スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北向きの秋の空 と、植物。

2011.10.06.Thu.10:50
       10月3日 撮影。 空が 凄く綺麗だったので、 急ぎの時間でしたが
                               慌てて撮影して 少し眺めました 。
     CIMG1653.jpg
                      明るい空 というよりは、 「 秋の空 」 でした 。

     我が家のルーフバルコニーは 真北を向いています 。
            北向きって、正直どうなんだろう? って、 入居の前は 不安だったものです。
           直射がないから 空や景色が眩しさに遮られることがなく 見渡せるところとか スキ
        光りは 部屋までは届かないけど ひな壇ルーフバルコニーなため、 
                     実際はバルコニー部分には直射が届くのも 嬉しい誤算でした 。
                 植物は 少しは直射が必要だと思っていたから 嬉しくって ・・・☆
                       CIMG1650.jpg
 『 高層マンションなどでは、 北向きの眺望がとても美しくて人気☆ 』 なんて聞いたことがあります。
               我が家は さっぱりな低層階 。 ですが、 こんな秋晴れの日は 、
                 南から北を向き、 空を眺めると 一瞬でも 心が落ち着く気がします 。

        10月に入ってから、 日影の割合が多くなったルーフバルコニーですが、
                         パールアカシアが とても元気です 。
     CIMG1663.jpg       CIMG1664.jpg

         ラベンダーも 毎年この季節になると 期待を裏切ることなくお花を咲かせてくれます 。
                       CIMG1658.jpg
           植物や 空を見ていると、毎年同じように 良い季節を迎えられることは 
                           本当にありがたいことだなって 気付かせてくれます♪


スポンサーサイト
コメント
ほんと、空が凄く綺麗ですねi-179
そしてルーフバルコニーの植物達も元気そうでなによりですi-265
パールアオアカシアの枝ぶりも立派!!

この季節はお庭の手入れをしてても気持ち良く外で過ごせるのが
いいですよね~~。
meeさん♪ こんばんわ♪

北の空! きれいですね! まさしく秋晴れぇ~!
そのずぅ~っと先に、ジリは住んでおりますよぉ~! 「やっほぉ~♪ meeさぁ~ん♪」

あれ? という事は、もしや東の空も見晴らしが良いのでしょうか?
☆お月見☆
今度の日曜日は、十三夜です~!

今週末は、だんな様と、過ごせそうですか??
めぐさま☆
めぐさん おはようございます♪
今日も 過ごしやすい秋晴れデス ♪♪

めぐさんの お庭の植物もお元気でしょうかぁ♪
我が家は、9月に 元気のない植物は全て 丸坊主に刈りましたので(笑)
只今 落ち葉も少なく お手入れも楽な時期を過ごしています・・!!
追肥も 今の季節にしておきたいな・・っとか 考えております♪

今の季節は 本当に良いデスぅーー(笑)☆

ジリ。さま☆
ジリさん ( 北側の窓から 遠くを眺め・・・笑) おはようございますぅ!!

ジリさんとは、 ここ最近妄想で ご近所サマごっこをしていましたので(笑)、
お近くにお住まい・・・という錯覚でいました きゃはは!!

東向きの景色はデスね・・・。
見晴らしは ほぼないような悲しい状態デス。。
低層階とはいえ、 2年間くらいは、 かろうじて景色は抜けていたのデスがね。。

週末は 夫も帰宅していますので、 綺麗なお月様を眺めたいと思います!!
ジリさんご夫妻もゼヒ、秋の休日を楽しんで下さいねっ☆


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。