スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

寒がりチワワ の 冬支度 。

2011.11.02.Wed.09:55
     とっても寒がりなチワワと暮らす 愛犬のために、冬支度を そろそろ始めています 。
    愛犬は 秋頃~春にかけて、愛犬専用の毛布に包まって 一日のほとんど姿を消します 。
           そんな愛犬に 丁度良い、 潜れるクッションを見つけました ☆  
                 CIMG2865.jpg
             『 潜って安眠 ・ 上に乗ってリラックス 』 と表示されたクッション
                        素材は 表面・中わた・裏地 all ポリエステルです 。

     愛犬の専用にする布は、我が家は今までも 全てポリエステル。
  愛犬が一番 気持ち良さそうに包まりますし、毛は絡みにくく・洗濯してもスグに乾く 。 安価デスし...
                           CIMG2868.jpg
                         この程度の潜りでしたら 圧力も問題ないでしょう
                CIMG2881_convert.jpg
          何の警戒もなく あっさり潜って寛ぐ物と 理解してくれました ♪  良かった☆  
                               CIMG2920.jpg
                            ただ、少し可笑しなコトが・・・、
                     商品の名称が 『 猫ぶくろ 』 と書かれてあること(笑)
     ドギーマンなら よく知っていますが、 コチラには、『 キャティーマン! 』 って書かれてあって、
     思わず笑ってしまいました♪  おほし( 愛犬 )は 猫チワワみたいな感じだから いいや! (笑)
              CIMG2914.jpg
                     モコモコした膨らみが なんとも可愛いデス♪
      夫と2人して、『 くれぐれも踏みつけんように・・!! 』 と、お互い注意すべきと話しました 。
 
                    CIMG2926.jpg
              天日干しを小まめにする 愛犬のマットや布団も、全てポリエステル ・・・♪
 
           ☆★☆    眠りの図      ☆★☆
        CIMG2860.jpg   CIMG2862.jpg
                                黒に白いちょんが、 愛犬デス・・(笑)

        過保護に写るかもしれませんが、 チワワは犬の中でもとびきり、寒さに弱い犬種。
 真冬は、見てて可哀想なくらい震えます・。 色んな工夫をして、今以上の寒さ対策を考えたいと思います☆
スポンサーサイト
コメント
meeさん、こんにちは~
おほしくんのベット暖かそうでいいですね~i-179
我が家も新しい暖かベットがほしいですーーー。

足の方は順調に回復していますよ(たぶん 笑)
松葉杖生活にもだいぶ慣れました。。。。i-179
はじめまして。ブログ村から来ました。
インテリアがすごく素敵で、おほしくんも可愛くて!思わずコメントさせていただきました。
ぬくぬく気持ち良さそうなベッドですね♪
わが家にも犬と猫がいて、そして私も北欧インテリアに憧れているのですが…
とにかくまだまだ全然なので(苦笑)
meeさんのブログを読ませてもらって、参考にさせていただけたらと思います。
また遊びにこさせてください♪
meeさんこんにちわ♪

ほっちゃん・・・可愛いすぎますーーー埋もれてますーーー(≧∇≦)
実家のネコたちにプレゼントしたいくらい、いい感じですね♪
ぬくぬく猫ぶくろ。ナイス!
しかしキャティーマンって・・・そんな名称があったのですね^^;初めて知りました。
meeeeさぁぁぁぁぁ~ん!!  アカンですッ ・・  アカンアカン ・・・(笑) 逮捕デス(笑)
ナウ フィッシュ までは 我慢できました。 そのあと ・・
魚屋とまちがったぁ?  と 思ったら  釣具屋さんって~ (笑)
あの時の鼻息は 歳の数だけのロウソクを 一気に消せた程だったと 思います☆ ブヒー!

おほし君が 「コレダヨ~」 って手で見せてくれてる様な写真のん♪   ラブリーです♪
カラーボックス 寝室にも 出現ナリ~!  色の統一が いい感じナリ~!

チワワさんってルーツは たしかメキシコ とか あっちの辺りでしたっけ☆
関係あるのかしら?


めぐさま☆
めぐさんーーー!!! こんばんわ☆

順調に回復との事で、ほっとしました!!
それは、めぐさんの頑張りと、旦那サマと可愛いチワワンがおられて
心強い事だと思います!!
めぐさんが早く 完治しますよう・・ 私も願っています!! 

おほしの暖かグッズの準備を 少しずつ始めました♪
ですが、昼間は11月ですが、不思議なくらいまだ、暖かい日が
続いていますね♪♪

何でも程ほどが良いデス・・。 寒さも暑さも・・・ えへへッ
チワワは、冬が苦手デスので、これからの季節は 少し可哀相です・・。



yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん!! 初めまして☆ 
とっても嬉しくコメントを拝見させていただきました!!
ありがとうございます☆

ワンちゃんと猫ちゃんとお暮らしなんて・・!! すっごく羨ましいデス☆
私は、猫ちゃんを家族に迎えたことが今までにないのデスが、
凄く大好きデスので、 さっそくyuru-kuraさんのブログに お邪魔させて
いただきたいなーー!! っと、はりきっております(笑)

家の中を色々と いじる事が好きで、物で溢れかえっている我が家なのですが、
もしもよろしければ、 これから仲良くしていただければ、とっても嬉しいデス☆
ありがとうございます☆☆

miniさま☆
miniさん♪ こんばんわわわわー♪

おほし、完全に埋もれていますよねっ きゃははっ♪
しかも、キャティーマンの、猫ぶくろってーーッ!!
ホントにホントに、大うけで笑っちゃいましたよー!!

