スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

愛犬に良く似た チワワちゃん

2011.11.23.Wed.23:01
              愛犬を連れて ペットショップへ行った時の出来事 。
この日は 愛犬の誕生日(11/19)だったので、 夫が 何か愛犬にプレゼントを買ってあげたいとのコト。
        そこで目が合った おほし( 愛犬 )の パピー期に かなりそっくりな ワンさん !!!
              CIMG4087_co.jpg
                             ※ 撮影は、店員さんご了承済みデス (笑)
   入口付近の 目立つところで販売されており、思わず叫ぶ。  『 ちょっとちょっとーー!! 』 (←夫に)
                                     夫も、ワンさんを見るなり かなり驚く☆
                              CIMG4083_co.jpg
                             この仔犬、おほしと全く同じタイプのお顔やん !!
        性別は女の子のようデス。 だからでしょうか? おほしよりも少し軟らかい表情にもみえます!!

         店員さんも 『 お客サマのワンちゃんと とてもよく似てますねーー! 』 と見比べる!
    そしてこの時、この仔犬のワンさんのブリーダー様が 偶然にもこのお店に居合わせていたようで、
        我が家の愛犬を見て 『 似てるーーッ!! 』 っと、我ら夫妻と同じような感じで 驚く☆ (笑)
                      CIMG4091_co.jpg
    そうなると 帰りの車内では、こゆきちゃん(← 妄想でnameをつけちゃった♪ )を おほしの妹に
                         迎えた際のシュミレーションのようなトークに花が咲くのデス 。
          2匹とも とっても似ているからスゴク楽しいのでは ?? とか・・・、
          こゆきちゃんは、おとなしめで、だからと言って元気がないとかではなく、 
                               賢い! っとか褒めてみたり・・・、 とかとか~
        ブリーダー様曰く、 販売されている仔犬ちゃん(← 妄想こゆきちゃん )は、
       両親共々 可愛くって 元気満々なんだとかとか~~  う・う・う・・・ ココロ揺らぎますーー

          でも 駄目駄目!! 我が家は おほしに100%の愛情を注がなきゃ とか・・・、
          おほしにとったら、 多頭飼いのほうが 犬生にとって幸せなのかな・・・?? とかとか~

 とりあえず、こゆきちゃんが 愛用していた物と同じ商品を、夫はおほしのプレゼントにセレクトしました
                               ( と言いますか、完璧に私の独断で・・・ )
                       CIMG4107_co.jpg
               ドギーマン 安眠まくら 『 らくだ兵衛 』 ←きゃはは♪ ( 水洗いOK )
             CIMG4108_co.jpg
                      プラスして、歯磨きガムに 歯磨きビスケット・・・
                               ( 愛犬のおやつは、 歯磨き系ばかりデス♪ )
                  CIMG4134_co.jpg
                  早速 気持ち良さそうに よくアゴを乗せて横になってくれています♪
                            程よいアーチ形と、高さ・素材とも良かったみたいデス♪
                    
                    『 こゆきちゃーーん!! (←妄想)☆☆ 』
                           CIMG4102_co.jpg
                                         ガオーッ

             mee夫妻の読みでは、可愛いからスグにいなくなってしまうのだろう・・・ と。
                    年明けても万が一、お店に居たら 可哀想だからひきとるか?   と。
  とは言うものの、冷静に悩んで、 こゆきちゃんの幸せを祈って忘れるのか? ・・・と。 激しく動揺中!!
スポンサーサイト
コメント
mee 様♥

こゆきちゃんカワイイですね~♡
でも、私的にはおほしちゃんだけ愛した方が絶対いいと思います!!!

つがいならいいと思うのですが、今からだとおほしちゃんがイジけちゃうかなと。
私もペットショップ行く度に 「 この子連れて帰ろうかなぁ... 」 とか何回も思いましたが、
初めてそう思った時、アールがすでに4歳で、ひとりっこバリバリだったので嫉妬するだろうな~
と思い・・・それからは毎回諦め続けてます。
あっ、あくまで私の考えです!!!余計なこと言ってごめんなさい。。。

私のブログがリンクされてるー♡ ありがとうございます!!!!! 嬉しい(~ ~ )♥
部屋を少しキレイにして、ブログにアップしますね!!!


こゆきちゃん可愛いですね~~i-179
私なら3日経っても迎えたい気持ちがあったら迎えちゃうかも・・。
多頭飼は大変な面はあるけど、その分、楽しいですよi-176
でもこればっかりは「縁」ですもんね。

先住犬との相性は確かにありますが、ごはんをあげる時、
おやつをあげる時、なんでもおほしくんを優先してあげて
わんこ同士の間に「ワンコリーダーはおほしくんだよ」って
飼主が教えてあげれば、比較的うまくいくのではないかと。
(我が家の場合、ワンコリーダーは花ちゃんです。)
先住犬より仔犬を可愛がると、やきもち焼いて
怒るワンちゃんは多いみたいですよ。

