スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

昔のCD、ダンシャリ成功 !!  

2011.10.24.Mon.09:46
         仕事で 県外に赴任していた夫が、 辞令でようやく帰宅できるようになりました 。
           そのための 引越し荷物が届けられたのが 昨日( 10/23 )の出来事 。
               朝一から 我が家に詰め込まれた 夫の荷物の整理に追われていました 。
                   夕方くらいには ようやくだいぶ、片付いてきたように思います 。

      今まで 我が家に1つもなかったカラーBOXが、 一気に3つ、増えました 。
   さっそく そのうちの1個を、 CD収納のBOXとして、クローゼットの中に仕舞う用途に ・・♪
今まで、数多く所持するCDは、昔の引越しの際に梱包した ダンボールの中に入れたままの状態デシタ 。

            入れ替えを機会に meeなりに、CDの1つ1つのダンシャリ仕分けをし、
   meeが大昔に 沢山聴いていた レゲエのCDの200枚ほどが 今回のダンシャリの対象となりました 。
               CIMG2534.jpg

                  ・・・ 売って おこずかいにしようではないか !!! ・・・

       歌謡曲とかではないし、 少しマニアな感じデスので、 当時CD巡りでうろついていた
  アメリカ村界隈あたりの買取のほうが、 ブックオフよりも プレミア査定?!をしてくれるのでは??
  っという読みで、 片付けも 大まかに落ち着いたので、アメリカ村に、売りに行くコトにしました (笑)
                          CIMG2537.jpg
                                 有難う! 当時の思い出に さよなら!
           CIMG2566.jpg
                           ・・・ キングコング アメリカ村店 ・・・

 meeが大昔、CDやレコードを探しに巡っていた頃は キングコングは アメ村パルコ店だったんだけどな・・
     今は 場所も変わっていて それはそれで スゴイ?! 場所に移転していました (笑)♪♪
                 CIMG2568.jpg

            事前に予想していたmeeの査定価格は ・・・¥2500くらいかなぁーと 。
                       CIMG2540.jpg
     meeがレゲエミュージックに嵌って ガンガン増やしていた当時は レゲエブームでもあったので、
         中古でも 在庫は沢山抱えている なんて聞いていたから 正直 期待はできない ・・・。
   っっっまあでも 売れてラッキー ☆ 処分させてもらう序に、 少しお金を下さい位の 気持ちデス 。
     ( ほんじゃ ブックオフでいいやん? っと、お金の下心もちらちら見え隠れしつつ ↑↑ ・・笑 )

                 というコトで 査定価格 合計なんと ¥8000- ☆
                      CIMG2562.jpg
                               うれしゅうございます! 
   お店の方に 『 良いデスか? 』 と聞かれ、 『 良いのデスか? 』 と聞き返したかったけど、
           そのあたりは、 めっちゃ 素の顔で 『 うーん、 良いです 』 なんて普通を装った!!!
                  本当は 宝くじでも当たったくらい ラッキーな気分だったのデスョ!

              っっっという訳で、 浮かれ足で 焼肉屋へ向かうのでしたぁーーー ♪♪♪
                         CIMG2571.jpg
                             レゲエミュージックが お肉に化けた!!
                       めでたしめでたしーーー そして、 本日はおつかれサマー!

因みに夫は、引越し先の県で不要になった  ・ こたつのテーブル
                             ・ 犬のゲージ
                             ・ 炊飯器
                             ・ 藤のミニテーブル
                             ・ 冷蔵庫      
                          を、total 1万円で買い取ってくれたらしく・・・。
                     ダンシャリも、上手くリサイクルすれば 臨時収入になるんデスねっ ♪
    きっとブログにより、この記事を公開することで mee夫妻のずる賢さを大公開しているんだろうなぁ・ 。
                                                 ~END~
スポンサーサイト
コメント
meeさま☆こんにちわ
レゲエCD200枚って!どんだけあるんですか~
集めましたねぇ(^ε^)♪
CDが焼肉に♪いいですね~
おつかれさまです(もちろんビールですよね♪)
う~っ、焼肉食べたいーーーっ!この写真やばいです・・・(ヨダレが)
もうずいぶん食べてないな~
meeさん こんばんわぁ~!
レゲエCD 200枚ぃ~♪   すごいですね!!  
そのころのmeeさんのファッションや お部屋の感じは また感じが違ったのでしょうね~☆  

キングコング♪  いま地下でしょう? 違ったっけな…  。
タワーレコードのとなり? ありゃりゃ…  最近 浦島花子で ・・ わかんないデス ・・

CDケースに  へそくりなんて … 隠してませんでしたか?
ふふふ♪   

   
miniさま☆
miniさん♪ おはようございますぅー!

CD沢山 買取してもらっちゃいましたぁー♪♪
200枚の処分・・・。 どんだけレゲエ?? ですよねッ(笑)
当時はもう、 時間さえあれば リズム感の良すぎるレゲエを
聴いていましたよーーッ♪♪♪

お肉は 引越しの作業が落ち着いたらぜひとも行こうーッ☆
っと、午前から決めていましたので、 色んな意味で
美味しくいただきました♪
miniさんも、今週末あたり、 焼肉dayにされてはいかがでしょうかぁ♪♪
ジリさま☆
ジリさん♪ おはようございますーー♪♪

凄い沢山 今回初めて 買取をお願いしましたぁ♪
聴いていた当時は、本当 物凄く物であふれたワンルームに住み、
間違いなく変な格好をしていたように思います・・・(恥)!!

そうですそうデス!!!
キングコング、ご存知ですかぁ♪
タワレコ横の地下に移転していました! 久しぶりのアメリカ村でして、
私達夫婦が 何となく浮いたように感じました(笑)
昔は 馴染んでいる風でしたが・・・。 
ダンボールを抱えて 少し歩きました・・・!!!

へそくりデスか・・・きゃはは♪
残念ながら 全くもってございませんデス。。。
貯金箱に小銭を入れることが やっとやっとなのデスょーー(泣)


管理者にだけ表示を許可する
