スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イッタラ ウルテマツーレが好き。

2011.10.08.Sat.18:18
      我が家の食器棚の スペース 。  また、食器を買い足しました 。 ( 右上デス♪ )
           CIMG1711_convert.jpg
         イッタラの中でmeeが大好きなガラスのシリーズ ウルテマツーレのボウル
    楽天shopで、期間限定 定価の60%OFFで購入!! 4つsetで¥3000未満でした 凄いデス☆

大人気 イッタラのカステヘルミは、mee個人の印象では 繊細で上品・夏に似合うなどのイメージなのですが 
   こちらのウルテマツーレは、 ダイナミック・でこぼこ・ごつごつした美しさ(笑)のイメージを持ち、
                              meeは、 そんなウルテマツーレが大好きデス ♪♪
                  CIMG1701.jpg
    こちらのシリーズは・・・、
 『 寒いフィンランドの大自然の、厳しくも豊かな 氷や雪を美しく表現した・・ 』 そんな由来らしいデス☆
                       和食の小鉢用途でも大活躍しそうな形と大きさ ♪ 
                 冬使いにも違和感がなさそうな ガラスのシリーズだと思いました ♪
            それでいて、実家の食器棚に さりげなく置かれていそうな 
                     どこか 馴染みを感じてしまうようなふうにも見えます (笑)         
           必然的に料理に励むmeeにとって、 今後このボウルを使うのは とっても楽しみデス☆

                          ~ 解凍中の コストコマフィン ~
                               CIMG1720.jpg
                 ・・ Gefle( ゲフレ ) の TULPAN( トルパン )の 19cmボウル ・・
               スウェーデンのアンティークです 。 線の細いチューリップが可愛いです 。

    コストコのマフィン ・・・。 以前、何かの雑誌の情報で 『 コレ1個のカロリーが800kcal☆ 』
                   みたいなコトが書かれてあり・・!!!( 間違えていたらスミマセン ) 
               どんびきした! っという出来事があって以来、 4分の1個食べをしています ・。
                                    さておき・・・
                         CIMG1724_.jpg
                                    お気に入り ☆
                            CIMG1698.jpg
              只今 乏しく 弱い分野の 料理熱に対する気持ち..... 奮い立たせ中ー  !!!
スポンサーサイト
コメント
meeさん! こんばんわぁ~!
ウルティマツーレ☆  meeさんが言われるように ダイナミックさが際立つように思いきや…  
足のチョボがかわいくないですか~?
近くの家具屋さんに イッタラが並ばっているので…  いっつも欲しいなぁと思うのですが…
そうなんです。。 まさしく実家から持って出てきた ウルティマそっくりさんを 私はまだ 手放せないのデス♪  チョボなしですが ・。 輝き透明度も ちがいますが ・。

さてさて  小さく写るは  タニタさんの  デスね!!    我が家にも飾って?ます。
どぉです?  「あっ meeさん? 今日我が家は46ページの にぎやか麻婆豆腐定食 にするけど~?」  な~んて 決めて とりかかりませんか… ?
だって 買っただけでは 全く痩せません。。。  天下のタニタ本でも (笑)
マフィン四等分!!  わたしアメリカにいた時 この上に生クリームかけて 食べてましたが・・
ひゃぁ~  くわばら くわばら 。。 

☆ご主人帰ってきたら モリ三中にも再会ですね☆   
mee 様♡

ヘルシオに決まりな感じですか?? キャッ♡
うちのは2007年製(レッド)で、初期のものです。ここに住んだ時に買いました。
ちなみに、完全デザインのみで買った三菱の蒸気レス炊飯器(黒)は、超~カッコイイんですが、洗うものが多くてスゴ~く面倒です(^^;) 

あと、食器はマグ以外無地しか持ってないんです! でも、meeさんの柄のお皿とか見てると、柄もいいなぁって思います。iittalaのもの買おうかな♡

 うちは北欧なのかなぁ?? meeさん、ACTUSはご存じですか?関西だと心斎橋にあるみたいですよね。
 家具とかそこでほぼ揃えています。大大大好きなんです♥

meeさんのお家は、ナチュラルな北欧テイストですネ!明るい感じですよね♪
おほしちゃんが掘るようにペロペロしちゃうグリーンラグ、かなりお気にデス♡ 

 ちなみに旦那さんは地元で会社をやっているので、絶対に引っ越しとかないんです!!
あっ、つぶれた時は引っ越さなきゃいけないかもですよね(^^;)

ジリさま☆
ジリさん こんばんわっ☆
あははっ♪ 忠実に私、タニタ食堂のP46、 にぎやか麻婆豆腐をじっくり読みましたよ♪
私は 全menu制覇予定デスので(笑)、 何か美味しく作れた際は、ゼッタイに
ジリさんにご報告したいな♪ なんて思います☆
ジリさんも、タニタmenuのオススメ♪ 是非教えて下さいませ!!

