スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬の6歳の 誕生日☆

2011.11.20.Sun.00:42
         11月19日なりたての深夜★  愛犬の誕生日でした

  夫婦共にここ最近、仕事が忙しいからか、 晩ご飯の時の少しのビールで 程よくフワフワです
 そんな中 夫は愛犬にさっそくお祝いのサービスをしたいのか? 愛犬フレンドのぬいぐるみで
   沢山遊んでいて、 なんと!! そのまま遊び場にしていた キッチンマットの上で寝てました ・・。
           やれやれ・・・。     重い重い夫を引っ張り 布団まで運ぶ私は大変デス (笑)

              愛犬の誕生日   6歳になりました☆
                   CIMG3822_co.jpg
              思い返せば 愛犬が2歳になった時の記憶では、
   『 愛犬も仔犬から、いよいよ成犬となったんだ!!  どうか、凛々しく逞しくなれーーっ☆ 』 
                        って、成長が楽しみとか・・ 期待のような気持ちの記憶 ・・☆

          そんな愛犬は 6歳になり、 人間である私達と同じように毎日を過ごしているのに 、
             去年の5歳で、犬年齢で言う mee夫妻と同世代になり、
  今年からは遂に、 愛犬も 人間で言う私達を越え、 来年からはシニア犬の世代になろうとしています

    犬を飼うというコトは、 そういうコトも受け止めなければならない・・   そういうコトなんです。
                   当たり前だけど、人間と同じように 人間のペースで年をとれないんです 。
          2.3年程前までは、まだあどけなかった 幼い愛犬も、もうこれからはすこしずつ、
  年老いていき、時には介護が必要になったり・・・ いつか心構えもしつつ 暮らしていくようになります
                CIMG3816_co.jpg

         そんなコトを考えてしまうと、そうなることが悲しいとかではなくって、
       ただただ漠然と 愛犬が人間と同じペースで年を重ねられないことがスゴク悲しく思えて 
                          愛犬が6歳になりたての夜中に 泣けてきました・・。

              では どうしたらいいの?
       散歩の時に 今よりも少し違う、目新しいコースを歩いてあげる・・・とか、
       食事をより健康的に マンネリぜずに喜ばせる・・・とか、
       体調管理を 今以上にケアしてあげる・・・とか・・

    普段から 沢山仲良くしているので、やっぱり 月並みプラスαのコトしか 思いつなかいんです。
   あーーー。  年を重ねる愛犬を 『 大きくドン!! っと 支えてあげるーー♪ 』 っと言える位の
                                  気持ちの大きさが欲しいな ・・。

             6歳になっただけで 思いにふけっているようでは駄目デスね 。。。
                       CIMG3812_co.jpg
                    そんなことを一人思った、愛犬6歳になりたての深夜 ・・★

     ・・    でも現実は、 愛犬スペシャルプラン( 雨の日 )を組んで、 
                        愛犬のバースデイの休日を 楽しく過ごしました♪♪   ・・

                   雨 ・・・・・、 コノヤロ~っ!!!
                         おほし おめでとう ーーー☆☆☆☆☆ 
                     これからも、今以上に仲を深めていくのだと思います ・・・♪
スポンサーサイト
コメント
meeさん。こんにちは~~。
わかりますー・・読んでてちょっと泣けちゃいました♪
私もネコは18年間。わんこは10年間一緒でしたので。。
いつの間にか自分を追い越しちゃってー
でもわんこの方は見た目も全然変わらなかったので、
悲しかったですー。
(ネコはもう見るからに歳とったねぇって覚悟してたのもあるけど。)

でも、これからもいっぱいいっぱい愛情を注いでると
伝わってるし、幸せだと思いますー^^
愛犬ちゃん。お誕生日おめでとうございます~!
meeさん、こんにちは♪
改めておほしくん、6歳のお誕生日おめでとうございます^^
お日様にあたって気持ち良さそうな表情、たまりません~!

