スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

和室にIKEAのペンダントライトを・・☆

2011.11.08.Tue.07:15
  このマンションに新築入居の時期に 仕事で県外に赴任していた夫が 最近戻ってきたコトと、
                    大昔、新婚当時に揃えた家電、等々の寿命の時期が重なり ・・・、
             我が家は只今、 一斉に多くの物の 買い替え時期を迎えています ・・。

      もしも、このブログを最近知り、ご覧頂いている方がおられましたら、
        『 なぜ アレコレ色々買うの・・ 』 っと不思議に思われるかもしれませんが・・(笑)、
             苦しいコトに、 まだもう少し 買い物キロクは今後も続きそうデス (泣)
                                 どうぞご覧いただけたらウレシイです ♪♪
                     CIMG3217_c.jpg
                            ☆ 和室に IKEAのペンダントライト ☆

     家具・家電は今後 『 いいものを、長く使おうー! 』 なんて夫婦で話し合ったにも関わらず、
               IKEAで、一万円くらいのペンダントライトを購入してしまいました ・・(笑)
            理由はと申しますと・・・。  ずーーーと、このライトが欲しかったから ☆★☆
                       CIMG3210_c.jpg
                      今期の IKEAのカタログにも掲載されています♪
                                  そのカタログにも、和室仕様でした♪

  3LDKの我が家のうちの、洋室1( 衣装部屋 )・洋室2( 寝室 )の天井のライトが只今ありません・。
               特に 衣裳部屋にライトがないコトが とっても不自由していました ・。
     衣裳部屋の中にあります、ウォーキングクローゼットの明かりのみを頼る不便さが続いており ・・。
          なので、その洋室に今まで和室で使用していた シーリングライトを設置し、
               今回の、お気に入りIKEAライトを和室のアクセントにすることにしました ・・♪

                           設置したて ほやほやデス (笑)
                       CIMG3204_c.jpg
         小さな凹凸で出来ている このライトですので、 今のところ掃除法が分かりません ・。
        定期的( と言っても 私だと、年に1・2回 )、にコンセントから外し 外に出て、
    羽根ほうきのようなもので ホコリを飛ばしたらいいのかなぁ ・・? なんて思っていますが ・・。

              ペンダントの長さの加減は、まだよく分かりませんので、 
        様子を見ながら 眺めながら・・ ぼちぼちっといじっていこうと(←夫に )考えています♪

     ペンダントライト ・・・。 本当はヴィンテージのものを使ってみたい願望があったのデスが、
        それだけは夫は、大反対派だったようで、遊び心のようなIKEAのライトを 今回は選びました♪
                CIMG3184_c.jpg
                       和室の物の集大成は、只今調整中~ (笑)
           我が家が転勤族じゃなかったら、和室の壁をペイントしてみたかった ・・。
     そぉしたら、もっとライトが映えるような気が少しするのデス ・・。 ムリなことは しゃーない!!

    ライトは 同じくIKEAにて、 20Wで85W相当の明かりを点してくれる エコランプを今回購入 ☆
                            部屋の1室が20Wとは、 とってもエコだと思いました

                 ( 物凄く暗いデスが、 くもりの日の消灯の様子デス・・ )
                         CIMG3225_c.jpg

        寿命・故障や、我が家に 必要なアイテムの 今後の買い物キロクの優先順位として、
     次に有力候補となっているのが、  タクボの物置 ・・(泣)、その次は10年以上使うこのPC・・・、
   っといった感じでしょうか ・・。 只今PCは、ゴロンゴロンと 怪しい音と熱を持ち、心配デス ・・。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
ランキングから来ましたー♪
我が家もわんこを買っていて、転勤族。。と共通点が多くて、
しかも好きなインテリアグッズが近いので、ブログを見ていてわくわくしちゃいましたw

IKEAのライト、可愛い♪
和室にぴったりですね^^
我が家にも和室があるのですが、ラグをひいて、洋室風に使ってるので
マネっこできず。。。残念。。

ちなみに過去記事ぜーんぶ読ませて頂きました♪
個人的に芝生風なラグがすごーーーく好みです♪
こんにちは♪
IKEAのライト、すごくおしゃれで可愛いです!
いいアクセントになっていますね^^
うちは和室の壁に照明のスイッチがなくて・・・これ、紐ナシですよね(涙)

アルテックのポスターとファブリックパネルもうらやましいです♪
買い替え時期が重なるとちょっと大変ですが、
楽しんでお買い物できるといいですね(*^_^*)
v-238meeさん こんばんわぁ!
わぁ~い☆ 我が家にもありますよ☆ 購入されたIKEAのライト☆ ・・・ のカタログ(貧)
へへ♪

とてもいい感じですね! つけた時と お昼間の ちがう顔が 良いではありませぬか~♪
点灯時の ポスターとの相性も いい感じです。
たしかに お掃除は ・・・ マメに ふぅふぅして 埃をとばしておく ・・・ ??  
いやいや そ~んな適当な アナログな ダメ主婦のジリと meeさんを 一緒にしては いけません!!

