スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水で焼くオーブン 『ヘルシオ』 購入

2011.10.18.Tue.07:45
              水で焼くオーブン 『 ヘルシオ 』 の 26Lを購入しました 。
                  ヘルシー料理 というところを かなり期待しています (笑)
                CIMG2038.jpg

        ヘルシオは 体格が良いのデスが(笑)、 スケルトンっぽいホワイトを選びましたので、
 広くなく オープンなキッチンで、圧迫感などを心配していたのデスが、思った程ではありませんでした♪
                  ただ、 かなり目立つ黒いコンセントが とっても気になっています ・・。

                        CIMG2007.jpg
        上下にopenするタイプのオーブンは初めてなのですが、 使い勝手はどうなんだろう・・。
              あまり考えなしで選んだので、あとあと色んなコトに思うことはありそうデス ・。
                   CIMG2006_convert.jpg
          このタンクに水を注ぐことで オーブンの熱量を高くして 油を落としたり、
                          生の素材に 早く火を通したりしてくれるそうデス ☆
     ただ リビングから見えるキッチンが 只今凄く ごっちゃりしてて 全体の感じが不満デスので、
        今後 見た目と 使いやすさのバランスを見て キッチン空間を良くしていきたいです・。

            お手柔らかに・・・☆ 初めて使う晩御飯は 照り焼きチキン ・・・   
                         CIMG2087_.jpg
       ダイエット夫妻には ギトギト感がなく、 でも表面はこんがりと焼けて 美味しかったです・。                                        
                     料理下手なりに  少しずつ上達予定 ・・・☆
                        夫は、ロールケーキを作ってくれっと言います 。
                      meeは シナモンロールを焼いてみたい ☆ 夢は広がります 。
                       作った際にはUP致します 。 たとえ失敗しても ・・・
  っと言いつつも、あと5kgくらい痩せますように・・ ☆ という期待も ヘルシオに少し頼ってみます(笑)
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘルシオいいね~^^
私はヘルシオが出始めの頃、ちょうどオーブンレンジが壊れて
すごく欲しかったんだけど、置き場所がなくて諦めました。
奥行きが大きいのよね?
meeさん宅に置かれると随分スッキリしたように見えるんだけど
デザインが変わったのかな?

これからもヘルシー料理のup楽しみ~♪
ダンナさんの体重減も楽しみ~♪
mee 様♥

おっ!! 遂に”ヘルシオ” 買われたんですね!!
いいじゃないですか! てか、かなり進化してそうですね。タンクがあるなんて!!
しかも小さくなってそう・・・ うちのはデカくて重いでございますぅ(^^;)

ご主人帰って来られていかがですか?? 本当よかったですね♥
色々インテリアとか変えられるようで、お金はかかってしまいますが、新鮮で楽しいのでは?
家具や電化製品を1つ変えるだけでも、なんか嬉しくなるものですよね!!

(ちなみにうちも無印の羽毛布団使ってます。寝具は4~5年が替え時かなと。)

 おほしちゃんの様子も知りたいですわ♡ ご主人に甘えてるんじゃないですか?
 また、おほしちゃん画像たのしみにしてますネ♡ ♡

meeさん こんばんわぁ~!
ヘルシオ君は、鳥の唐揚げとかも 油が不必要なのですよね~!
5キロダウンも、意外と早めかもですよ☆
ってか… meeさん全然痩せなくても… 腕とか細いしぃ~!
お魚グリル料理とかで、ご主人の釣って来られたお魚のメニューバリエーションも きっと増えますね~!

うん♪
ぜったい 今年のクリスマスは このヘルシオ君で チキン焼いて ケーキも作っちゃってください♪
みーらさま☆
みーらさまぁ!! こんにちわっ♪♪
みーらさんのオーブンレンジも ヘルシオ!! っということは、
テツ&マルク君が食べている みーらさんお手製おやつも ヘルシオから
作られているというコトなのですね!!!
よし!! 私もいつか、おほしに みーらさんのような可愛いおやつを作ります!!