イッタラのガラスの器!! さっそく 先ほどの晩御飯の小鉢に使いましたが
すっごく気に入りました☆
ジリさんも ご実家からお持ちになった ガラスの器が食卓で活躍されているのデスね♪

何となくデスが、 昭和からバブル期あたりの時代を思わす 器に感じております(笑)
スナックとか行ったら、 ウルティマツーレのガラスに フルーツをのせて
高値をとられそうな・・・ そんな乏しいイメージも少ししています。 ???

夫宅に居ますモーリーは、只今元気モリモリらしいですので、
我が家に戻って 不調・・・なんてならぬよう、ちゃんと育てたいと思います!!
ちなみにデスが、只今 我が家のモーリーは、 色々ありまして1匹です。。
rikoさま☆
rikoさん こんばんわ☆
なるほどデスね! ヘルシオのレッドをお使いなのデスねっ♪
私は 家電が全然詳しくなく、そのうえ応用使いが出来ないタイプでして、
なので、 オススメの商品など とっても参考になります♪

そしてrikoさんは、マンションにご入居の際に 家具や家電を揃えられたのデスね!! 
とっても羨ましいデス☆
我が家は転勤族で、引越しを繰り返しているため、 家具や家電が 全然今の家に
サイズが対応できていなく、 色々と後悔しております。。。

アクタスで家具を揃えていらっしゃるなんて、 すごく羨ましいデス!
私も 憧れだけはありますので、 心斎橋に行く際には、毎回アクタスには
足を運んでは、家具を見て羨んで帰っておりますのょ(笑)

我が家は、ナチュラルな北欧テイストでしょうか!!!
実は、私がこんなに北欧小物が大好きなのに、夫からはいつも
 『 うちは北欧テイストじゃない!! 』 って きっぱり言われているものでして・・。
だから、 すごくウレシイです♪♪

旦那サマ 社長サマっ!!! すごい!! rikoさん 社長婦人☆ キャーァっ!!
素敵ー!
えぇ~!何この素敵な食器~!!
meeさんが書かれている通り、和食の小鉢にも良さそうだし、フルーツ盛ってもいいしw
和洋食・季節問わず活躍できる器ですね!
昭和レトロなガラス食器が大好きな私の心もガッチリつかんでくれてますよ~!
恐るべし!北欧食器!www

でも思うんですけど、
北欧ものって和と相性いいですよネ。
私、北欧食器のことはあまり知らないのですが(すみません汗)
meeさんをはじめ北欧好きブロガーさんの食器を見ていると、和食でも合いそうだナーと思う物が多いので
いつも驚くんですよね。
もちろん「お!外国!」って思うのもいっぱいですがw(貧相な語彙ですみませんw)

うちの夫、最近肉がついてきたのでw私も料理熱上げてがんばりまッス☆
(家事で料理が一番不得手です~泣)
もなかさま☆
あはは♪  私デスね、もなかさんのブログを通じて お好みが何となく
分かるような気が致します!!
そして私は、もなかさんの お好みが すっごく好きなのデスーー☆

だってデスね、 先日の 蚤の市でもなかさんが セレクトされたお宝は、
どれも素敵で 興奮で拝見致しましたよ!!!
特に、最後の記事で 紹介されていたグラスなんて、 『 キャー凄く良いーーっ! 』
って思いながら 『 欲しい 欲しい!! 』 なんて思いながら拝見していましたぁ(笑)

北欧の食器は、どことなく 和食器と馴染むような 不思議さがありますよねっ!
私など 去年の今ぐらいまで イッタラのことを、 『 イラッタ 』 って呼んでた
くらい疎いデスが、 恐れ多くも 夢中でございます えへへっ・・♪

もなかさんは 料理が不得意なんて ゼッタイに嘘に決まってます! そう思ってマスょ!!!

管理者にだけ表示を許可する
