スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マリメッコミトンで クッキー作り。

2011.11.06.Sun.10:01
    新しいオーブンレンジを迎えてからというもの、 料理やお菓子作りは修行の身のmeeも、
  『 キライ!( そうは言ってられない!! 怒 ) 』 から、 『 スキ 』 よりの傾向に ・・。
            っとは言うものの、 私のレベルは 年齢のレベルからすると 初級も初級
        CIMG3129.jpg
       こんな ベーシックなクッキーを焼いただけで 悲鳴をあげるくらい喜びます
        小学生の子供さんが お友達にプレゼントする用みたいな 初期の段階のクッキー ・・・。
                  っっまずは、 そこから!!! 1つ1つ、制覇しようと思うのです ・。

         『 めっちゃ おいしーやん! 』 っと 物凄い低いハードルで喜んでくれる夫に対し、
             感謝  &  申し訳なくも思う、 そんなmeeの夜のスイーツ作りtime ☆

   ブログ村の インテリア新着記事で、情報提供されていました、マリメッコのミトンの、
           数量限定の再販情報を拝見し、 その瞬間に購入したという コチラ ・・・♪♪♪
                       CIMG3138_co.jpg
                コチラを 今後のお菓子作りに じゃんじゃん使おうと思うのデス♪ 
            右手にマリメッコ♪ 左手はキッチンキッチンの、シリコンタイプのミトンでね ・・・♪
          CIMG3117_co.jpg    CIMG3123_.jpg
                                     『 大丈夫っ? 』 て言ってるの ? 

                 余ったクッキーは マグカップに入れて見たりして・・♪
                  CIMG3147_co.jpg
 アイシングという作業に憧れて 怪しい自己流で試みたけど失敗したので 次回はちゃんとマニュアルに従う!
 周囲で大流行の ケークサレを作ってみたい!  シフォンケーキも近々作りたい☆ スイートポテトも ・・・!!

     お菓子やパン、お料理など、作ることが好きな人、楽しい人は同じ女性の私から見ても 
               とっても憧れますし、 そんな方々のブログを拝見するのも大好きデス ☆ 
                                     私も 頑張って上達していきたいなぁ ☆
                          CIMG3170_co.jpg
                           さてさて..... コーヒーとで いただきましょう♪

    ~ ちなみにコチラは、クッキー作り前の  居酒屋『 みど平 』 の出来事  ・・~
                   CIMG3104_co.jpg
                  ※ 『 みど平(へい) 』 とは・・・
                              夫がmeeを呼ぶ 数ある中の1つの呼び名 。
                                         食べてばっかりだ !!!
スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
ミトンすごく素敵です♪
うちは赤ウニッコをずっと使っているのですが、
VIHKIRUUSUBR欲しいなーって思います。

クッキーとっても美味しそうですよ!形もかわいいです^^
おうち居酒屋『みど平』も、思わず行きたくなっちゃいます。
私もmeeさんを見習って、お料理方面がんばらなくちゃ;

こちらこそ、これからも読ませてくださいね♪
みど平の女将さん♪ おはようございます♪
今日のおすすめは 何ですかぁ~?    

ジンジャーマンクッキー! かわいくできてますね!
あと 星型があれば クリスマスまっしぐら☆ って感じですね! 
ご購入されたツリーに ぜひぜひ飾ってみてくださいデス~!

素敵マリメッコミトン!!  さっそく大活躍ですね!!
小心者のジリなら 当分は 飾り・眺め・拝み?たおしてからの 使用になりそうですが(笑) ・・
女将~♪♪  写真左の 涙型の つぶクッキーでよいので 味見させてください♪♪ 

体調。 つらくならなくて良かったですね! 今週も その調子でがんばりましょ~! 
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん♪ おはようございます!!

新しいミトンが お気に入りですと、慣れないお菓子作りも
張り切って頑張れそうデス♪
何もかもまず、形から入る私なのデス・・ えへへっ
そんな グッドタイミングに、ステキなミトンを購入できて、ラッキーですぅ!!

居酒屋みど平・・・! 何という おかしなネーミングーー ですよねッ!
最近、食べることばかり考えているような気が致します 。。。
yuru-kuraさんも、ご一緒に 色んな冬menuで、温まりましょうねーー ☆
ジリさま☆
えーー! 私が女将の みど平ですッ! ジリさん♪ おはようございますーー♪

愛犬も 「 おほし 」 ですし(笑)、クリスマスと言えばお星様デスよねッ
星の型も、揃えておくべきデスよねーー☆☆
ツリーは、 大人になって初めて購入するのデス・・
なので、どんな感じに飾るのか? 分からず IKEAに丸投げ状態ですが、
手作りのクッキーを飾るというコトは、 かなり温かみの増す
ステキなツリーになりそうデスねッ !!!

ミトンの 拝み倒す感じのジリさん !!! 笑ってしまいましたーー☆
ですが、大いに分かります 私もそんな感じの、おそるおそる使いデス(笑)
お菓子専用ーー、 グラタンや がっつりソース系の料理には使わない予定の
プレミアムミトンですーー!!  ( プレミアムの意味が違うような。。? )

ジリさんが、ご近所サマでしたら、涙粒クッキーではなく、
私なりにラッピングして アドバイスとか頂きたいのに~ デスョ (ハート)

meeさん♪おはようございます。
お菓子作りにめざめましたか^^作ってみると意外と簡単ですよねっ♪
クッキーの型、きっといろんなの欲しくなりますよ~~フフフ
他にもいろいろチャレンジしてまた報告して下さいね~♪楽しみにしてますよ^^

居酒屋「みど平」!普通に居酒屋さんかと思っちゃいましたー騙されたっ!!(笑)
おうち居酒屋だったのですね(≧∇≦)楽しそう☆
私も行きたいな~「みど平」♪めちゃくちゃ美味しそう!!あーおなかすいてきた~ジュルル・・・
miniさま☆
miniさん♪ こんにちわわーーわわ♪
お菓子作りに目覚め、まずは、基本中の基本! クッキーからデス・・(笑)

私の友人がmixiで、もっのすごく美味しそうなスウィートポテトを紹介されていて、
その日から、スウィートポテトも作ってみたいのですよ☆ よっ!!!
miniさん、私も出来ますかね・・。。
さつまいものスタンバイは、いつでもOKなのですが・・。

「居酒屋みど平」 なんて紛らわしく 変てこな店名で、お恥ずかしいデス・・。
料理画像が いつも小さいわけは 見栄えがよろしくないからだったりします・・。
だから、騙されてくださった miniさんに感謝デスーっ!!

管理者にだけ表示を許可する