犬はもともと群れをなして行動する動物で
その中でリーダー的なワンコって必然的に生まれると聞いたことがあります~。
ただし、そのわんこリーダーのリーダーは絶対的に
飼主でなければいけませんーー。

我が家も「ゆうちゃん」がなくなって半年以上経って
ブリダーさんのHPやペットショップに行くと、ついつい「ゆうちゃんの面影」
探してしまいます。

同じワンコはもういないけど、そのうち、気持ちの整理がついたら
仔犬ちゃん、迎えちゃうかもしれません。
といいつつ・・・まだわからないですけどね。
うちの場合は先に猫で、後から犬だったせいもあると思いますが、最初は大変でした;
猫が怒って怒って、かわいそうで、「やっぱり間違いだった」って悩んで・・・
どこかで楽観的な想定をしていた自分を責める日々でした。
相性が悪かった場合も覚悟の上で受け入れたつもりでしたが、少し甘かったです;;

でも結果的には、猫が徐々に受け入れてくれて、今では問題なく同居しています。
それでもいまだにくっついて一緒に寝ることはありません。
たま~に遊ぶ、普段はお互い勝手に、くらいの仲です^^;
どちらにもめいっぱいの愛情を注いでいるつもりですが、、
「ひとりっこがよかった」と思っているか、こればかりは聞いてみないと分かりません。

後ろ向きなことを長々と書いてしまってごめんなさい。
大好きな子がふたりもいて、幸せでもあるんですよ~。
よく考えてくださいね^^
rikoさま☆
rikoさん♪ おはようございます!! コメントありがとうございます♪

多頭飼いは、暮らしてみないと分からないコトもあるだけに、
もしも、おほしと相性が合わなかったり、6歳になった状況に向かなかったりなども
あるかもしれないですね・・・。

逆に、とってもいい関係が築くけて、お留守番の時間などは、
寂しくないかもしれないデスし・・・♪ そんなコトを考えますと、
飼い手側の私にとっても 決断にも本当に勇気が必要になってきますよね・・!!

考えてみたのですが、まず、基本的な金銭面で余裕がない。。っという
悲しい現実に直面してしまいました。。。 あちゃちゃ~(泣)
こゆきちゃんが不幸になっては可哀想・・・と・。(大泣)!!

なので、何処かのお家で健やかに育ってくれることを祈ることにしました☆
ううー!! 

そして、rikoさん♪ リンク、さっそく喜びながら貼らせて頂きました♪♪
今後とも お邪魔させてくださいマセーー☆
めぐさま☆
めぐさん♪ おはようございますーー!!
多頭飼いに とっても憧れているのです☆ めぐさんのお宅など とっても楽しそうで、
仲良しで・・・☆
今回は、金銭的な事や、あまり広くない我が家の住環境などを含めて、
のびのび育てられるか?? なんてコトを考えて 実はあっさり諦めも早かったのデス・。

ですが、めぐさんのおっしゃるように、迎えるワンちゃんは、絶対に『 縁 』
のようなものってあると思ってもいます☆
こゆきちゃんに、 『 どうしても我が家に迎えたい!! 一緒に暮らしたいー!! 』
って、感じたかな?? って考えた時に、とっさにそう思わなかったのです・。
そう思うことは、タイミングも含めて、縁がなかったんだ。。。 なんて考えています・。

おほしを決断した時は、 『 何が何でも このコと暮らしたい!! 』 っという
強い気持ちだった事を覚えています(笑)!!

めぐさんは、ゆうちゃんのブリーダー様のHPなどご存知なのですか!!
それは、何だか凄く嬉しい事ですね♪♪
めぐさんは、3チワワちゃんが、仲良く幸せに寄り添う暮らしだったデスので、
チワワちゃんをお迎えしたい気持ちは 絶対に分かります!!

今も私、めぐさんのお宅にチワワちゃんが3チー居るような感覚でいますもん♪
ひとりっこ我が家では、おほしは1匹のスタイルで、気楽にも見えますが、
私が、おほし好きに依存し過ぎませんように・・。その辺りが心配デス・・(笑)
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、おはようございます♪
なるほどですね! 後から仲間入りをする動物との暮らしは、
やはり、色んな事を考えなければいけませんね!!

言葉を喋れない動物にとって 気持ちを察してあげたり、対処してあげることも
飼う側の責任ですものね・・。
yuru-kuraさんも悩まれた時期がおありだったの事。 ですが、今はお互いに
良い距離感を保たれているのは、yuru-kuraさんのブログを拝見していても
良く分かります!! きっと、しゅうちゃん なぎちゃんとの 愛情の注ぎ方が、
それぞれに ちゃんと届いているのだと思いました!!

我が家も考えてみて、まず、金銭面・・・『 苦しい時期! 』 みたいなところから
ご縁がなかったと諦めることとなりました(泣)
ですが、ひとりっこの我が家としては、多頭飼いには いつだって憧れるのデスよねーー
犬も 大の大好きですので・・・☆ ( 妄想・・ 沢山の犬とじゃれあう~  じゅるる...)

管理者にだけ表示を許可する
