
--.--.--.--.--:--

桜文鳥 チョコとマロン

2009.12.14.Mon.11:53
      PC130037_convert_20091214101058.jpg


                   meeの大昔 夫と恋愛したての頃  
           meeはすでに社会人で 夫は就職したてで 勤務地が名古屋に・・・
             当時 お互い一人暮らしの遠距離恋愛を経験したのですが
       そこで お互いがさみしくないようにと 夫とmeeそれぞれが桜文鳥を飼い始めました

                 手乗りで それはそれは可愛くって ・・・

             それから結婚生活が始まり 夫婦&2羽で過ごすのですが
              2羽とも 約8歳ほどの命でいなくなってしまいました
 
           その当時の 思い出の鳥かごを ずっと処分できないでいたのですが
               劣化も激しかったため 泣く泣く今日処分しました


           PC130019_convert_20091214102939.jpg

                  そしてそんな今日 お店で見かけたこの2羽

         夫と この小鳥を手のひらに乗せてみると 昔のその桜文鳥と同じ形をしてて・・
         当時温かい手のひらの中で 足を閉じて気持ちよく寝ていた文鳥を思い出しました
                      思わず購入するのですが・・・
                 なんか 鳥かごを処分する心苦しさと引き換えに
           繋ぎとめてくれるような 巡りあわせのような気がして 嬉しかったデス


                 ウ~ン・・!!! 家の中を見渡してみて 気付いたコト・・・
                        鳥グッズが多いようです

 PB101746_convert_20091214101554.jpgPB101748_convert_20091214101656.jpgPB101749_convert_20091214101750.jpg
 PB101750_convert_20091214102002.jpgPB172091_convert_20091214102141.jpgPC130042_convert_20091214102233.jpg
          きっと 昔の桜文鳥が大好きだから 小鳥が可愛く想うような気がします

           ちーさいのに 一生懸命生きてくれるところが ホント愛しかったデス☆
     愛犬はたまに ドナルドダックのように 「 グルグルーッ 」とおもしろい声を出しますが
      桜文鳥は 美しい声で  「 チュン♪ チュン♪ 」と楽しそうに囀っていました☆ 
    








コメント
うーん。素敵な恋愛エピソード。
今後は木製の小鳥ちゃんたちが、meeさん夫妻と共に暮らしてゆくのですねー。
年を重ねるごとに、色合いが変化して味わいも増しそうな感じ。
つがいってゆうのがいいな♪
小さくても心癒してくれるお気に入り、この巡り合わせは運命ですよきっと。
鳥モチーフのグッズは可愛らしくて、わたしも好きです。

こんにちはーisoです。
遊びにきました~。
ステキな鳥グッズがたくさんありますね!
お互いに文長を飼っていたなんで、なんだかほほえましいエピソードですね。

それにしても、前の記事のお風呂・・・ピカピカですね!!
やはり毎日の積み重ねでこうも違うのか!!と思いました。
水垢なかなか頑固で・・・。
ボトル類もスッキリしていてイイナー。
よーし、私も風呂掃除します!

ではまた来ます~☆
kingyoさま☆
kingyoさん、
ありがとうございます☆
そうですね・・!!木製だから、色付く経過もズッと居れますねっ!!
大切に飾って、沢山思い出してあげようと思います☆

先日はご友人の結婚式、(飲み?!!)お疲れ様でした。
お幸せなひととき、過ごされたようですねッ!!
kingyoさん夫妻と同じ式場なのですね・・☆ とっても素敵な式場で挙げられたのですね!!!
isoさま☆
昨夜拝見した、isoさんのブログの最後の水筒の記事で、大爆笑していました・・!!
そんなisoさんからのコメント、本当嬉しいデス☆
いきなりあらわれてスミマセンでした!!
なにもかも中途半端&ためにならないブログですが・・(泣)、
もし宜しければ、これからもお願いします☆

isoさんのライフスタイルは、手作りでの家への心地よさを、とてもセンス良く考えられる
ところに、とても感心しています・・。インテリアグッズも本当素敵デス☆
色々参考にさせて下さい!!!!!
リンク貼らせてもらいました・・これもまた勝手でスミマセン・・!!!
うるっ
ブログを見ていて、思わずうるっときてしまいました・・。
どうも、動物のこと、感情移入しがちで・・汗。
私の実家でも、ずっとコザクラボタンインコを飼っていました。
去年、亡くなってしまいましたが、長年(20年くらい)家族と共に暮らしてくれたこと、本当に感謝でした。

素敵な小鳥グッズですね!私も、好きです・・小鳥のもの。
また、素敵な小鳥グッズやご夫婦のエピソード、教えてください♪
rokoさま☆
すごいですねッ
ご実家のインコちゃんは、20年大切に育てられたのですねェ
小さい体で、沢山のご家族の愛情をいっぱいにして幸せだったコトだと思うのです!!

桜文鳥は、私が家に居るときは、いつも手のひらや肩、1m範囲以内に居る存在だったので、
やはり、じみじみと思い出してしまうのですが、一緒にいれてとても楽しかったので、
今では良い思い出デス!!!

小鳥グッズがいっぱいだったり、愛犬の玩具がいっぱいだったり・・・、我が家は賑やかデス?!

管理者にだけ表示を許可する
