スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

辞令で 夫が帰ってくる☆

2011.10.07.Fri.09:57
              3年半ほど、 隣の県に仕事で赴任していた夫に最近 辞令があり、 
                   ようやく我が家に帰ってこれるコトが決まりました 。

         『 家を買ったら転勤になる 』 なぁんてジンクスがありますよね? ( ない?? )
振り返ると、 当時の我が家はそんな感じ。 今のマンションに新築で一斉入居した2・3か月後の転勤 。
      休日だけ この自宅に帰宅していましたが もうあと何週間かすると 夫は帰ってきます 。

                  CIMG1635.jpg
                     さて。 meeの 平日おひとりさまlifeは もう終わる ・・・。
                            今まで疎かにしてきた主婦業が もうスグで終わーる !

 当たり前なことですが、これからは前みたいに 朝ごはん・晩御飯・そしてお弁当作りの生活に戻ります 。
  そのうえ、meeも働いているから 当たり前なことなのデスが、 一生懸命な生活ということになります 。
                             大丈夫だろうか? 自分。 
                                 当たり前のことだけど (ってしつこい!! )
                              CIMG1638.jpg
                         ・・ パケ買い カルディで購入したムーミンのビスケット ・・
                                             お味のほうは ・・・?

            っということはデス 。 毎日の更新が楽しくて仕方がない このmyブログも、
    今後 2週間もすればかなりペースが落ちるのかな・・・ なんて しみじみ思ったりしています 。。。
          meeの場合は、 更新するコトよりも しないほうがしんどいのデスよー。 日課だから。。
       夫が帰ってきても 早くコツを掴んで、 沢山更新したくてたまりません!! 今から既に・・・ (笑)

                          CIMG1643.jpg
                                      ↑うーーーん・・・。

   今までは 「 夫が休日にしかいないし・・ 」 という理由で 少々不快適だった我が家の見直しも
        この機会に進めようと思っています 。 実は長年、我慢していたコトが沢山あるんですよ。。

・ 寿命を迎えつつある、洋室2部屋の照明の買い替え
・ アナログTVと TVボードの買い替え
・ 寝室にTV新調
・ ダブルサイズ 掛け布団 買い替え
・ ちょっと良いオーブンレンジを買う ( オススメ機種!! 是非教えてください☆ )
・ リビングダイニング兼用の テーブル&ソファ計画
・ 余力があれば・・・、 北向きの窓の木製ブラインド計画   

             以上、 これらは、全て 夫が我が家に戻ったら 改善しようと 話し合っていました 。
      というよりは、 入居した時からしようと思っていたこと・・。 夫の転勤がなければ既に・・なこと。
    優先順位を考えながら ようやく夫婦で当たり前に過ごせる暮らしを 快適にしたいと思っています ☆
       
       もしも更新が 滞っていたとしても、インテリア熱は覚めることのない meeですので、
       沢山ご覧頂いている方に 感謝しつつ、どうぞ忘れないで下さいませね !! ( 超大げさめ! )
                              CIMG1645.jpg
                   『 内辞! 大阪! 』 って、夫が電話で言ったときは
                    『 やったぁ~ ☆ 』 って、軽く嬉し泣きしてしまいました!!
               っという訳で、 最近はダンシャリと 収納の整理を進めていマス ・・・♪♪♪
                  私もがんばるし! 新天地の夫にも さらに活躍してもらわねばっ !!!
スポンサーサイト
コメント
meeさま(^^)ノ
おめでとうございます♪
ダンナさま戻って来られるのですね~ヨカッタヨカッタ♪
これからは毎日3人(ほっちゃん含む)の生活ですね!グフフ

ムーミンのクッキー!!可愛いじゃ~ないですかぁ~(≧∇≦)
一緒に写ってるミイはステッカーですか?
私もマネっ子して早速買いに行っちゃいますよ~
わたくし可愛い缶・箱の収集家なのです♪

おめでとう~♪よかったね~^^v
ほっちゃんも喜ぶね♪
おぉ~!!
おめでとうございますー!!
わぁ~!ほんとよかった!
なんだかうちも転勤有な職場なので、自分のことのようにうれしいですー!(嬉泣

旦那様が戻ってきたらやることリスト、すごくよくわかります~!
うちも
「転勤にならなかったらやることリスト」
「転勤についていかない時期に入ったらやることリスト」
なんてのが用意されてマスw
やっぱり自分だけじゃできないこととか、一緒にいるからこそやりたいこととかありますもんね!
これから加速するだろうmeeさん宅の快適オウチ計画、楽しみにしてます~♪♪

そしてそして、
先日は「転勤のときマンションをどうするか」について、色々と教えてくださってありがとうございました!
なかなかできる相手のいない話題なので、とても勉強になったし答えていただけてうれしかったデス(^▽^*
うちの夫の転勤がどうなるかはまだ決まっていないのですが、どうなってもしっかりと対応できるように
用意しておこうと思います☆

meeさぁ~ん!!!  おめでとうございまぁ~す!!!
だんな様! おかえりなさいデス! お疲れ様デス!
おほし君も 喜びますね☆     ビバ♪ 大阪勤務~♪

わぁ! いろいろプランがあるのですね!
お仕事と 家事で なかなか ゆっくり時間が取れなくなるのかと思いますが  ……
これからも変わらず meeさんの更新を 楽しみにしてまぁす!

