スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ムーミン♪ クリスマスな街並み♪

2011.11.12.Sat.22:33
             夫が 会社の飲み会だって!  晩ご飯はいらないって♪ 
                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うれしい! (← 駄目 )

               ここぞとばかりに 街ぶらりを決めました !!
             CIMG3458_co.jpg
                久しぶりの おひとりさま 街ぶらり編♪ ( ルン♪ )

                   今年の 阿倍野の街は ムーミンであふれていました ☆
 何も購入はしないものの 阿倍野近鉄の北欧フェアも、ル・ネデューさんや 色々なグッズで盛りだくさん♪
                            CIMG3512_co.jpg
                                   店外エレベーターに・・
               CIMG3533_co.jpg
                                        ツリーの オーナメントに・・♪
             CIMG3534_co.jpg
                                     あははは!! 可愛いデス!!

                 mee的には、 このミーの、スタイリングが好きでした(笑)
                       CIMG3528_co.jpg
                   ☆☆★ ☆☆★ ☆☆★ ☆☆★  ☆☆★  ☆☆★ ☆☆★

         阿倍野近鉄の 買い物袋までも かわいくって、
  ストックがなくなりかけていた HABAのeyeシャドー1コに 思わずムーミン袋を依頼してしまいマシタ。。
                           CIMG3557_co.jpg
                    あとバナナと ほうれんそうを買って、 家路へと向かいました ☆
                          17時過ぎたらもう真っ暗で、 やになっちゃうョー  焦らすー

                       ※ 夜間の自転車は 点灯しましょー☆☆★           end
スポンサーサイト
コメント
meeさん こんばんわぁ~!
ご主人は ご帰宅されましたかぁ~?
最近 阿倍野の辺り 行ってないなぁ~☆    ムーミンたっぷりぃ~☆☆
でも…   もしや…  ミーではなくて…  ミムラ姉さんじゃないかいな??

阿倍野までの たいがいな距離のサイクリング!! お疲れ様デシタ!!
ジリ家からだったら どのあたりまでだろう…。  

明日は 以前働いていた時の 同僚が 我が家に来てくれる予定 。
お招き下手のジリは いつも 前日はドキドキです(泣)  楽しみなのはMAXなんですけど・。
meeさん宅の様に 素敵なら ガンガン呼んじゃいますケド~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~!!
阿倍野あたりが凄い!とは聞いてたんですけど
ムーミン祭りですね~~♪
すごーーい☆
行ってみたいのですが、まだ関西に来て4ヶ月(?)なので
阿倍野がどこなのかわからないのですー(/_;)
頑張ってグーグルアースでも見て調べてみよう~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あべの!!先月(だっけ・・・)初めてQ’s Mallに行ったんですよ~。
新世界にわりとよく串カツを食べに行っておりまして^^;
ムーミンいっぱい、いいですね♪北欧ムードで行きたくなっちゃいました!
そしてmeeさん、かなりお洒落でお綺麗な方だと想像しましたっ。
ジリさま☆
ジリさん♪ おはようございますーー♪

ひとり街ぶらりは、私の大の趣味でもあり(笑)、がむしゃらに歩く感じも
大好きなのですぅ♪
夫の飲み会の話を聞いた瞬間に 『 街を歩こう!! 』 っと決めちゃいました☆
えへへ。。。 自転車+電車のブラリだったのデス♪
曇り空と、パンク気味の自転車でしたので、 ムリは禁物・・?! というコトでして・・(笑)

ミーではなくて、ミムラ姉さんデスかーーー!!
ひゃや~☆ お恥ずかしい!! ジリさんに教えて頂くまで、同一人物と勘違いしておりました!!
アンチ ムーミン好き????? なんて、おっしゃらないで下さいマセねーー(必死)

そしてジリさん♪ ご友人さんとのパーティーは、盛り上がりましたかーー☆
勝手に妄想させていただく私の中の(笑)ジリさんですと、 美味しい手料理が
皆さんに振舞れたことと思います♪
本当に、いや本当に!! いつか私なんかも ご招待していただけませんでしょうか・・☆ えへっ

11/13 04:39 鍵コメントさま☆
コメント&経過のご報告 ありがとうございます!!

着々と進まれていますね!! Bloggerというサイト?は、初めて知りましたが、
FC2でしたら、同じですねっ☆
おそらく、ゼッタイ鍵コメさんのほうが、お詳しいかと思います!!

私なんて、今時 携帯操作がメールしか使えません。。
自分のこのブログも、1.2度携帯で 手探りで見たくらいで、
その時に 自分のブログの変換が 物凄くおかしくて、読み辛くて落ち込み
以来、携帯の操作は 完璧に避けている・・ っという、最悪な人なのデス・・・(泣)

たま、教えてくださいねっっ☆
ファッション中心ブログなんて!!! 楽しみ過ぎます☆
色んなコトを教えて欲しいデスー☆ アールちゃんの初閲覧も、すっごくワクワクです☆!!
yukiさま☆
yukiさん コメントありがとうございます!!!

yukiさんは、最近に大阪に お引越しされたのデスねー♪♪
北部辺りにお住まいなのでしょうかねッ!! 
阿倍野(天王寺)は、梅田やなんば程、規模は大きくはありませんが、
最近は 新しくショッピングモールなども 新しくオープンしたりで、
とっても賑やかになっておりマス!!

周辺の徒歩圏内には、大阪らしい通天閣のような有名な観光地もありますので、
ゼヒ! ムーミンが沢山いる間に(笑)、お越しくださいーー☆
オススメは夜! この時期はライトアップされて、とっても綺麗なのデス☆
ゼヒゼヒですよーー♪
11/13 19:46 鍵コメントさま☆
鍵コメントさま! こんにちわわー♪ コメントありがとうございます♪
おっと!! さすが ムーミンfan☆ チェック済みではないデスかーー☆

そうなのデス♪ 特に夜のライトアップロードが 毎年とっても綺麗なのデス!
今年は、ムーミンの賑やかさもプラスされ、美しいというよりは、
心温まるような 阿倍野界隈になっております(笑)☆

私のように、お一人で写真を撮られている方も 多くいました♪
ツリーに飾られてある、ムーミンのオーナメントが欲しくて、阿倍野近鉄の店員さんに
レアにも問い合わせしてみたのデスが、 やはり非売品のようデシタ。。 貪欲!

自転車&電車の ぶらり~でした♪
東京ですと、チャリで楽しさ倍増そうデスよょー(笑)♪

yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、こんにちわぁ♪ ありがとうございます☆

yuru-kuraさんの過去記事で、新世界の串カツと、キューズモールの記事を拝見し、
親近感を感じましたぁ(笑)♪♪
串カツ・・・!! 私もいつか、美味しく頂きたいなぁ・・って、思います!!

ムーミンが沢山の、今年の阿倍野のクリスマスーー☆
yuru-kuraさんもゼヒ、旦那様との休日の過ごし方の候補にいかがでしょうか・・☆
そして、ウレシイ想像のコメントをありがとうございました!!
真逆なご想像で、申し訳ないやら、騙しているような気分やら。。。なのデス・。

管理者にだけ表示を許可する
