スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

美味しくお菓子を食べたいよー☆

2011.11.17.Thu.15:52
                    出勤前の おひとりさまFIKA 。。。
                 CIMG3870_co.jpg
                          昨日 焼いてみたシフォンケーキです 。。。

          ヘルシオの購入時に、夫に買ってもらった お菓子本 ( 超 初心者向け! )
      CIMG3849_convert_.jpg  CIMG3850_co.jpg
            ♪ ~ 余裕~ よゆ ~ ♪  っと、作ったけど、
                きっとシフォンケーキのようなシンプルな物ほど 奥深いものだと思います 。 
                     成功なのか ? 失敗なのか ?
                         CIMG3845_co.jpg
              微妙な ポイントのようなコトが さっぱり分かりません 。 何とも・・
 
           マニュアルには従いました 。
      CIMG3847_co.jpg     CIMG3848_co.jpg
                     ヤマザキの ロールケーキのほうが 味がしっかりしてるとか ??

            シフォンケーキは、本来 どのようにして食べるのが美味しいのか ??
         そのままシンプル?? それなら meeの作ったシフォンケーキは まだまだ未熟ダ !!!

                よし! 夫には、原型をなくそう!!
              CIMG3856_co.jpg
                  そこらにあるもので 隠してしまえ~っ ( 味の隠ぺい工作・・ )

                             CIMG3854_co.jpg
                          冷めたら 変な形になるのはなぜ??  教えてよ~
                               極められない 暮らしの記ロクでしたぁ ・・・。 ったく!


※ 19日は、愛犬のバースデイなのです♪♪
  ここ最近の楽しみは この日♪♪
  ここズ~と忙しく 外にもゆっくり出してあげれてなかったから、
  19日は、思いっきりお散歩して 愛犬を喜ばせてあげようと考えています ☆
  暖かくお天気にも恵まれますように ・・・☆



スポンサーサイト
コメント
こんばんは~~!
ここ数日、ちょっと忙しくてやっとmeeさんのところに遊びに来れましたー!
ACTUSの場所、探していたので
meeさんのおかげで検討が付きました~♪
オススメは六甲なのですね^^今度がんばって行ってみまーす。
ソファーとか大物家具を買うときってワクワクですよね^^
meeさんが選ぶのを今から楽しみにしています!

それに、冬の花の寄せ植えステキー☆
実家にいた頃は私もガーデニング好きでしょっちゅう
母とホームセンター行っては色々買って植えてました~
(その頃はイングリッシュガーデンみたいにしたくって 笑)

シフォンケーキすごく美味しそうですよ~!
「味の隠ぺい工作」って(笑)なぜか彦麻呂が浮かんでしまいましたー^^

最初のキウイが添えてあるのとか、美味しそー!!って目が釘付けでしたもん♪
meeさん こんばんわぁ~♪
シフォンケーキデビュー! オメデトウゴザイマス!
とっても 美味しそうですよ☆  しっとりしていそうデスよ~☆
私がお邪魔するときは ←しつこい妄想(笑) 紅茶テイストバージョンで お願いします☆
生クリームか アイスつきで (ホント しつこい私…)

葉牡丹デビューも オメデトウゴザイマス!
タカラジェンヌみたいな名前の 神戸ジェンヌさん☆  茎の長いタイプですね☆
寄せ植えとか 深挿しもいろいろアレンジが出来ますね♪
キャベツっぽいつながり?で となりで植わってて かわいいです!
でも meeさん ・ 葉牡丹は 美味しいから ムイムイさんが 寄ってこないように ・ デス。
寄せ植えの鉢も すてきデス☆

おほしくん☆☆☆ お誕生日なのですね! meeさんと 日が近いのですか?
では 我が家でも ケーキ(買ったのん・)でお祝いしますね!
ゆっくり 一緒の時間を過ごしてあげてくださいネ! オメデトウゴザイマス!
 

   




 
こんにちは♪
シフォンケーキ、すごくおいしそうですよ~!
焼き色も綺麗で、盛りつけもおしゃれでカフェみたいです^^
私は生クリームかバニラアイスを添えて食べるのが好きです☆
焼き縮みはうちもいつも多かれ少なかれありますっ。
あんまり気にしていません(苦笑)

おほしちゃん、明日お誕生日なんですね♪
楽しい一日になるといいですね(*^_^*)
ほっちゃん、誕生日おめでとう~♪
残念ながら、すごい雨ですね><
どんな過ごし方をされてるのかしら?

