スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ACTUS の 木製キッチン用品

2011.11.14.Mon.09:25
            このアイテムの名称が よく分からないのデスが・・・  あはは
                  ACTUSにて、 木製のマグカップホルダー(?)を 購入しました ♪
               CIMG3656_co.jpg
      ( ブログ撮影用に・・ っと、少し遊んでみました♪ 速やかに真面目に使います・笑 )

                             厚手で底の 丸みを帯びた形が 可愛いデス♪
                                    CIMG3657_co.jpg
 このようなアイテムは meeの勝手なイメージで、少々 不安定さを感じており 不安だったのデスが・・・、
                    CIMG3606_co.jpg
       コチラの商品は、そんなコトは全くなく安定しており、 1コ掛けでも安定しており
          正直、ヴィジュアルから入ったのデスが・・・、 実用性もかなり期待できそうデス ☆

                        CIMG3613_co.jpg
                          どうでも良い話として ・・、
                 マグカップで 私が良く飲むドリンクは ?  『 国産ほうじ茶 』
                       2番目にくるのが コーヒー 。 ( どうか聞いて~っ☆ )  
           CIMG3675_co.jpg
                キッチンペーパーホルダー(?)も、 昔にACTUSのお店にて購入しました ♪

        ・・・っという訳でして、 ここ最近 休日はよく、ACTUSのお店に足を運んでいます(笑)
                     長い間使ってきた ソファと、テーブルを買い替え予定なのデス ♪♪

  只今 ACTUSのお店では、主にキッチン用品や 装飾グッズなどで、クリスマスムードで溢れていました ☆
          アラビアやイッタラの、限定商品なども、とっても品揃えしているように見えました ☆
                          眺めるだけでしたが テンションが上がりました(笑)♪♪

   artekの商品も 何ヶ月か前から お取り扱いを開始されたというコトで、 少しだけ展開されていました♪
     思わずスツールを 衝動買いしてしまいそうになりましたが、 ぜんぜんお金が足りません 。。。
                    順を追って 1つずつ長く使えるアイテムを揃えましょうー!
                      CIMG3577_co.jpg
                              ・・ 神戸 六甲にあります ACTUS ・・
             店舗に入ると 心なしか?( いえゼッタイに!! ) 客層や全てがお上品で、
                                      我ら夫妻が かなり浮く・・・という。
                        よし! 今後も通おーじゃあーりまっせんかあ~♪ (← ノー天気 )
 
スポンサーサイト
コメント
meeさん こんばんわぁ~!
アクタスでお買い物☆ meeさんご夫婦は 決して浮いた感じになっていないんデス☆  ぜったい☆
おのぼりさん風 になるのは  我らジリ夫婦なんデス★  とほほ・・
meeさん家方面からだと 高速に乗って ぶぅ~んと 六甲店に行くのもアリなのですね! 
うちは 伊丹のお店に 時々 ぶぅ~んと 行きます ・。
素敵な 長く愛せる家具が 見つかるとよいですね♪

一番上の 写真の左上の白いものが 気になりますヨ ・・

日曜日の お友達とのご飯は だんな君の一声で 手巻き寿司となりました(喜)
母が 和菓子を差し入れてくれたので “なんちゃってお手前”で 抹茶を点てたのが えらく喜ばれました☆
ほうじ茶も好き! おいしいほうじ茶ラテが 飲みたぁい!    
そしてこんな時間 ・ おひとり様ナイトでした ・。 
アクタス、我が家は六甲店に度々、足を運びますよーーi-179
そこでダイニングテーブルと椅子、買いましたi-176
六甲店は店内広いので見やすいですよね。
こんにちは(・∀・)ノ☆
ソファとテーブルを買い替え予定とは・・!!
大物家具を買い換えるときって、ワクワクしますねー!
なかなか変えれるものではないだけに、長く使ってるとその間に趣味や嗜好が変わってきたりする場合もあるし・・
部屋の雰囲気がらっと変わるものなので、楽しみですね。
お店で下見したりとか、雑誌やネットでリサーチしてる時も楽しいですよね~
買ってから届くまでもワクワクしますしね☆
今のmeeさんちもスキだけど、mee夫妻はきっと素敵な家具を選ぶんだろうな♪
楽しみにしてますー!
ワタシも照明リサーチに久々にACTUS行きたくなりました!
ちなみにうちは心斎橋ACTUS派デス。笑
マグホルダー♪すってき!!
真似っこしてみよーっと。

色々おかいもの、なんだかmeeさん家
新婚さんみたいですぅーーー。うふふ♪

ちなみにウチは9周年でした!
mee 様

マグツリー懐かしい!!キッチングッズもよく見てました!
ACTUS... 懐かしいです。毎週行ってた、近くのららぽーとACTUSが去年なくなってしまったので(´ `)
閉店の日ショップを出る時、担当だった子と泣きました。その位大好きでした。
ちなみにその後は巨大H&Mで・・・。い、行かない・・みたいな。
というか、ららぽーとは昔からインテリアとかインテリアグッズが多かったんですが、ここ5年位で変わってしまい、アパレルだらけになって、つまらなくなりました。
きっと、すぐ近くにIKEAをつくったせいだと思いますが。(未だにIKEAって行ったことないです。)
なので今はオンラインで買ってます。

