スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビオラは、パラティッシに憧れて・・☆

2011.09.27.Tue.19:03
                     ☆ ARABIA の パラティッシ ☆
            CIMG1411.jpg
            このプレートが大好きな影響で、 絵の中のビオラも大好きになり ・・、
                         ずっとお花屋で探していて、 ようやく見つけました 。
        ( パラティッシのお花が ビオラなのか?は、 スミマセン! 勉強不足、分かりません・笑 )
                              ビオラは 秋に出回るお花なのかな ?
                 CIMG1378.jpg
             『 すっぱーい!!  』 っていう感じの顔の ビオラがスッゴク可愛い!!

               小さなポット苗 × 4つ入っていて、 さっそく植え替えました 。
                   CIMG1383.jpg
                  根っこがまた、細く 瑞々しく若い!! コレには さすがに萌えましたぁー
                 分かりにくいデスが・・・、
                           CIMG1385.jpg
                             夏トマト跡地に、 植え替え済み 。
      可愛いお花を春まで楽しみ いっぱいに咲かせ、 すっぱい顔を(笑)、 押し花にしたいな・・ ☆

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          ローズゼラニウムのプランターが 前面、コニシキソウに支配されていましたので・・・、
                        CIMG1391.jpg
                                     ↓ ↓ ↓
                                CIMG1394.jpg
                                          全て抜きました !!

  そんなふうに、バルコニーガーデンの作業を始めると あっという間に 2、3時間は経ってしまいます・。
                   CIMG1402.jpg
            ゴミ袋2コ分の 雑草と枯葉がたまりました 。 近いうちに 追肥をしよう 。
                             そしたら 今年も秋から冬を迎えられそうデス ☆
スポンサーサイト
コメント
meeさん! こんばんわぁ~!
ビオラ☆ いい色ですね~☆   いろんな色がありますよね。 私も大好きなお花デス!
と 言うより うちの父が大好きです。
「おれは寒さに弱いけど ビオラは冬に強いんやで~」   毎年言うてはるから きっとすごく強いんでしょうね(笑)
いっぱい咲いたら 切り花でお部屋にも 飾れますね!!

台風後 急にひんやり……。
でも これくらいの気温が 妙に好きデス♪
秋冬もののショッピング 行きたいですが… なんせ 仕事をやめて太ったので 
試着がオソロシイですぅ…。。。
脂肪って すぐ増えますね  コニシキソウさんと一緒です ・・。
meeさん 私のお腹のコニシキソウも どうにかしてくださぁい~!!
ジリさま☆
ジリさん こんばんわ☆

お腹のコニシキソウには すみません!! 笑っちゃいましたぁ♪
私の方が コニシキソウが お腹にプラスして、背中とー、二の腕とで
深刻化しておりますーーー (泣)!!

私は試着も もちろん恐ろしいのデスが、 昔の服を軽はずみで着てみるコトが、
一番 ショックで 恐ろしいのデス・・・!!
ですが、 良い季節デスね♪♪ 私も今の季節が大好きデス♪

ビオラがお好きな ジリさんのお父様♪ お父様、乙女デスねっ♪
そんなわたくしの 父親も お花の趣味が かなり乙女なのですが・・・(笑)♪
ビオラ・・・☆  冬が強いのでしたら、 我が家の北向きのガーデンスペースにも
がんばって春を迎えて欲しいデス・・・ ☆
こんにちわ(´ω`)
私もビオラ大好きです~♪毎年我が家のベランダも華やかにしてくれてます。
一年草だけど摘めば摘むほど、どんどん咲いてくれるから(これでもかぁーーーってくらい)なので充分楽しめますよ♪
うちの植物は引越しとともに大半が枯れてしまって(涙)今は観葉植物1つとユーカリの鉢しかないのです・・・立派に育ってたアボちゃんも枯れちゃったのにはかなりショックでした。また1からスタートです!
引越してからまだガーデニング出来てなかったから(夏の暑さのせいもあり・・・)そろそろ始めようと思ってます。土いじりって楽しいですもんね!
今はmeeさんの植物みて癒されてます♪参考にしよ~っ(^^)
miniさま☆
miniさん♪ こんばんわわ☆

miniさんもビオラがお好きなのですか♪♪
摘めば摘むほど咲いてくれるなんて スゴク嬉しいではないですかっ!!
miniさんが 愛情たっぷりで育てて ビオラも ちゃんと答えて
miniさんを楽しませてくれたのデスね♪♪

アボカドーーー(笑)!!! 我が家は 夏にダメにしちゃいました。
葉焼けを起こすのでしょうか?? 外のプランターに植え替えたとたんに、
弱ってしまいましたょ・・・( 泣)
miniさんがアボちゃん、リベンジされるのでしたら、私ももう一度
リベンジしようかなぁ~ えへへっ♪

真夏・真冬は 土いじりは なかなか出来ないですので、これからが
楽しい季節になりますねっ!!! 

管理者にだけ表示を許可する
