スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正方形LDの全体 ~ビフォー~

2011.11.25.Fri.07:51
          今の住まいに入居して、4年が経とうとしている今日この頃
            メイン過ごすLD( リビング・ダイニング ) では、 色んな長所&短所も 
      ハッキリと実感できる時期になってきましたので、 今後 スローペースではありますが、
    イメージも定まってきたところで、 少しずつ 快適度UPのための チェンジを計画しています 。

        その前に・・・。 包み隠さず(笑)、現状のLDの全体をキロクしておくことにします ・。
            CIMG3798_co.jpg
            和室から見た LDの現状13.4帖 。 グリーンのラグは、200×140のサイズです
     メインバルコニーは、東向きで、 北向き窓の横には50平米ほどのルーフバルコニーがあります。
                    上の画像の窓の外が そのルーフバルコニーになります

                    CIMG3790_co.jpg
                                    続いて 逆方向からの撮影デス 。
      ルーフバルコニーから LDを眺めた時の画像デス 。 LD横に5.5帖の和室が続いています

                        CIMG3787_co.jpg
               ルーフバルコニーは 室内の床から 40cm程の立ち上がりがあるため、
                   必然と LDは、ルーフバルコニーから見下されるような感じデス ・。(笑)

           『 正方形リビング ダイニング 』 というカテゴリーを増やしてみました♪
           このカテゴリーによって、 現在の状態をビフォーとし、 快適にチェンジするぞ!!
         っという意気込みを 自分自身に付け、夫婦で盛り上がって行こうという感じデス (笑)

             我が家のLDは 今までに何度かご紹介しているのですが、
    東西南北を、『 窓 ・ キッチン・ 和室 ・ 窓 』 に囲まれており、 壁空間が全然ありません 。
     そのうえ、ほぼ正方形の形をしているために、間取りの配置が 非常に、ひじょーに難しいのデス・。
         4年住みながら感じたことを大いに踏まえて、 できる限り快適にしていこうと思っています ♪
                 メインバルコニーから撮影した LD ・・・。 
                   CIMG3806_co.jpg
       少し恥ずかしいですが、『 ビフォー 』 と名付けてしまえば たちまち恥ずかしく無いか??

         現状のLDは、このような感じデス 。 今後、『 正方形LDK 』カテゴリーにて、
           細かに問題点などを1つ1つ記事にして、 解決していけたらな・・・ なんて思います♪
      金銭的な理由で、 完成イメージ予定は、 JUST1年後あたりかなぁ・・・☆ 慌てない慌てない・・
                                      あわてる 自分に言い聞かせる↑↑

        っっという訳で、 題名に 『 ~ビフォー~ 』 と表してマスが、
                『 ~アフター~ 』 となるのは、1年後・・という気の遠い計画です (笑)♪♪
スポンサーサイト
コメント
すっきりしたお部屋だなぁっとマジマジ見ました!
どう変わっていくのか楽しみにしときますね。
バルコニーっていう場所があるのがうらやましいですわぁ。
ウチは何でも枯れるジンクスがあるベランダですよ・・・。しょぼーん。

こゆきちゃん、その後が気になります。
そういえばマルクは売れ残ってて(笑)かわいそうだよ!ってなって
連れて帰った奴です。
こゆきちゃん、かわいいからもうどこかのお家かなーーー。気になる~見たい~
v-274    meeさん こんばんわぁ~!
ビフォー状態でも ズェンズェン すっきりしていて 過ごしやすそうなLDなのですよぉ~☆
来年の meeさんのお誕生日辺りのお部屋は ‥ どんな感じになっているのかしら?
その時は もう ママさんとの 北欧旅行も 楽しまれた頃でしょうかね~♪

あと少しで ひとつお姉さんになるmeeさん~~!
週末 = 土曜日 なら イイフロの日。 ← meeさんにぴったり! ババンバ バンバンバン♪
週末 = 日曜日 なら イイフナの日。 ← ? 鮒?

