
--.--.--.--.--:--

愉快な キッチンごみ箱

2011.09.30.Fri.07:53
          ありのままの公開過ぎて 少し恥ずかしいのデスが ・・・、
     只今の 我が家のキッチンのゴミ箱が ・・・、 客観的に面白くって、 夫にも不評で・・・、
                      でも meeにしてみたら 使い勝手便利な図です(笑)!!
                  CIMG1472.jpg
                     いつまで コレでいくのかは、自分でも分かりません ・・・。

     一応、マンションの入居の際に ゴミの分別用に3つ 同じ物を、当時ダブルディで購入しました 。
   しかし、ゴミ箱のサイズが小さすぎて、 結果、メインゴミの可燃物くらいしかゴミが収まらなくなり・・。
            なので、3つあるにもかかわらず、1つはビン類用として底に使い、 
       あとは、2つに重ねて 容器を台にして上段にのっけるという・・変わった使い方をしています(笑)
           CIMG1467.jpg   CIMG1469.jpg
       高い位置のゴミ箱で、 少し傾いているから 『 ポィ! 』 っと投げ込むようにゴミを捨てる♪
                           CIMG1465.jpg
                            ~ 素晴らしい プラス思考 ~

                     冷蔵庫と 食器棚との僅かな隙間 ・・・。
                 ◎ 食器棚 側 ◎         捨てられない シール類 ・・
                                    CIMG1478_.jpg
                 ◎ 冷蔵庫 側  ◎        鍋敷きや マグネット類 ・・
                     CIMG1482.jpg
                ◎ 冷蔵庫の 上段 ◎
       CIMG1474.jpg  CIMG1475.jpg
         お気に入りのお店と ・・           お気に入りの写真のカラーコピー ・・☆
                                         些細なキッチンネタ、 続きます ・・・♪
コメント
そうなんですよね・・
キッチンスペースを考えると、結局、分別用のゴミ箱を置くスペースが
限られてきて可燃ゴミのゴミ箱ぐらいしか置けない・・・。
meeさんの様に上にゴミ箱を重ねて使用するのは
ある意味、効率的に思いますi-189

我が家のゴミ箱はキッチンに可燃ゴミ用のがひとつ。
不燃用のゴミ箱を置くスペースが無いので
不燃関係はバルコニーにダルトンの大きなダストボックスを2つ置いて
少し面倒ではあるけど、外に捨てる様にしていますよーー
めぐさま☆
めぐさん こんにちわ♪

不燃物系のゴミは、月2回の回収なのですが、無理矢理キッチンスペースに置いておきますと
どうしても 足元を取られてしまうのですよぅ・・。
そのうえ 分別のためと 以前に購入したゴミ箱が 全然サイズ足らずでして・・(笑)、
なので、結局我が家も、キッチンには その場の可燃ごみと、ビン類しか
置かないようにしか、スペースを設けないようにしております・・・♪
見た目の悪さのため、 もう少し何とか置き方を考えようとは思っているのですが・・あははっ

実は、夫が恐らく もうすぐ帰ってこれるコトになりそうなのデスよ♪♪♪♪♪
デスので、 ゴミの量も 倍に増えるかと思いますので、尚更なのです・・・!!!
特に ビールの缶あたりが・・デス・・。

キッチンは 広く・効率良く使えるスペースが理想デスぅ☆

管理者にだけ表示を許可する