シフォンケーキ、美味しそうです~^^v
先日、友だちがシフォンケーキはアイスクリームと一緒に食べると美味しいって
お店の人に教わったらしいよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukiさま☆
yukiさんーー!! こんばんわ☆

アクタスの神戸の店舗に先週、初めて立ち寄りました。
yukiさんは、心斎橋の店舗はご存知でしょうかね・・♪
心斎橋と神戸とは、置かれている商品などは同じなのでしょうが、
お店の間取りが全然違いますので また違う発見がありそうデスょ!!
ゼヒゼヒ yukiさんも 記事で紹介されるコトを、楽しみにしておりますね♪

そして、yukiさんもガーデニングが大好きとは・・☆
ホームセンターなどに 春や秋行ってしまうと ホント植物コーナーから
離れられませんよね・・(笑)!!
親子共々ですと、イメージが膨らんで沢山選んだりで、とっても楽しそうデスぅ~♪

彦麻呂チックに  低レベルのシフォンケーキで ふざけてしまいました・・・あはは
ジリさま☆
ジリさんこんばんわーー☆

シフォンケーキデビューと、葉牡丹デビュー致しました☆
シフォンケーキは しっとり・・んんー!! ジリさんはいつだってお優しい(泣)
夫も、『 しっとりしてて 美味しいやん! 』との一声でした(泣)
私は幸せ者デス☆ (← 完璧 自分に甘いだけとも・・ )

ジリさんがお越しになるのならば、 本気で紅茶シフォンにアイスのトッピングで
お迎えする気 満々デス!! (笑)
お待ちしちゃいますよ~ ♪♪♪

葉牡丹はムイムイさんが・・・ っひえぇ~!! やはり見た目も美味しそうですが、
本当においしのデスね! 注意深くムイチェック致しますね(笑)

おほしの誕生日を ジリさんのお宅でお祝いしてくださるっというお言葉に感激☆
お気持ちだけでも嬉しいのに、ジリさんはいつも私の気持ちをルンルンにしてくださいます!!
ジリさん いつもありがとうございます☆ 
おほしもハッピーですーー♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん ありがとうございます!!
ひえぇーー!! 美味しそうなんて。。。 すみませんっ
多分 シフォンケーキは 初めてか10年ほど前に一度作ったのかもしれません・・(←??)

バニラアイスを添える・・・! イメージしただけでもう、
美味しいに決まってる!! っと思いました!!
何にしてもなのですが、 食材の組み合わせの発想が乏しいコトが
私の料理下手の原因でもあり・・・。
さっそく次回はバニラアイスで美味しく頂きたいと思います♪

おほしが6歳になりました! 健やかにまた来年を迎えたい気持ちデスぅ☆
yuru-kuraさん、ありがとうございます☆
yukoさま☆
yukoさん!! いつもお祝いのコメントを下さるので、本当に嬉しいデス☆
ありがとうございます!!

今日に限って、終日激しい雨でした。。。
ドッグカフェで 超長居・・プラス、petショップに立ち寄りコースで、
残念ながら公園のお散歩は出来ませんでした・・。

なるほどデス☆  紅茶のシフォンにアイスクリーム!!
とっても美味しそうデス♪♪
次回は 紅茶のシフォンを挑戦しようかと・・・☆
失敗しても、作ったお菓子は全て ブログ公開( 戒め )致しますので、
今後もゼヒ アドバイス ( お叱りなども 大歓迎デス・笑 )いただけると
とっても嬉しいデスデス☆
鍵コメントさま☆
ありがとうございます!! あっという間に6歳になりました。

鍵コメさんも おめでとうございます!!
鍵コメさんペースで 無理なく楽しんで更新なさってくださいマセ☆
色々 拝見し、コメントにもゼヒお邪魔させてください♪
さっそく 明日にでもお邪魔します(笑)♪♪

リンク、どうもありがとうございます・。
私も どうぞリンク貼らせて下さい♪♪

これからも、どうぞヨロシクお願いします!! 仲良くしてくださいねっ♪

管理者にだけ表示を許可する
