いでお汁を飲んで 撮影ッ!
                                        ほんとよく 似ています 。
                         ・・・ 散歩 ・・・
                       CIMG1323.jpg
                             ゆっくり時間を掛けて お散歩しました♪
                           CIMG1341.jpg
                                     愛犬も 大満足だと思います ☆

                 ホームセンターで ずっと探していたビオラを購入 ♪♪
                    CIMG1354.jpg
          秋から春にかけて咲く 一年草だそうデス ☆  ケチなmeeが一年草を買うなんて !!
     これも、 転勤族の我が家が 来春まで、引越しを免れたおかげ ・・・。  だからビオラを買った !!
                                      そんな 単純な休日でした 。
                 
                    ・・~☆ ・・~★ ・・~☆ ・・~★ ・・~☆ ・・
                        夜に 小さな模様替えをしてみたり ・・・(笑)
                         CIMG1364.jpg
           『 秋 』  というよりは、 『 暗 』  という感じかもです・・。 オヤスミナサイマセ zzz。。。
スポンサーサイト
コメント
mee 様♥

  おほしちゃん、お毛毛伸びましたね♡ お家に門があるんですか?うらやましい!!
 
  meeさんのご主人は転勤が多いんですね...。
 私は学生のころ、4年位都内に住んだことはありますが、3年前主人(20歳上!)と結婚して今のマンション(といっても実家から車で30分)に引っ越した位です。
 やっぱり転勤は辛いものですか? よく単身赴任は聞きますが、一緒に引っ越すのは
  仲がよくてステキ♡

 meeさん、またワンコのことでお聞きしたいのですが、おほしちゃんはウンチを
  わざと外したりしますか?? 例えば、廊下とかリビングとか。
 うちのアールは去年から今年にかけて、合計40回近くしやがってですね、その度に
 私が怒ってお尻たたいたりするからか、全くやめなくて...。ここ数カ月はしていないですが。
  廊下、リビング、旦那さんのベット・・・ もうあちこちにします。

  311地震以降は数回なので、予知で?とも考えましたが、地震のずーっと前からなので
 違うかなと。《ちなみに地震は震度5弱でしたが、マンションは死ぬほど長ーく揺れて、死ぬほど怖かったで  す!!こだわってるインテリアがぐちゃぐちゃでした。》
 知りあいのワンコはかまってあげないとイジけてすることはあると聞きましたが、ここまで
  するのは異常ですよね? 原因不明です。

    更に、普通にウンチできても、トイレからはみ出してることが多くて... 参ります。
     なんだか、ダラダラとウンチの悩みを書いてすみません。

  meeさんにアールの写真を見てほしいんですが、こういうコメントに貼り付けたりって
   できるんですか? 全然わからないもので...。


meeさんこんにちわ^^

お味噌汁の「ふ」、
なんかめっちゃ可愛い~♪♪♪
ハロウィンのおばけちゃんみたい!私には穴が目にみえます~

それから小さな模様替え、ナイスですね♪
すっごく可愛いーーー(≧∇≦)
色もバランスもすごく好きです!meeさんらしいですねっ^^

rikoさま☆
rikoさん こんばんわ☆

そうなんですょ・・。 我が家は転勤族でして、ペースも約 2・3年ごとと、
すごく早くて、なかなか 時期になりますと落ち着きません (泣)
我が家は今、単身赴任のような形かもしれません。。
ただ、夫の今の勤務地が 幸いにも隣りの県ですので、休日は自宅に帰宅しているのデスょ♪

rikoさんは、3年目のご夫婦でしたら、まだ新婚さんではないですか☆
しかも 年の差が離れているのでしたら、 すごく大切に仲良いご夫婦な気がしています♪

そしてそして。。。ウンチの件ですが・・、 ぷぷぷ!!
アールくんの心理が知りたいデスね・・。  おほしは、ウンチトラブルは一切なく、
デスが、梅雨時期の オシッコおもらしのトラブルは、我が家でも頭を抱えているのデスが・・。
アールくん、 ウンチをする行為自体に罪悪感を感じてしまって、
でもウンチしたいから、rikoさんに隠れてしちゃえーー( ドキドキ!! ) 
みたいな心理とかなのでしょうかね・・。  どうか 解決できると良いデスね☆

地震の揺れも、凄かったとの事。 本当に大変でしたね!! 
我が家も、自分のこととして、定期的に家の中を見直したいと思います!!!