ソファーとテーブル楽しみですね♥
ソファーはちょっと高くても、良いものを買った方がいいと思います。
私的にはレザーがオススメです。(ワンコがいる家&手入れが楽)

最近は色々写真を探してる感じです。いつからか部屋とか撮らなくなって、自分とか人の写真ばっかりなもので。。。 キリのいい日から始めようと思います!!
ジリさま☆
ジリさん こんにちわ!! コメントありがとうございますー♪

無事 パーティーは終えられたのデスね!! 手巻き寿司パーティーなんて、
とっても賑やかそうデス☆ 私には未経験で 羨ましすぎます☆
ジリさんは、お抹茶を点てるっという技を習得されているのデスかーーっ
凄いデス!! ご実家もお近くで、ご両親の協力があるなんて・・☆
本当に、ウレシイですねーー♪ 

ほうじ茶ラテ・・未だに飲んだことがありません・・!!
うむー!! 私には、食の未経験が多すぎますねっ  ははははは.....!!

アクタスの神戸店は、横を今まで何度も通過してきましたが、
今回 初めて立ち寄りました♪
下道率が圧倒的多い 車コースなのデスがね・・。。

客層を意識しているあたりが既に、おのぼりさん夫妻の私達と言えます・。あちゃちゃーデス・。

めぐさま☆
めぐさん♪ めぐさん♪ っと、思いながらお店に向かいましたぁ!!
(スミマセン 不気味ですよね・・ )
今までは、車で通過してばかりで、初めて入店したのデスが、
想像を遥かに超え、物凄く広くて、商品量もとっても多く、驚きました☆

心斎橋のアクタスは、階が分かれていますので、正直 六甲店のほうが、
ゆっくり商品を検討できる空間に、感じました!

その後、向かいの中華バイキングで、物凄く激しい食事をしてしまいました。。。
noanoa+さま☆
noanoa+さん、こんちわーー!! そうなのデスぅ・・

ソファと、テーブルを買い換える予定なのですょ。 
っというのも、 我が家の正方形の壁のないリビングの間取りに
どうしても 今の家具が向かないコトで、夫も帰ってきたこともあり、
2人して更に 不憫に感じるようになり・・、10年近く使ってきた家具なので
もういいだろう~!! っというような話し合いになったのデス・。

また、物凄くしつこく記事にしていくと思うのデスが(笑)、
アクタスの家具でも 『 間取りに見合う 』という前提プラス、高くない物で、
検討しています きゃはは。。。
っとは言え、 リビング替えは、半年くらいのスローペースで、快適計画を考えております♪

照明リサーチ・・ アクタス・・ いいデスね~☆
心斎橋アクタスは、私も心斎橋に行くと よく立ち寄ります♪ いいデスよね~ (笑)♪



みーらさま☆
みーらさん♪ こんにちわーーッ!!

マグホルダー いいデスょ! みーらさん買った方がいいデスょ!!
( スミマセン.. 変なオススメで.. )
もう、夫が帰ってきてからというもの、 今まで 一人だし・・っと、
諦めたり、不自由してきたコトを ドンドン解消中なのデス・・。
新婚なんて。。。 現実の我が夫妻には、全然似合わないのデスょ。。( 老夫婦ふう・笑)

みーらさん!! ご結婚記念日だったのデスねーー☆☆☆
おめでとうございますーー♪♪
いつまでも、にぎやかなご家族でありますようーー☆
賑やかナンバー1は、 おそらくマルクくんかと思いますがーー スキーーっ(笑)
rikoさま☆
rikoさんーー♪ こんにちわぁ コメントありがとうございます!!

rikoさんのお住まいのインテリアは、ほとんどアクタスって おっしゃっていましたよね!!
私は、本当に全てが高嶺の花で、手が届きませんが・・・(笑)、
小さな買い物を 今回のように たま~にしては、ウハウハ言いながら(??)
喜んでおります あははっ♪♪

閉店の日に店員さんと涙されたrikoさん! ううぅー そのような出来事があったのデスね・。
大好きで、思い入れの家具達を一緒にコーディネートしてくださったお店が 閉店となると、
本当に寂しいデスよね。。。

ソファですね・・、 やはり愛犬ライフでしたら、皮製などがオススメでしょうか!!
う~!! 予算オーバーのため 悲しいかな検討除外となりそうデス ・。
一応、次買うソファは、へたっても 15年以上使用で考えよう・・。 っと、
ファブリックと、替えのカバーを検討しております。
次に買うソファは、皮製が叶うとウレシイのですが・・・☆ ( 何十年後・・?)

そして、rikoさんのご準備 着々デスね♪♪
すごく楽しみにしています!! 色んなコト、知りたいデスょ~☆ 
また教えていただけるのを、楽しみにしていますねっ!!!


管理者にだけ表示を許可する