ヘルシオは、ごっつめデスよねっ!なので、我が家も食器棚に かなりギリギリな
感じでおさまりました・。
ヘルシオで作る野菜料理って、とても期待できそうですねっ♪
素材を生かしてくれそうデス!! がんばって気長に極めていきたいデスっ♪♪
yukoさま☆
yukoさん こんにちわ!!
実は 皆さんに驚かれるのですが、夫が赴任の間、ひたすらレンジのない生活
だったのデス・・・。 お恥ずかしながら・・。

なので、ここ何年間、正直 不自由も致しました・・・。
ですが、さっそく 活用しております(笑)
最近は 時間があれば説明書ばかり読み、今は料理中も 説明書がないと困るレベルなのですが・。

ヘルシオは、私も奥行きが深いように思います!!
我が家も 欲しいサイズが ギリギリで、あと少しで諦めるところでした。

がんばって、お料理を大画像にして upできるように励みます(笑)ッ!!!
rikoさま☆
rikoさん♪ こんにちわぁーー!!
rikoさんの お使いのオーブンも ヘルシオっというお話で、私もとっても
ヘルシオが使いたくなりました☆

以前の方は、タンクが 大きめな形状?!だったのですね!!
奥行きや幅は、 確かに他のオーブンよりも大きめに感じますねっ!
家電は 日々変化しますので、 また2、3年も経てば、
もっともっとコンパクトに グレードアップするかも?? デスよねーー♪

夫も戻ってきて(←何だか 家出していたみたいデスね・・ははは....)、
物入りで 苦しいのデスが・・(笑)、賑やかになり、
おほしも喜んでいるように 思いますーー☆ 

アールちゃんにも ゼヒよろしくですーーっ!!
ジリさま☆
ジリさん こんにちわっ♪♪

そうなのデス!! 揚げ物もオーブンで作れるのデス!! 驚きました☆
なのに、昨晩は 思いっきり 油でこてこての 梅巻きのトンカツを作ってしまいましたが・・。
そのうえ、夫は、 やっぱり 『 ヘルシオで作った揚げ物は ヘルシーに感じるなあ・・ 』
なんて、一瞬騙されていましたが・・・。
幸せな夫婦デス・・。 違う意味で・・・(笑)

夫の釣った魚のお料理・・・! クリスマスのチキン・・・! ケーキ・・・!!
大変良いデスね☆☆☆ 料理の下手な私にとっては、 
今年最後の 最重要課題となりそうデス・・!! 美味しく・・というよりは、
まず、作れるように 頑張りますっ !!!
ヘルシオいいなーーー
うらやましいです~~
実は我が家の電子レンジ置場の奥行が400mmしかなく
ヘルシオやビストロなどのレンジが置けないのですi-241
建売中古なので文句を言っても仕方ないのですが、
せめてあと10cm奥行があればーーーと悔やんでも
悔やみきれませんーーー。残念。

ちなみに使い心地はいかがですか~~
めぐさま☆
めぐさん おはようございます!!
家電屋さんで実物を見たときにも 奥行きとサイズのごっつさは感じていましたが、
私の家の食器棚には、ギリギリ!! 本当ギリギリセーフの奥行きでしたッ ☆

めぐさんのように、奥行きがギリギリ足りないっという方の声もきっと、
検討されている方には多いように思います!
今後、サイズのバリエーションなども、増えると良いのに・・ なんて思いますッ!!

ウォーターオーブン機能は、例えばお肉でしたら、 受け底にたっぷり油がたまって
でも、旨味は逃げていないような ヘルシーな感じがしています♪
お野菜は、茹でるよりも 何となく美味しいような気も・・・♪♪
早く使いこなせるようになって、 またブログでも紹介させていただきたいデスぅ☆


管理者にだけ表示を許可する