そうですね、、私もうんうんって読みながら
ちょっとしんみりしちゃいましたよ。。☆
でも、幸せな犬生・猫生だったと思ってもらえるように、
これからもしっかり愛情を注ぐぞーって思いました^^

おほしくん、なるべくゆっくりと、楽しく元気に年を重ねていってね♪
meeさん おほし君 こんばんわぁ~☆  あっ・ すこしお子チャマな 素敵なご主人も☆

私は 愛犬と暮らしたことがないため meeさんのお気持ちを 推し量るチカラは 強くないのかもしれませんが‥  とても meeさんの気持ちが伝わってきて  ちょっと ホロホロしちゃいましたよ ・。

きっと おほし君は いつも馴染みのお散歩コースでも ・
傍に お二人がいてくれて 笑い声が聞こえる そんなお散歩が いちばん好きなんだとおもいマス☆
meeさんのおおきな愛は カレにはじゅうぶん伝わっています。 
そんな自信たっぷりのパワーが どの写真にも 感じられるモン☆

あらためて お誕生日オメデトウ☆ これからも meeさん夫妻と 素敵な時間を過ごしてね☆   
土曜日は 生クリームで ワンちゃん(マルチーズみたい)に見立てた カロリーの過ごそうなケーキで お祝いしましたヨ~☆  
 
おほしくん♪6歳おめでとう。
この一年もまたmeeさん夫妻としあわせに暮らせますように!!

テツと同年代なので、読んでてホローーーっときてしまいました。
きっと、おほしくんはmeeさんたちと一緒に過ごして
毎日愛情たっぷり感じてると思います。もうそれで十分!
なんておほしくんの表情からうかがえますよ。
これからもよろしくね!!

そうそう、ブログのお引越しを考えてます。
また連絡しますねぇ!
yukiさま☆
yukiさん 愛犬のお祝いのコメント☆ ありがとうございます!!!

そして、お誕生日なのに しんみりな記事になり、何だかすみませんデシタ。。
未だに そんな気持ちは考えてしまうと ドンドン底に沈んでしまいそうデスので、
気持ちは切り替え!! 一緒に居るヒトトキを ただただ大切に過ごすコトなのデスよね。

18歳のネコちゃん、10歳のワンさん。人間ではないけれど、
かけがえのない大切な家族ですもんね。 
今もrikoさんを見守っていてくれているのでしょうねっ☆
うん!! やはり生涯のペースの早い 愛犬を、悲しい目で見るのはやめなきゃ! デスっ!!

お誕生日当日は、 愛犬大喜びツアーで、こじんまりお祝いしちゃいましたっ (笑)♪♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん おほしのお祝いのお言葉、ありがとうございます☆

それなのに、マイナスオーラ全開の記事を書いてしまい、スミマセンっ!!
動物と暮らすご家庭ならば、誰しもが思う事だけに、
ご覧頂いたた方も、我が子と置き換えて考えたら 悲しくなっちゃいますよね・・。
本当に すみません。

ですが、yuru-kuraさんの、優しいお言葉で、とっても嬉しく感じました☆
うんうん!! 私も、yuru-kuraさんのように、これからも愛情を注ぐぞ~っ
という気持ちで、愛犬lifeを楽しく過ごしたいと思いました!!
ありがとうございます!!
yukiさま☆
yukiさん!!  お返事コメントで途中、一部お名前を間違えてしまいました!!
大変 失礼しました・・!!
ジリさま☆
ジリさん!! コメントありがとうございます! 
そして・・・!! マルチーズのようなホイップたっぷりの ケーキで
お祝いしていただいていたなんて・・・涙ホロホロ~ ですよ!!
本当にありがとうございます!

年に一度の おほしバースデイは、人間よりも数は少なく、私にとっては
とっても大きな イベントといいますか、 出会った日のことまで思い出させてくれる
大切な記念日ですので、 思わず しんみり思い込んでしまいました・。

夫は、アレですし・・・。 ( キッチンマットに沿って綺麗に寝てました。。
                 しかも、顔の横におほしの玩具が ぽつんと・・)
もう、本当に驚いてしまいましたぁぁー!!

頂いたコメントを拝見しては、前向きな気持ちをいただき、本当 感謝の想いデス☆
ジリさんも、来年の7月のお誕生日は、事前に教えてくださいねっ!!
私、ゼッタイにケーキ焼きますからっ♪♪
みーらさま☆
ありがとうございます☆ みーらさん!
あまり飲めないのに 少しビールも飲んで、しみじみ おほしの誕生日を
深夜に考えてブログにしてしまい・・、
とっても 悲しくなるような記事を更新してしまい スミマセンっ

でも、見た目元気でいても 確実に私を越して、今までよりもパワーは
衰えていくのでしょうし、 ケアはしっかりしてあげることが、
義務だと感じています!!

ブログのお引越しなのですね♪♪ ゼーッタイに教えて下さいマセ!! 
ひき続き、テツ&マルクくんの画像のUP 沢山希望致します えへへっ☆

管理者にだけ表示を許可する