…  あのテレビがいなくなったら    太陽の塔サンは お引越し …!?

mee 様♡

旦那様が帰って来られるようで、本当によかったですねっ(~~ )♪♪
おほしちゃんも喜びそう♥ 3年半かぁ... 長いですね。 私はそんなに離れていられませんです(^^;)
この世に天災(ほぼ地震)がなければ、パートナーはいなくても平気かなと思いますが。なんて!
 ”軽く嬉し泣きしてしまいました”っていうmeeさんの言葉、感動しました(ウル~)

私もインテリア大好きで、かなり拘ってます!meeさん家みたく片付いてないですが(汗)
シンプル系にしてます。マンションの床が白なので、木の家具は全てウォールナットで、ソファーは白レザーです。ただ、アールの抜け毛がハンパないので、ラグやマット系はひとつもありませんの...(敷きたい!!)
食器はほぼiittala使ってます!いいですよね♪
オーブンレンジのオススメは”ヘルシオ”かなと。ネットなら安いです。


それから、ブログは今までのように毎日アップというのは難しいと思いますが、meeさんのブログ大好きなので、これからも楽しみにしてますネ♡ ♡






miniさま☆
miniさん♪ こんにちわわ~!!
コメントありがとうございます。 
あと 一週間もすれば 平日も夫が居る生活に戻ります(笑)
賑やかにもなりますし、 主婦業もがんばらねばっ!!
っと、自分に渇を入れて過ごしております・・ えへへっ♪

ムーミンのカンカン、 かなりカワイイですょ♪
ミーは、シールでした!! 思わぬプレゼントのようで 嬉しいデス!
miniさんのコレクションに是非 仲間入りすべきデスです♪
えっと。。。 ¥298とかでしたぁ☆
yukoさま☆
yukoさん!! ありがとうございます!! 
コメント、すごく嬉しいデス☆

一生懸命がんばりたいと思います!! 特に不得意分野の料理は 特にデス・・・(笑)
おほしには、まだ 伝えていないのです!!
今から 言いますと、毎日そわそわして騒がくなりそうで・・ あはは♪
がんばりますッ!!

もなかさま☆
もなかさん、ありがとうございます!!
凄く 嬉しいデス!!!

転勤時期は、あるていど そろそろ...みたいな予測は出来ることもありますが、
やはり、持ち家ですと 色々と考えなければいけないことが多くて 大変デスよね!!
でも、やはり 自分の基盤になる住みかがあるのは、 暮らしていて凄く安心しますよね!

我が家も、転勤族ではなければ 『 壁に色を塗ってみたり・・☆』 とか、
バルコニーに ラティスを敷き詰めてみたり・・☆ 』 とかとか、
楽しみ度は違ってくるのかな・・なんて思いますと、少し 控えめにしなければいけない
ようなところもありますが・・( 賃貸を検討していますので、、 )、
でも、出来ないことを言うよりも 出来るアイディアを考えるほうが 楽しいかなぁ♪
なんて思っていますぅ!! ブログネタにもなりますし・・ えへへッ♪

っという訳で、快適オウチ計画がんばりますねっ!!
もなかさんの快適で素敵なアイディアも、 是非今後も参考にさせてくださいマセーー☆
ジリさま☆
ジリさぁーーん!! ありがとうございますーー☆
ジリさんの お陰ですーー?!!! ビバ♪大阪勤務♪
夫も、職場も近いデスし、通勤もラクだ~ なんて喜んでおりますっ。
あ~!! これで、また2年くらいは、大阪に居れるんだっと思って、
ほっとしています・・。

更新は、記事には少しセンチメンタル(←?) 気味に書いてしまいましたが、
おそらく私のことですので、やっつけでも とりあえず暇をみて更新しそうな予感デスので、
今後も ヨロシクお願いします☆

太陽の塔はデスね・・・。 大のお気に入りですので、
家の中でも 見晴らしの良いスペースを確保しようと思います♪
っと言いつつも、 優先順位的に、ブラウン管TVはまだ、先になりそうなのデスが...。えへへっ
rikoさま☆
rikoさん、ありがとうございます♪♪
ようやく休日だけ帰宅するという期間が終わり とっても喜んでおります!
3年半という期間は 正直長いようにも思っていますが、
そういえば、 私達夫婦は、交際期間も 仕事の都合で遠距離のような
( 九州~関西~東海 )経験も何度かしたことがありました(笑)

rikoさんの、旦那さまは、お仕事でご転勤など、なければ嬉しいデスね♪

おっと!!! rikoさんのお宅が、 イメージで とっても素敵に膨らみました!!!
アールちゃんも、快適に暮らしていると思うと 幸せデスねっっ♪
イッタラの食器で統一されておられるということは、北欧モダンテイストなのでしょうかね☆
う~! 素敵!! 気になります♪
オーブンレンジの オススメ、ありがとうございます!!
『 ヘルシオ 』 で、ほぼ決まりそうでしたぁ☆ rikoさんのお宅もヘルシオでしたかっ!!!
お料理も がんばらなくちゃデスデス...。
いつも、ブログをごらん頂いて本当にウレシイですョ♪ 更新の励みなのデス☆

管理者にだけ表示を許可する