でも、面白いだけでなく、我が家の おほしには画期的で 理想そのものの
アイテムですので、キャティーマンの、猫ちゃん企画に感謝デス(笑)

miniさんのご実家は 猫ちゃんデスねッ!!
ご実家に帰省の際は 猫ぶくろ・・ いかがでしょうか・・・♪♪
ゴロゴロして、喜んでくれること間違いなしデスよぅ~ ☆
ジリさま☆
♪♪~ハッピー バースデイーー ジリさん~♪♪♪
あーーッ!! 間に合って良かったー! 
お誕生日おめでとうございます☆☆

私のマンダイトークで、ジリさんがロウソクをフ~ッと・・・ なんと名誉なコトでしょう!!
旦那サマと、ステキなお祝いデスねッッ♪♪
ジリさんにとって、ステキな一年でありますように・・・☆
ところで、ロウソクは何本になりましたかぁ!!
私も11月バースデイですので ジリさんに続きますーー♪

カラーボックス お試し期間デス(笑) 只今、寝室にお試し中でして、
ボックスの中には 何も入れていないという・・・、意味不明な状況デス。。

おほしは、さっそく猫ぶくろの上に すすんで寛いでくれています♪
そうデス!! メキシコの暑い地域の犬種らしく、寒さに対応出来ない体のようデス・・。
だからこそ、環境作りが必要だと思います。 
11月にしては まだ寒くないこの頃デスが、急に『さぶーー!! 』っていう日が
やってきそうで、湯たんぽのスタンバイもOKデスーー♪
ポカポカなジリさんも、風邪には気をつけて お過ごしくださいね♪
meeさん…  すみません…  
たとえ話が  いや文章力がなく…  
あの時の鼻息の量は 「私の歳の数と同じ量の 大量のロウソクが並んでいたとしても…」 という
それくらいすごい鼻息で笑った ・・ というたとえばなしでして ・・

私の誕生日は 七月でございます  ・・ はい。
なのに…   お祝いのお言葉 ☆ ありがとうございます ☆
今夜は 七月二十七日と妄想して   ちゃっかり メッセージちょうだいしました♪
meeさんは 今月なのですね?  meeさん うちの妹と同じくらいなのでしょうかね☆ 
まだまだこれから!  ビバ女子力!  
おやすみなさ~いzzz
mee 様♡

ご無沙汰してます!!
ひさびさのおほしちゃん♥ カワユス ♡ ♡ ♡
特に3枚目がヤバいです♥  潜れるクッションに入ってくれるなんていいなぁ・・・・♥

おほしちゃん寒がりなんですね! きっと小さくて痩せてるからですね!
アールなんて、今の時期でも遊んだり、散歩後は 『 はぁっ、、はぁっ 、、』 ってなってます(^ ^; )
脂肪とフッサフサの毛皮であったかい(暑い)んでしょうね!!
首とか背中の肉がつかめる位なんで、「 タップ~! 」とか呼んでます。("たっぷりお肉"のタップです!! ) 

旦那さまが一緒の生活はその後どうですか??
meeさんは旦那さまとケンカしたりしますか? うちは... ケンカというか、私が不器用な旦那さんに
いつもキレてる感じです。

ちなみに、"Riki Clock" は、やっぱりナチュラル系のインテリアに合いますね!!
昔からほしいな~とは思ってますが、うちには合わなくて。。。

私もBlogやりたいです~~~~!!!!!!

ジリさま☆
こんにちわ ジリさん!!!
えへへ・・っ、すみません♪ 早とちりしてしまう私でした・・。いつもの事なのデス・。
ジリさんは、夏のお生まれデスねッ♪
また、ジリさんのバースデイの際には、是非とも私のブログまでお越しください(笑)!!

一緒に盛り上がりましょう~~☆★☆
rikoさま☆
rikoさん♪ こんにちわぁ♪
アールちゃんの、『 タップ~~ 』 には、笑ってしまいました!!
首と背中のお肉が掴める・・・。 まさに私ではないですかぁーーっ(泣)!

おほしも 年齢的な理由でしょうか・・、お散歩終わりには 少し息切れしています(笑)
アールちゃんは、比較的寒さに強いということは、やはり、体格の良いワンちゃんのほうが、
寒さにも守ってくれるのかもしれませんねっ♪
今年の冬は、どのくらい寒くなるのか心配デスね・・。

夫の帰宅で、朝は早いですし、何かと忙しくはありますが、規則正しく・・
と言いますか、生活リズムが以前よりも整えるようになったような気がしています。
私もたまに、プリプリ言う口なのデス(笑)

リキクロックは、さっそく 日常に馴染んでおります♪
ううーーrikoさんの、お宅も興味深々デスョーーっ
何もアドバイスできるほど ブログの機能を上手く使えないのですが・・、
是非とも rikoさんのブログを楽しみにしていますよ♪ 
アールちゃんも、すごく見てみたいデスーー☆

管理者にだけ表示を許可する