ラブラブな バースディーを お過ごしください♪
またまた あやかって 何か美味しいケーキ食べちゃおっと♪ おめでとぉ~♪
ビフォーでもすでにオシャレで綺麗で、すっきり広々で、、
じゅうぶん素敵すぎる~!!と思いましたよ^^
これがまた更に変化していくのですね♪わくわく♪

窓が多いのは、明るくてうらやましいですよぉ。
広さも、、ルーフバルコニーも、、いいないいな☆です
でもキッチン・LD・和室の配置は少し似ているので、
家具の場所とか、参考にさせてもらえたらと思います~。
meeさん、1日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとぉ~♪
昨日、コメント入れたかったんだけど、記事upされないし・・・
もしかしてコッソリ温泉旅行中なんて思ってたのですよ^^
今日もまだ更新されないってことは図星~?
うふふ♪いいのよ~♪ゆっくりね~^^v
みーらさま☆
みーらさん、 こんばんわっ☆

この日の記事の撮影は、整頓を終えて、自分なりに片付けた状態を見計らい(??)
記事にしちゃいました・・えへへっ・。
とにかく、今の間取りは、2人で住むのに、動線や空間に、とっても無駄を感じてしまう
コトが多いですので・、がんばって良くしていきたいデスぅ☆

みーらさんの、エバーフレッシュこと、エバーさんは、お元気でしょうかぁ・・♪♪
そして、newブログも、とっても楽しみに待っているところデスー☆

マルクくんとの経緯も、今思えば、ご縁デスね!! テツくんとの仲良しぶりも
いつも伝わります!!

こゆきちゃんは、もう会えないのかな。。。 っと思いますが、
年明けにもまだお店に居たら、 もう一度、ココロ揺らぐかもしれません(笑)!!
ジリさま☆
ジリさん!! おほしの誕生日のお話で、私の誕生日まで 覚えていて下さって
いたのですね!!!  とっても嬉しいデス! 
それなのに、お返事が 遅くなってしまい、申し訳ございません!!

イイ風呂の日に、また一つ年を重ねるコトとなりました・・・。 
イイ鮒?? という『鮒』 には、かなり笑ってしまいましたが♪♪
11月は、どの日も、 『 イイ○○ 』 って、語呂合わせ??ができますので、
何だか 楽しいデスね!! イイ風呂なんて、温泉好きの私の自慢でもあるのデスょ
えへへ・・・♪♪

母親からも、電話がありましたが、私の年齢を間違えておりました。。。
こないだまで 母親のほうが乗る気でした北欧ツアーが 何となく、危ういデス。。
実家の家の、大規模なリフォーム計画で、頭がいっぱいのようで。。。
って、 楽しいことは自分で実行していかなければ駄目デスよねっっ!!

ジリさんが、ご一緒にお祝いしていただいて、私は本当に幸せな気持ちデス☆
本当にありがとうございます!!
7月、教えてくださいよ!! 私、本気でジリさんケーキ、作りますねっ♪
yuru-kuraさま☆
yuru-kuraさん、コメントありがとうございます!!
日常は、テーブルに物が溢れていますが、掃除後を見計らって(??)、
朝日のタイミングを見計らって、撮影致しました♪

2人での日常で、今は少し家具の配置や 動線がスッキリしていませんので、
少しずつ、改善していきたいな・・・☆と、考えています♪

ruyu-kuraさんのお宅と、間取りの感じが似ていらっしゃるのデスね!!
私のほうが、yuru-kuraさんに色んなインテリアや、快適な暮らし方などを
参考にさせていただきたいデスぅ♪♪
yukoさま☆
yukoさんーー!! ありがとうございます☆

覚えて下さっていたとは!!! 私がイイフロで、yukoさんがイイニク !!!
私のほうも、全然忘れていませんデス(笑)
私こそ(?)、yukoさんのお誕生日には、ブログにお邪魔させていただく気、
満々で、今から構えていたのデスぅーーえへへ♪

今年のイイフロの日は、月いちの理由で 温泉断念でした・・(泣)
来年こそは、湯めぐりを楽しむ暮らしに戻りたい・・と、体が干からびております。。
イイフロの日に、イイニクを食べに行きましたーー !!!
mee 様

昨日お誕生日だったんですね!

   ♥ ♥ ♥ meeさん♡オメデトウございます ♥ ♥ ♥ (何歳かな??)


実は、中々始めなかった私のブログ、11/26~にしようと思ってたんです。
" いいブログの日 " って感じで!! 待てずに始めちゃいましたが。
部屋とか紹介できるのは、年明けになるかもです。。。
rikoさま☆
rikoさんーーー!!! お祝いのコメントありがとうございます☆

イイブログの日こと、11月26日に またひとつ年をとってしまいましたぁーー!
おそらく、rikoさんの3?4?歳 年上かと思います☆

rikoさんのブログも小刻みに(笑)チェックさせていただいてマス♪♪
とってもかっこよく、ステキなので、私には凄く刺激的で・・・!!
アールちゃんも最高に可愛いデスしーー♪♪

また、来年も、沢山~コメントにもお邪魔させてもらいますねっ♪
rikoさんのブログで、私の大きな楽しみが 一つ増えていますぅ!!

管理者にだけ表示を許可する