ボックスの横の テーブル? これも ご主人のお持ち帰りですか? いろんな場所で使えそうですね~。
青い車も 気になります~!

柿をたくさん頂いたジリ家。 ご近所さんにmeeさまがいらしたら いくつかおすそ分けできました ()   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mako*さま☆
mako*さん はじめまして!!
コメントとっても嬉しいデス♪ ありがとうございます☆
過去記事も、沢山ご覧頂いたようで・・・  ああ~ 何だか申し訳ないやら・・デス・。

mako*さんも、ワンちゃんとお暮らしで、旦那様が転勤族とのコト!!
さっそく我が家と共通点が 色々ありそうで、mako*さんのブログにも是非♪
ゆっくりお邪魔させていただきますね♪ 
ヨロシクお願いします !!!

和室にIKEAのライトなんて どうだろう・・・? なんて思っていましたが、
違和感もなく、お気に入りの空間になりそうデス♪
おうちの中のインテリアは、色々考えますと楽しくって止まりませんよねっっ♪♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわ♪ ありがとうございます!!
大丈夫でしょうか・・?? 可笑しくはないでしょうかぁ・・?

カタログで見たときから 一目ぼれしていたものの、 
我が家には少し冒険してみたような個性的なライトでしたので・・。
和室は リビングと隣り合わせで、 ほぼオールシーズン戸を開けていますので、
何となくデスが、 リビングと一体化できるように、
ちょこちょこ色んな小物の移動や、模様替えを楽しむようにしています・・♪

そして、買い替え時が恐ろしいほど集中して あっぷあっぷな状況デス・・(泣)



ジリさま☆
わぁ~いv-238 ジリさんへ、私からもハート返し~ にゃはは!!

ジリさんも、IKEAのカタログ ご覧になりましたか!! P25の このライトの
インテリアに 一目ぼれをしてしまっていました・・ ☆
我が家の壁は白いデスし、 同じく和室でも 何もかもお洒落度が違うのデスが・・、
お気に入りのライトで、喜んでおります♪♪

ジリさん!! そうデス! そうなのです!! 画像では上手くお伝え出来なかったのですが
昼間の消灯のと 夜の点灯のライトの風貌が 全然違うのデス!!!
私は 昼のライトそのものの 風貌のほうが好きだったりします・・・(笑)
それって ライトとしてどうなの~~!! っとも言えますよね  あはは...。

ボックス横のガラスのテーブルは、以前にIKEAで購入した物で、
模様替えのたびに 部屋の隅に地味に台として置かれている可哀想な子です・。
青い車は、先日 車を購入した際の粗品の 車貯金箱デス~(笑)
夫が、10円ばっかり投入しております・・・。

ジリさん、一緒に柿、食べましょう~ ☆☆☆
鍵コメントさま☆
やった~!!! ですが、 初めてですと、初期設定は本当に慣れなくて大変デスよねー。
ブログにも 色々あると思いますが、鍵コメントさんは、どちらのブログでしょうかぁ・。
私は、FC2ブログですが、PCに画像を取り込んでさえ居いれば、あとはブログの管理ページ
で、画像の縮小はできるようになっています?!
FC2以外のブログの使用が 全く分からず、比較した説明も出来ないのですが、
FC2ブログは、記事や保存出来る写真の容量が すごく多いような気がして、
2年経つ私でも、まだまだ 画像や記事の保存ができそうデス・・。

私のブログ自体が、私の超機械音痴により、いつまでたっても何のアレンジもできない 
低いレベルのブログなので、鍵コメントさん、 何のアドバイスもできずに、
本当に申し訳ございませんが、 楽しみにして待っています!! っと言わせて下さい!!

リンクなんて 勿論OKにきまっています!! 沢山 お伺いして、
もっと仲良くなれれば嬉しいと思っております・・・☆ ファイト!!
また ゼヒ経過を教えて下さいマセ☆


管理者にだけ表示を許可する
