
--.--.--.--.--:--

届いた梨と引き換えに ・・。

2011.09.28.Wed.18:41
              『      実家から 届いた梨と引き換えに ・・・。  
             ダンシャリ候補の食器を 実家に送る ・・・。(←悪いっ! )     』
   
    いいえ! 母親と この件は、相思円満で 納得なのデス ♪キレイな状態の食器に限り送ります 。 

       我が家は今年、食器を10年ぶりに沢山購入し、  
 一方で実家では、最近 昔から沢山ある食器を思い切って だいぶ処分した。 と、母親が言っていました 。
             実家では、大人数での食事も多いデスし、田舎の広い台所デス ・。
              また 増やしてもらいましょう~ !! ごめんね・・。 ( でも、ホントに相思円満 !! )
                  
                     ARABIAの 24hに似てる お皿 ・・・。
         CIMG1449_.jpg
                                   似てますでしょ?
                              CIMG1448_.jpg
                        実際 10年間、ほぼ使わず 引き出しの中でした ・・。
                CIMG1452_.jpg
                         コレは よく使った!! 主に、煮物と お鍋の時 ・・。
            CIMG1446_.jpg       CIMG1445_.jpg
           コレでは、 よくカレーライスを食べたなぁー ☆   半分ライスで 半分ルーで・・

             CIMG1453_.jpg   CIMG1454_.jpg
                    ケーキ皿に・・・、             小皿 ・・・。
        meeは、幼少の頃、3人兄弟・おじいちゃん・おばあちゃん・両親の大家族だったためか、
                  お皿は 5枚ずつ買うもの!! っと思い込んで 嫁いだものデス ・・・。
            1458.jpg
                              意外にスゴクよく使った!!
                           CIMG1460_.jpg
                                 お客サマ用、お茶碗&お湯のみset・・・。
       今年の春に、小鹿田焼きの陶器市で 沢山の来客用を揃えたので コレは実家に送る♪
    このお茶碗setは、 特に 先月 母親が我が家に来た時に気に入ってくれていたから 相思円満!!
                   CIMG1456_.jpg
            趣味が変わったため、新品のまま 送る。 コレは妹がスキそう・・・♪♪ (←強引 )

        昔 食器を大量に揃えた お店、ブランド・・・
            大分トキハ ・ 阿倍野近鉄 ・ アフタヌーンtea ・ ダブルディ ・ ワンズ などデス。
             両親は昔、有田焼の陶器市に毎年 実家の大分から行っており、
  実家には 艶のある有田焼が沢山あるのですが、 昔のmee好みの 土っぽい?? コロンとした食器も、
                      バリエーションとして 食卓に使ってくれたら嬉しいな・・・ ☆
                              CIMG1437_.jpg
                      ところで、 庄内の梨は 本当に甘くて美味しいデス ☆
コメント
meeさん こんばんわ~♪
「庄内の梨」「庄内の梨ワイン」とかってよく見かけますが… 
大分県だったのですね☆  へへ…  すいません…。
我が家が meeさん宅のご近所さんで 仲良しさんだという 贅沢な妄想しますと…
三つほどは 分けていただけたかしら~☆  みずみずしい梨、ほんと美味しいですよね☆

食器。 その時は気に入ってお家にお招きするのに あまり使わなかったり 実は使いにくいと感じたり… 。
私も 一人暮らしを始めたときは ワンズやダブルディ フランフランとかを ぐるぐる回って 選んだ気がします。
妹さん、 うまかっちゃんの彼氏サンと 使ってくれるでしょうかね~♪
meeさんのこと大好きなお母さんも 大切にしてくれそうですね!

お茶碗の上の写真の 重なってる下のほうのお皿。 トマト系のパスタが美味しく頂けそうです!
梨の画像とともに  またまたこの時間に …  やられちゃいまいた(笑) 腹の虫が…。。





ジリさま☆
ジリさん♪ こんばんわっ☆

モチロンです!!! ジリさんがご近所サマで、ツーカーの仲(?!)をイメージして、
私はジリさんのお宅まで、自転車漕いで お持ちしますよーー なんて♪
庄内のワイン・・・ 大分一村一品を応援している私としたことが 知らずでして・・。 
梨のワインとは、どんなお味なのでしょうかね☆
かなり さっぱりとしていそうデス!! う~気になります♪

食器は、以前、母親が我が家に来た時に 『 いらんと思うけどいるぅ?? 』って
聞いたのですが、 意外にすごく『 欲しい!! 』 という反応が大きかったのデス(笑)
また、実家に帰省した時に、これらの食器が食卓に並んで、
『 懐かしい~ 』 なんて、思うのでしょうかね♪♪

トマト系パスタですか・・・。
うーー!! 今、こんな時間デスが、お腹空いていまして・・・。
梨は食べましたが、もっと高カロリーなモノが食べたいのデス。。。
でも、もう我慢しますね。。。 
ジリさんとの 『 お腹すきましたーー 』トーク♪ 楽しいデス!! きゃはは♪


管理者にだけ表示を許可する