う~ん。。 アールちゃん、見てみたいなぁ☆
ですが、私が画像の貼り付けなどの操作は かなり疎いレベルのブロガーでして、
何の手段のご提案も出来ないことが、凄く申し訳ないのデスーー!!

rikoさんも是非FC2ブログ始めちゃいましょうょ☆ なんてッ♪

miniさま☆
miniさん♪ こんばんわわー☆

ハロウィンの おばけちゃんーー なるほどぉ~デス!!
私は、自分の鼻と 「ふ」 が、向かい合って見ているような
ほっとけないような、 他人事に思えないような・・、
そんな不思議な気分の お味噌汁デシタ・・・。 ??

小さな模様替え・・・ウレシイですぅ☆
よし!! miniさんにご好評いただけたので、 秋はコレで行くぞ~ デスデス!!
 mee 様♪

  そうでしたか!隣の県に単身赴任されているんですね。それでご主人が帰ってくると言うと
 おほしちゃんがソワソワしちゃうんですね!!
  ご主人、いっぱい名前書いてくれるから、おほしちゃんも愛されてるのが解るんですね♥

   ウンチの悩み、何かmeeさんが言ってくださったような感じかもしれません。
 ”何かあるんだ”って真剣に思ってましたが、病院の先生は犬に人間のような感情はない
   って言ってましたし。本当アーの心理が知りたい!!!
   でも、何をしてもかわいいので、気長に見守ってみますね!!ありがとうございました♪

  ちなみに、アールはオシッコは完ペキなんです!(ビビしょん・嬉しょんはたまにします)
   おほしちゃんは梅雨時期ですかぁ... なんでだろう??気になりますね!
    どのワンコも何かしらの癖やトラブルがあるものなんですかね(^^;)

   -画像の件は残念ですぅ(悲)-
rikoさま☆
rikoさん、こんばんわ☆

単身赴任の週末帰宅(笑)みたいな・・ えへへ・・
大変 ややこしいデスよね!!
ですが、 近々 状況がまた、二転三転する予定デスので、
また、ブログでも記録させていただきたいと思います♪♪

おほしは、夫に対しては やはり一番従順デス!! (笑)
ですので、夫が帰宅している時は、 心なしか 悪さをしないような・・ あはは・・!
アールちゃんも男の子でしたら、 旦那サマに従順!!
rikoさんには、甘えん坊さんでしょうかね♪♪

お互いに、トイレトラブルが解決すると良いデスね・・☆
我が家は、今年の梅雨前に 掛け布団のうえに オシッコをされて、
処分しましたので、 只今 泣く泣く お布団を購入予定デスーー(泣)

ところでアールちゃんは、 何色のチワワちゃんなのかなぁ~☆
気になる気になる~ (笑)♪♪

mee 様♡

アールは、おほしちゃんと全く同じ色、同じ配色ですよん♥
なので、初めておほしちゃんを見たとき、「アーといっしょだぁ~!!」って叫びました(ワラ)
 特におほしちゃんが段ボールに入ってる頃の画像はうり二つ♡ ♡ 本当アールかと思いますた!!
今、体は肥満気味ですが、顔はスッとして、中々イケメンです!見てほしいですぅ・・テヘッ(^^;)
   これで小さくて痩せてれば、きっとおほしちゃんと双子決定です♡ ♡

meeさんっ!お布団の上に、人間用のおねしょシーツを敷く(掛ける)のはどうですか??
 ダブルサイズでも安いのだったら¥2000~¥3000位で買えますよ!パイル地です。
  うちはアールのウンチ防止用に使ってます。(アーは旦那さんのベットで一緒に寝てるので。)
 見た目ダサい(黄色とかなんで..)ですが、普段は外して置いておけばいいですし!
  本当これのお陰でビビしょん&ウンチもなんのそのって感じです!超~オススメ♪



