スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

RIKI CLOCK と リビングの一角 。

2011.10.25.Tue.06:52
      春に友人から頂いた ミントにお花が咲いたので、 リビングダイニングの
                     飾るスペースに ディスプレイしてみました ♪♪♪
           CIMG2400.jpg
                  コチラの コーヒーカップは、 ゲフルの 『  Agneta  』   
                            CIMG2422.jpg
                               レトロな 小花と色合いが お気に入りデス
さて♪ ここのスペースは、リビングとダイニング・そして、キッチンからもスグに確認できるスペースなので、
 時計を掛けていたのですが・・・。 電池切れで、外すと漏電していて、恐ろしいので替えることにしました
       CIMG2466.jpg   CIMG2503.jpg
                 ナチュラルでシンプルテイストな時計 。 秒針の赤色が好きでした 。
  ですが ここ最近、理想とするインテリアのテイストが、 『 北欧よりのナチュラル 』 な感じから、
         meeなりに、『 北欧レトロ 』 なテイストになったらいいなぁ・・ って考えています 。
                            微妙な違いを上手く お伝えできないのですが ・・。

              そして、 今回 買い換えた時計は、 RIKI CLOCKでした ☆
                   CIMG2525.jpg
            直径およそ 25cmの電波時計 。 文字盤で、とっても見やすいデス☆
           ですが、 今まで使用していた 赤色の秒針のほうが もっと見やすかったかなぁ・・・
            秒針は何気に キッチンで、タイマー的存在としてよく見ていたので ・・
                            ( タイマーはタイマーで ちゃんとあります 笑 )
                  そして 時計の付近に近付いたら、 少し秒針の音がします 。
       でも、我が家では 観賞魚の水の流れる音で かき消されて全然気にはならないデスが・・。
                CIMG2529.jpg
                    夫が 『 下の鏡が ミスマッチ!! 』 と言います 。 確かに、
                      私もおんなじコトを思いました 。 だから、この後外しました 。
              でも 意外にも この場所の この鏡でよく、自分の顔を見ていたのデス 。
             だからちょっと ここ最近不便で ・・。 でもミスマッチは嫌なので、外しました 。
                              CIMG2526.jpg
                           ・・ 時計を替えただけで 大喜びしています! ・・
                                    どなたか 遊びにお越しください (笑)☆
スポンサーサイト
コメント
おっ!一緒一緒♪?ちょっとウチと種類が違うかもしれないな。(今職場なので(笑))
そのうち見慣れますよーー。

meeさ~ん!  はぁ~い!  遊びに行きまぁす~!

リキロック☆  こんな 「キュッ」 っとした 時計のデザインも あるのですね!!
はぁ…  しかし…  私のフェイバリットの鏡サンが…  。   いずこへお引越し? …

あの壁に飾られた陶板画 ・ もうひとつご購入だったのですね♪ 
あたしも 欲しいなぁ~♪  お花かわいい♪

meeさん宅は ミントにお花ですね☆  我が家はいま ローズマリーにお花です☆
ちょっとだけ肌寒い この季節が大好きです☆
みーらさま☆
rikiクロック 一緒ですよね♪♪ 『 知っていました! 』 とか書いたら
みーらさん、少し怖いデスかぁーー 知っていました!!! きゃはは~

以前のブログ記事で ちらっとお目見えしました時計、ちゃんとインプット
させていただいていました!!!

rikiクロック・・・♪ 見慣れた今ではもう、お気に入りデスーッ♪
みーらさんと 一緒ですーー ルンルン♪♪
ジリさま☆
ジリさん♪ おはようございます!!
ようやく 肌寒くなってきましたね! 私も大好きな季節デス☆
ローズマリーのお花も この季節になると顔を出してくれますねーー♪

rikiさんの時計は、どんなテイストにも馴染むような感じが、今後の私の
微妙に変わりやすいインテリアの好みにも 対応してくれそうデス! えへへッ

そして、ジィ・ガントフタの陶板画・・・☆
ジリさん、気が付いて下さいましたかッ!!
コチラも 以前に購入していたのですが、少しサイズが大きいので、
壁に掛けるのを少し躊躇しているのデスョ・・・(笑)
北欧ヴィンテージのネットショップなどで、たまに販売されていますので、
ジリさんのお宅にも是非!! お迎えして頂きたいデスョ☆

鏡・・・ 壁の少ない我が家デスので、只今 居場所を探しているところなのデス・。
顔を見るのに、ホントぅ良いのですよね 。。。

管理者にだけ表示を許可する
