スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルーフバルコニー植物、再活動!!

2011.10.22.Sat.09:01
                最近の ルーフバルコニーガーデンの様子 。
                     初めて買って 育てるパンジー
              CIMG2355.jpg
                     それは 前に買って育てている ビオラの影響
                          CIMG2354.jpg
             そのビオラは、 ARABIAの イエローパラティッシの影響だったりする ・・・笑
                     ビオラも パンジーも共に スミレ科 ♪ (↑ パンジー♪ )

       今 お花屋さんに行くと、 パンジーやビオラが 一番豊富に販売されているように思う 。
              meeのガーデナー(?!)歴は 5年くらい経つのだと思うけど 、
   ここ最近ようやく 季節の花が 四季ごとに分かってきたように思います♪ ( 自分の好み限定で・・笑 )
       季節ごとに お花屋さんに足を運ぶのは そんなコトを知る 良い機会・ 勉強になりますね♪

            CIMG2356.jpg
                     春は スゴク美しい ラムズイヤー 只今少し、放り気味 ...

                             CIMG2361.jpg
                            春ぶりに 成長が再開し始めた ローズマリー

      CIMG2368.jpg  CIMG2374.jpg
           ・・・ ゲストのトンボ ・・・         ・・・ 自称キャベツ畑人形 ・・・
   自称キャベツ畑人形は 1か月程前に、丸刈りにしたのですが コチラも最近になり 再成長中ー ♪

                      CIMG2375.jpg
                          ・・・ ユリオプスデージー ・・・
    コチラも 自称キャベツ畑人形と同様! 1か月程まえに、丸刈りし、茶色い茎のみだったのデスが 、
               以降、ハイペースで 急成長中ー ♪  お花の蕾も もうすぐ開きそうデス ☆
                         CIMG2331.jpg
                           ・・・ ゲストの 『 へ 』 の字口犬 (笑) ・・・
                                                愛想わるーーいょ
                
                    ・・・ 成長再開中の フサアカシア ・・・
                CIMG2385.jpg
                          春と秋は、 ガーデニングが楽しい季節デス ☆
  最近の変化といえば、 バルコニーに (ほんの少しデスが)、 色つきのお花 ( パンジー&ビオラ )
                         が加わったコトが ガーデニングの変化デス ♪♪ ・・ ♪♪ ・・

スポンサーサイト
コメント
mee様! こんばんわぁ!
わぁ~い! パンジー & ビオラ かわいいですね☆
実家の父も 負けずに ふりふりビオラさん達を 大切に育てていますよぉ~!
では あやかって パラティッシさんで カフェオレいただくことにしまぁす!
    あっ  また こんな時間ですやん ・・・(笑)

どうですか? 
ご主人のお荷物の置き場は?  落ち着きましたか?
ジリさま☆
ジリさん♪ こんにちわぁーー!!

ジリさんのお父さんの 『ふりふりビオラ』 さんが可愛過ぎて
思わず笑っちゃいました♪♪
私の父にも言えますが、 何故 お花を育てる父親は、一瞬乙女になっちゃうの
でしょうか・・・きゃはは♪

ですが、ビオラもパンジーも本当、顔みたいで色の配色も とても可愛いデスよね!!
地味なバルコニーが 一気に明るくなった気がします☆

そして、夫の置き場では、釣具や ゴルフ用品やらで、バルコニーが
イライラな感じになっておりまする・・・(泣)

管理者にだけ表示を許可する