ちなみに、アールは私に従順です!旦那さんのことは友ダチかなんかだと思ってる風です(ワラ)
完全バカにしてますね、アレは・・・。見てて面白いです。ウフッ(^^ )




 
rikoさま☆
rikoさん♪ こんばんわ☆

アールちゃん!! おほしと同じ色のチワワちゃんなのですね!!
しかも、よく似ているなんて、 会いたいじゃないデスかぁ~っ!!
おほしはご覧頂いているように、ブラック&ホワイトでして、
目の上のマロ眉が白色なのですが、 アールちゃんも白いマロ眉ちゃんなのでしょうかね♪

そして、rikoさんに一番 従順なのですね!!
ワンちゃんは、 人間に対しても 順番付けをするらしいですし、
態度を見ているだけでも、上下が分かりやすくて 見てて笑いそうになっちゃいますよね♪
おほしは、 夫と私以外の人は 全て 『 俺さま! 』 みたいに強く当たります・。
あぁ・・ チワワは本当に可愛いデスよね!!

人間用おねしょシーツというアイテムが存在するのですね☆
それは 凄いアイディアですね! また 来年の梅雨時期あたりに嫌な予感を感じ始めた際には
是非 ご検討させていただきたいと思いますぅ!!



mee さま♡

何回もコメントしちゃってすみません・・・しつこいですよね(^^;)
なんか、こんな風にワンコ(同じ種類)のことで相談とか会話できるのが嬉しくてつい...(恥)

アールはブラタンなので、マロ毛はベージュです!(マロがたまんないですよね♥ ♥)
全体的に、おほしちゃんの白い部分が、アーは少しベージュが混ざってる感じだと思います。
本当に紹介したいですぅ~!! いつかブログ始めたらぜひ♡

・・・というか、ブログって簡単に始められるんですか??
友ダチはツイッターとかで、ブログやってる人が全くいなくて...。
プロフィールとかを登録して、画面の種類とか選んで・・・みたいなイメージなんですが。
”画面”とか言ってる時点でダメですよねぇ。
もし良かったら簡単でいいので、流れを教えていただけたら嬉しいです!!

アールも私&旦那さん&私の家族以外にはチョー『オレ様』です!!(吠えまくり)
なので友ダチも家に呼べませんし、何かしらの修理で業者の人を呼んでもうるさくて...。
あ、クリアアサヒビールのCMでインターホンが鳴るの知ってますか?
それで毎回必ず吠えるんです!!それは笑っちゃいます♪♪ 家の音に似てるんでしょうね!

rikoさま☆
rikoさん おはようございます♪
全然 大丈夫デスょ(笑) コメントうれしいです♪ ありがとうございます。

アールちゃんは、マロ眉は ほんのりベージュなのですね・・・ カワイイッ☆
マロ眉チワワちゃんを 見ていたら、大きさや位置が みんなそれぞれで、
おほし以外の マロ眉ちゃんを見かけたら、 ついついマロチェックしちゃいます(笑)♪
おほしは、マロが大きめなうえ、真っ白ですので、凄くインパクトが強いところが
飼い主なりに ちょっぴり笑っちゃっています♪♪♪

アールちゃんも『 俺さま! 』なのですねぇーー (笑)
正義感?が強いのでしょうかね(笑) おほしも自宅に業者の方が来ようものなら
吠えるを通り越して、鼻をゴロゴロ鳴らします!!
お散歩していても、威嚇するから ホントに損なのです。。 愛嬌がないと言いますか。。

rikoさんも 是非 アールちゃんブログを始められたら 私もウレシイですよ☆
私ほどアナログな人はいない!! っという私が こんなに長期間出来ているのですから・・。
ちなみに、アドバイスなど、全然出来ないのデスょ・・(泣)
携帯も、通話とメールくらいしか出来ませんし・・。
『 ブログをしよう 』 みたいな本を買って 手探りで始めました。
機能のレベルも全く上げていませんので、 面白みはないのデスが、 日記と思えば
全然OKデス(笑) ブログを通じて、ワンちゃんのブロガー様方と交流させていただける
コトが 何より楽しいデスょ☆
rikoさんも、ゼヒゼヒですょ!! 始められた際は、 こっそり教えて下さいね☆

管理者にだけ表示を許可する
